NO.235 デザート♪ [花と・・]

どもっ♪
4日ぶりに仕事してます。
デスクの上は・・・言わずもがな。
午前中はその整理で終わってもぅたわ^^
さて、先日子供達とお出かけした際の小話を。
帰る道すがら、そろそろ昼飯時やということで
とある田舎の洋食屋さんへ♪
娘はハンバーグ定食。 息子はフライ定食。
で、デザートにコーヒーかアイスとあった。
勿の論、ウチと娘はアイスだわさ(`∇´ )にょほほほ
m_IMG_3140-6-9c04d.jpg
ってことは、上の ↑ 指は・・息子でする。
「いやぁ~ デザートって言うだけのことはあるな^^」と、ウチ。
この一言に二人の頭の上には、『?』マークがいっぱい飛んどった。
「意味わかんねぇ~」 「なんなん?」
ご飯食った後に出されたんを見た二人の顔に幼い頃のんを見た気ぃしたん。
おやつを前にしてさ、ニンマリなりよった頃の顔さぁ~
だけん、デザートってさ、ある意味すんごぅ幸せな気分にしてくれるやんな?
そこんとこのニュアンスっちゅうか。。
わかってくれよぉ~!
(けっ! わからんか?)
「最近、オカンが言うた後って『空白な時間』があるよな?」
にゃぬ? ええべ、ええべ。 世代の違いだけん分からんならしゃぁないっぺ!
ってことで、ウチ自身もよぅわからん事になったんで『はいっ、カットぉ~!』
-----------------------------------------------------
昨日までの内にUPしとったんを拾うてます^^
ほわほわ、もふもふ元気カラーなオミナエシ。
IMGP5002-6.jpg
光に透けすけぇ~された薄紫のミソハギ。
IMGP5006-6.jpg
土筆ん坊の親、スギナにまん丸露玉ぁ~♪
IMGP4926-6.jpg
休みん日にはお天気悪ぅて、仕事さ来たらば晴れって。。どぅよ!?
さてもさて・・ちょいと、本の紹介をば。

借り物レビューは。。
『彼の名前はトオル。
万年皿洗いのイタリアンシェフ見習い。
ある夜、一匹の“猫”を家に連れて帰るトオル。
翌朝目が覚めるとそこにいたのは一人の女性“ネコ”。
いつの間にかトオルはネコに後押しされて…。
青年の成長と恋模様をさわやかに描いた物語。』
どことなく・・『陽だまりの彼女』的? だから読むのだ^^
あ、映画になったんですな。
nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 16

rtfk

コーヒーorアイス・・・コーヒー選択希望です(^m^)

by rtfk (2012-08-14 13:38) 

reorio

あの空白な時間って、嫌いじゃ無いんですよねf^_^;)
このまま進むか、止めて方向転換するか、道しるべみたいな物。

いいなぁデザート、只今デザート禁止令発動中ヽ(;▽;)ノ
by reorio (2012-08-14 14:19) 

ゆん

最近空白の時間がこわくて、
つい忙しいふりをする。。^^
デザート魅惑の響きですww
by ゆん (2012-08-14 15:45) 

砂漠のラクダ

若かりし頃の母の顔を思い出しちゃいました(笑)
子供の頃は。。おやつって本当に嬉しかったよなぁ~

by 砂漠のラクダ (2012-08-14 15:52) 

ぱぱくま

お菓子・デザート・スイーツ・・・♪
どれもいい響き(笑)
なんだか幸せな気分にしてくれる時間ですね。
僕はストレス発散でついついって時があるので要注意です!
by ぱぱくま (2012-08-14 16:45) 

sora

デザートは
目の前に運ばれた瞬間、思わず声が漏れる存在、
口に入れた瞬間、ほっぺたトロける存在、
であってほしいです。( ´ u ` )

by sora (2012-08-14 18:19) 

うさ

コーヒーかアイス
アイスは、アイスコーヒー? アイスクリーム? と思ったりしたんですけれど…(笑)。「デザート」という響き、私もすごく好きです♪ 最近は「スイーツ」って響きも好きなんですけどね。子供の頃はそんなしゃれた単語知らなかった私です。

>休みん日にはお天気悪ぅて、仕事さ来たらば晴れって。。どぅよ!?

そうそう。世の中そんなものです^^;

by うさ (2012-08-14 23:38) 

akihiro-s

suzu*さんブログの本日のデザートは
グッドカミングすね♪
アイス珈琲をストローでちびちび飲みながら
読んでみたいす^^
by akihiro-s (2012-08-15 03:39) 

suzu*

>rtfkさんへ
コーヒーやとホットかな。
で、アイスとくれば・・やっぱ甘いアイスクリームっしょ♪
ま、デザート付きのんを頼むこと自体、アカンやろってことだけどぉ~~
by suzu* (2012-08-17 11:53) 

suzu*

>reorioさんへ
ぬ?ぬぬ?
空白の時間に飛ぶモノと言えば。。。
答えは「シラケドリ」。
立場の違いなんですかねぇ~ 親と子では。
えっ? そんなんとちゃう?
夏は毎日のようにアイス食べとりますです。
アカンなぁ。。。
by suzu* (2012-08-17 11:56) 

suzu*

>ゆん様へ
忙しいフリをすればええべか?
ひとりで空白の時間を味わうとる内はいいんけどさ
アホウ鳥が、ほれ・・目の前を横切ってくのは嫌やなぁ。
頭いっぱい使うとるか、或いはいっぱい身体使うかしとれば
例え夏と言えど、アイスは食うてええと思うのな。
だども・・ウチはどうか?
多分、秋になる頃には+になっとるやろなぁ。( _|||)
by suzu* (2012-08-17 12:00) 

suzu*

>ラクダさんへ
お子ちゃまな頃はそれで良かったんべぇ^^
クレヨンしんちゃんみたく、「おやつぅ、おつやぁ~♪」なんてな。
この年頃になると、ちったぁ溜まるモンも考えんとあかんですばい。
とは言え、やっぱ甘いのはやめられまへんなぁ。
by suzu* (2012-08-17 12:11) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
娘がトロンとなるのんは、駄菓子かなぁ。
そんでもって、息子が声にまで出す時って。。あるか?
あ、ショートケーキとか?(`∇´ )
ストレス発散にするのんはええけど、偶にまれに太ってまぅけんね。
by suzu* (2012-08-17 12:11) 

suzu*

>soraさんへ
なんちゅう絶妙なるお言葉♪
今まで耳にしたことねぇべ。。
普段からポリポリとジャンクフードを食しとる今の若人は
食後のデザートをどない感じとるんやろ、とふと思ったりもして。。
by suzu* (2012-08-17 12:12) 

suzu*

>うささんへ
アイスとはアイスクリンの方でおますぅ~~
(と、ここでうささんとこへ、ピュッ!
あれぇ~~???? 今朝、コメントした筈のがなぁ~い!
mini laboのに入れたのにぃ~~ って、前のやん!って?)
スィーツ、たまにすごぉ~く食べたくなるんよねぇ。
でも大食いとはちゃうから、直に粗食に戻るん。
by suzu* (2012-08-17 12:25) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
グッドカミング、ずっと気になっとったのぉ~
やっとこさ、文庫本買うたった♪
まだ読み出してへんのやけど、楽しみはとっときたいタイプでする^^
ロッキングチェアで、リキュール酒でもちびちびと。。
そんな一時も夢のまた夢かぃな~
by suzu* (2012-08-17 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。