NO.234 雨のち・・晴れ。 [モノと・・]

まいど。(#^.^#)
お盆休み最後の今日どす。
家中の窓っちゅう窓を開けっぱねて
ただ今、お昼寝スタンバイ♪
こんなやと、お盆過ぎたら一気に秋の気配になりそうやんな?
実家へお盆の挨拶に行くのんは、木曜日になりましてん。
だけん、その前に息子の頭、どないかせんとアカン思うて。
昨日は、午後一に行きつけの美容院へ。
待っとる間は…やっぱコレですがな。
IMG_3146-6.jpg
けど、生憎デジ一持っていってなかったんでIphoneで。
窓の雨の雫、まっことキレイに撮れましたです。
窓一面に宙玉が幾つありますかいな?
一粒々にグリーンカーテンの糸瓜が映ってますやろ?
で、こっち↓は…ちっこいメダカが居りましてん。
ガラスの金魚鉢にビー玉♪ 撮らずにゃいられまへんな。
IMG_3156-6.jpg
テーブルに映るは、光のプリズムや♪
太陽の光が幾重にも重なったガラスを通って来とるんやでぇ。
IMG_3163-6.jpg
真っ黒に塗り潰した紙、置いときゃ煙、出るんかな?
アホ〜( ̄▽ ̄)
夕方にはやっと晴間も見えましてん。
どんだけ暑かろぅが、カメラ片手にテクテク、ちょろちょろ。
白い藤の花がグリーンに染まってますた。
IMG_3122-6.jpg
IMGP5052-6.jpg
道端に咲いてはるイヌタデに似てますが…
秋の稲穂の如く、頭垂れつつも夏の陽射しの中咲いてはりました。
IMGP5055-6.jpg
残暑な夏も終ろうとしとるみたい。
ではでは、またね。
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 18

Luchino

窓に咲いた雫が美しい。
雨の日ならではの楽しみ方ですね☆
by Luchino (2012-08-13 14:47) 

akihiro-s

遠くに秋の足音が聞こえてきましたか^^
by akihiro-s (2012-08-13 18:05) 

perseus

こんばんは。
今年の夏は変な気候ですよね。
晴れると強烈に暑く、曇ると少々肌寒くも・・・
by perseus (2012-08-13 19:22) 

rtfk

癒されますね・・・でも今日は瀬戸内海も変な天気・・・
突然の豪雨や晴れ間に突風・・・
そこらじゅうのご先祖様が
日本の政治を嘆いていらっしゃるのでは。。。

by rtfk (2012-08-13 19:56) 

Atwight

東京は今日も暑い1日でした。
でも、考えてみると、夏もあと少しなんですよね。
朝夕は冷える日も出てきて、季節が少しずつ秋に向かっているような。。。
雨の滴、素敵ですよ。

by Atwight (2012-08-13 20:18) 

ゆん

最近は暑い夏も愛おしく思えてきました。。
夏があるからこそ、秋が素晴らしく思えるんですよね~~
by ゆん (2012-08-13 20:46) 

はくちゃん

こんばんは〜
窓に着いた雨の雫がいいですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-13 21:26) 

aya

窓にガラス玉がいっぱい!!
綺麗ですね~。 iphonで綺麗に撮れるんですね!!
可愛いメダカさんも、色々な玉の中で、いいですね(^-^)V
by aya (2012-08-13 22:21) 

うさ

お水と光のコラボ、すご〜〜く素敵!
そっか。ガラスにお水はってビー玉入れておくと…こういう風景が撮れるのかも…?! 今度100円ショップで調達しちゃおっかな〜〜☆ ってやっぱりsuzu*さんみたいに腕がないと撮れないですよね。。。

窓についた雨のしずくもiPhoneでこれだけ撮れるなんて…。すごくアートな感じです♪
by うさ (2012-08-14 23:41) 

suzu*

>Luchinoさんへ
おばんどす。
雨の日、出かけるにも出かけられへんときは
家ん中のモンで遊ぶっきゃないよね^^
この日、息子の散髪に連れてったトコで
待ち時間を有効に使いましてん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-08-16 21:34) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
コメ返、かなり遅ぅなってますな?
すんまへんです。そんで、頑張りマッチョ!
残暑な夏が終わろうとしとる・・・なんてのは
日によって変りますわな。
今日かてめっさ暑ぅござんしたもんさね。
by suzu* (2012-08-16 21:34) 

suzu*

>perseusさんへ
そやそや!
雨降っとる時とか、やんでくれぇ~と願いますが
一旦やむと、途端にギラギラ太陽ですもんな。
晩はまだムシムシしたりもしますが、朝はすんごく気持ちええです。
どんだけ自然の恩恵が大事かっちゅうことかもですな。
by suzu* (2012-08-16 21:34) 

suzu*

>rtfkさんへ
面白いぞ!
そこらじゅうの先祖、神さんが怒ってはるんは
まさに日本の政治やんな?
誰かが言うてはったけど、外国のお人を期間限定でお連れしたら、とな。
政治の基本、根底を作って貰う、って話やけど。。
国民のための政(まつりごと)が出来ひん人らが政治家やってどうするよ、ってことか。
by suzu* (2012-08-16 21:35) 

suzu*

>Atwightさんへ
季節の時期が例年とすると少しずつ早くなってきとる?
ってことはもしかして・・一年に季節がダブルこともある?
まっさかねぇ~~
そんなんなったら大変だぁ~
生態系がズレてまぅと、人ひとりかて生きてくのも難儀な事になってまう~
雨の雫、デジイチでも難しいとこを携帯で挑戦して
巧くいったことに超、喜んでるとこですたい^^
by suzu* (2012-08-16 21:35) 

suzu*

>ゆん様へ
にゃはは^^
暑さ、寒さやとそないに思えるかもですな^^
体感温度を考えんでもよければ、夏がなかろうと秋もすんばらすぃし
夏も秋もともに実に素晴らしい♪
が、ゆん様が言うてはるように切り離せはしまへんもんな。
春が一年の中で一番待ち遠しいかもですな?
だって、寒い寒い冬に勝てるのは春しかないもんな?
by suzu* (2012-08-16 21:43) 

suzu*

>はくちゃんへ
宙玉は風景と逆に映ってしまいますが
雫は向こうが透けて見えるっちゅうか。。そのまんまの映りこみやろ?
でさ、窓の雫がこぅも綺麗に撮れるとは。。
だって携帯でっせぇ~
恐るべし、なのかもぉ~~
by suzu* (2012-08-16 21:43) 

suzu*

>ayaさんへ
ガラス窓にガラスの玉がいっぱい♪
平面に見えたんが球面で映りこんどるけん、また違った感じするやんな?
Iphone、多分今までは何も考えんと撮っとったみたいやぁ。。
ズームは知っとったけど、画像が粗くなるんでね。
ジャスピンってのにはトンと気ぃ使うてへんでしたっ!
by suzu* (2012-08-16 21:43) 

suzu*

>うささんへ
ウチの腕やあらへんねん。
Iphoneふぉ~♪のおかげどすぇ~~~
ただ、金魚蜂だけでどんだけ撮ったかなぁ?
しかも待合室でな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんで、ちとソフトで色遊びしてん。
自分ん中のイメージに近づけたくてさっ。
そのまんまもええけど、手ぇ加えるんも大いにアリなのだ!
by suzu* (2012-08-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。