NO.229 見たのは、夏の午後。 [花と・・]

おはようさんどす^^
今朝の空は・・・まっピンク♪
何事か起こるんかぇ?
いえいえ、何事も起きませぬように。。
ひと季節前に顔ば見た息子が、今日帰ってくるん^^
迎えには行けなんだども、娘が代わりにチャリで行ってくれるんで
お昼時の準備を今朝は珍しくやっとるとこですばい。
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
さて、週末の散策の続きをUPしときまひょ。

『なつなつなつなつここぉ~なっつ♪』
ってなぐらい、この日は暑かったっす!
ナチュラルなままの向日葵、大好きやけど偶にはこんな顔も好きっ♪
IMGP4854-6.jpg
週末、散策したんはかごっまの住宅街。
っちゅうても、30年ほど前に栄えたとこぉ~
今やと、なんつぅか・・・モダン建築住宅がひしめき合うとるとしか。。。
けど、停まっとる車は高級車ばっか!
そんなとこに咲いてはったんは、鹿の子百合。
IMGP4817-6.jpg
向日葵のつぼみつぁん♪
イト・・個性的ぃ~~v( ̄ー ̄)v
(あ、向日葵はご近所さんのな。)
IMGP4856-6.jpg
今年はまだ百日紅、撮ってへんかったんで丁度良かったよ。
ここの住宅街にはどこの家にも植えてあったよ。
IMGP4824-6.jpg
間近、マジカ、まぢかぁ~~~!
と、目の先にあるとこ探してみてん。 あったぁ!
なんか・・・凄いっ!! ね?
シベと花びらって、いっしょにあるもんやないんだね?
花びらが散って、初めてシベが見えるんかな?
云十年生きとったって、なぁんにも知らんことばっかやぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP4839-6.jpg
これ ↓ 花の名は・・『モミジ葵』。
夏空で、くるくる廻るカザグルマだぁ^^
(虫食いやけど。。)
IMGP4767-6.jpg
ご近所のキバナコスモス。
これも好きな花やなぁ~♪
夏は黄色い花がいっぱい咲くよな?
これって、目にも脳みそにもビタミン注入できそうやぁ~ん^^
IMGP4861-c6.jpg
あと一枚。
久々に・・・モノ。 有刺鉄線。
拒否しとるん? 守っとるん?
IMGP4836-6.jpg
ではでは、またね。
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 8

ゆん

赤い花は「もみじ葵」っていうんですね~~
家にも咲いていますが名前わからなかったんです^^
またひとつ覚えたぞ。。。
by ゆん (2012-08-08 08:15) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-08 09:31) 

akihiro-s

有刺鉄線君、息子さん帰って来られるんで
ぱちぱち花火か、きらきら星を表現しようと
しているだけかも^^

by akihiro-s (2012-08-08 17:58) 

reorio

あああ、花の名前難しい・・・(_)。
色が良いですねぇ!suzu* さんカラーと名付けよう^^
by reorio (2012-08-09 03:13) 

suzu*

>ゆん様へ
タチアオイ、言うのんもあるやんね?
そっからすると・・全然ちっとも似つかわしくないんやけど。。
これでモミジっちゅう名がついとるとはな。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
ウチには庭が無いけん、その分ご近所さんとことか
庭が世界中にあるんで、嬉しいかもぉ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-08-10 16:20) 

suzu*

>はくちゃんへ
おはよぅ^^
じゃなかった。。
こんにちわん♪
やっと陽射し、弱ぅなってきた時間ですわぃね。
今朝、はくちゃんみたくやっと朝の散歩をしてきたばい。
( ̄^ ̄) エッヘン
三回、出たり入ったりとして。。朝陽の当たる露、撮れましてん^^
by suzu* (2012-08-10 16:20) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
息子。。。寝てまする。
いえ、ひたすら眠りの森の・・なんとやら。
休暇で帰省しとるんですからええですけどね。
これで、ホンマに二十歳な大学生なんですかね?
高校んときとなんら変ってないよぅな??
花火かぁ~~
庭で(って、無いか!)線香花火ぐらいはしたいぞな^^
by suzu* (2012-08-10 16:20) 

suzu*

>reorioさんへ
ああああああああ(倍返し)
花の名って難ぃ!!
なんちゅう数あるねん。 な?
この間、覚え方のコツ、いうのんがあったけど
色、季節、形・・・そんなんで名前ついてますけん、って。
だから、だからぁ~~~それが何?
と、ひとりツッコミしとりましたですよ。
名前の由来、聞いたってさ、憶えられへんもんは憶えられないっつぅの!
ま、ここまでくると憶える必要はないかなぁと。
憶えられへんかわりに、名前知ってあげようかな、とな^^
suzu*さんカラー♪
やったぁ! やっとそないに言われるようになったぞ~~~
by suzu* (2012-08-10 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。