NO.230 『夏の午後』2。 [花と・・]

おはようさんどす^^
週末散策の続きどぇ~す。
蒼い(こっちが合うとるかも?)モミジに涼しさ分けて貰いまひょっかね。
IMGP4847-6.jpg
このもふもふとした頭、花なんでせぅか?
それとも葉っぱの変形? なんだろ?
IMGP4844-6.jpg
真っ白な百日紅が薄曇りな空に溶けとったでぇ~♪
IMGP4818-6.jpg
住宅街のすぐそばには市民グラウンドも。
グランド、広すぎるけん撮れなんだ。。
IMGP4808-6.jpg
で、フェンスのぼっち頭で遊んでみてん^^
IMGP4800-6.jpg
ここは、とあるお宅のガレージ。
『マイガレージ』にふさわしいディスプレイ♪
よっぽど好きなんやろね、車も車のメンテもさっ。
IMGP4845-6.jpg
殆どのお宅、庭が頭上に。
道路から階段登って、ゲートがあって・・『猛犬います』( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
めんこい豆シバが居ってな、全然ちっとも吼えなんだよ。
ルドベキア、まだ終りを知らず。。
元気に咲き誇ってますたっ!
IMGP4843-6.jpg
さっ、朝ご飯食べましょっかねぇ~
背後の食卓では既に息子、食うてますです。
娘っ子は・・・・まだ夢の中かもですな。(`∇´ )にょほほほ
ではでは、またね。
nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 22

rtfk

お早う御座います^^)
suzuさんにかかると
どんなシーンも風景もモノも
存在感をもらってますね・・(^m^)

by rtfk (2012-08-09 08:49) 

はくちゃん

おはようございます
白い百日紅ってきれいですね
白いお花って難しいよね
下から2枚目が惹かれました

by はくちゃん (2012-08-09 08:57) 

hoshino_sizuku*

おはようさん(^^)v
ペンタちゃん戻ってきたね~♪♪
嬉しさが伝わる元気写真も
パワーアップだね☆q(^-^q)
みんな素敵だけど
下から三枚目のフェンスのまるまるが
特に好き~(^o^)/
by hoshino_sizuku* (2012-08-09 09:39) 

chiko

私、犬嫌いじゃないんだけど苦手でね^^;
そういうの分かるんでしょうか?すぐ吠えられるんです。。。
by chiko (2012-08-09 13:11) 

たま

フェンスのぽちぽちがいいですね。
淡いミドリが涼しげです。
by たま (2012-08-09 13:39) 

てんちん

うちも【猛犬注意】の札を出そうかな(笑
by てんちん (2012-08-09 17:31) 

水丸 岳

もふもふ。
クレマチスの種ですね。(^^)
こどものくせに、もう白髪頭って。(^m^)

by 水丸 岳 (2012-08-09 20:27) 

ゆん

フェンスのポチポチがイイです~♪
でも初めて見たかも?

by ゆん (2012-08-10 01:36) 

reorio

モフモフはハーフの方なんですかね?それともモンブラン・・・。
フェンスのぽちぽちが、えんどう豆みたいで楽しい^^
by reorio (2012-08-10 03:31) 

akihiro-s

5枚目の緑色のボールって居眠りしてて
苔が生えたテルテル坊主の行列かと(笑)
今しがた目が覚めて、夢の国へお帰り珍道中♪

by akihiro-s (2012-08-10 17:57) 

aidesu

ガレージ羨ましすぎる~~^^
by aidesu (2012-08-11 09:36) 

suzu*

>rtfkさんへ
はいはい、そぅ想うて撮ってまする^^
どんなモンでも出逢えたことに感謝です。
気付いたウチがいっちゃん先に「にょほっ♪」っとなるんですからね。
嬉しくて撮るってのはええこっちゃ!
by suzu* (2012-08-13 10:39) 

suzu*

>はくちゃんへ
白い百日紅。
青い空にはさぞや映えたことやろなぁと^^
薄曇りやとホンマに溶け込んでしまいよるし。。
ガレージ、モノクロだけにしちゃうと何か勿体無くて。
カラーだけやと特定しちゃいそうで。。
by suzu* (2012-08-13 10:39) 

suzu*

>hoshino_sizukuさんへ
前に、誰かが言うてはったんだわぁ。。
写真撮るのん好きやけど、そればっかやないけん大変で。
テーブルフォトやとそないもないけど、どっか出かけてって
そんで写真撮って、整理して編集して。。とかって
ホンマに大変なこつです。
今はまだやってられるから幸せやけどもね^^
フェンスのまん丸。
こないして続いとると、撮りたくなりませんこと?
by suzu* (2012-08-13 10:39) 

suzu*

>chikoさんへ
いえいえ、多分に「犬」の顔被った「ダケン」ってのも居りますんで。。
通りをゆく人を見極めるっちゅうのも番犬の技ではないか・・と( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウチは、一応「よしよし」から入って、駄目なときはガン飛ばしまするわぃ。
by suzu* (2012-08-13 10:39) 

suzu*

>たまさんへ
かなり、かなぁ~り皆さんこの丸々さんに惹かれましたですな^^
実はいろんな角度んのがありましてな、まぁ敢えてこれを選んだ次第ですわ。
青を含んだ緑。
これが好きな色なんどすぅ~~
by suzu* (2012-08-13 10:40) 

suzu*

>てんちんさんへ
おっ♪ お久!
てんちんさんとこのワンちゃん、全然ちっとも猛犬なんかやないっしょ?
むっちゃ可愛いや~ん♪
それともキャンキャン型?
どこら辺あたりで吠えたりするんやろ?
ほれ、何m以内とかさ?
by suzu* (2012-08-13 10:40) 

suzu*

>水丸岳さんへ
なぬ? クレマチスの種?
ってことは花が過ぎてやから、クレマチスの素。ベビーちゃんってことかいな?
そか、だけん白髪ってのがおかしいんやね?
おおきにぃ~~
by suzu* (2012-08-13 10:40) 

suzu*

>ゆん様へ
何を? 初めて見たのでおじゃるかぇ?
フェンスのポチポチ? まっさかねぇ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先っちょが尖っとんのよかずっとええ感じやんな?
って、そこか?
by suzu* (2012-08-13 10:40) 

suzu*

>reorioさんへ
ハーフ? モンブラン? 
意味不ぅ~~~~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
えんどう豆? にゃはは!
でっかい豆やぁ~~
一粒で二度美味しい♪ とか?
おやつにするならこれっくらい?
by suzu* (2012-08-13 10:41) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
テルテルつぁんに苔が生えたらえらいこっちゃ!
坊主頭にした野球坊やとおんなじくらい?
それとも粉末のアレ? 
おぉ~っと、失礼しつれいペコリ(o_ _)o))
by suzu* (2012-08-13 10:41) 

suzu*

>aidesuさんへ
ガレージ、無いです。
あっても車入れたら使えないっぺ?
2台分のガレージ作って・・・って、そんな敷地もスペースもないか。。
by suzu* (2012-08-13 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。