NO.237 輝きに満ちる。 [虫と・・]

おはようさんどす^^
昨日仕事帰り、思わず車停めたった。
川面に浮かぶは、ちっこいホテイアオイ、かな?
キラキラ、キラキラしとってん。
向かいの茂みん前には、『目にも留まらぬ速さ』で飛び交うトンボたち。
はいっ、トンボの姿はしてまへんが。。
まるで、雪の日に見る『スターダスト♪』みたいやろ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP5136-6.jpg
カーブんとこの空き地に花壇がこさえてあってな
花々のゆらぎ越しに夕陽をばつかまえてみてん。
IMGP5150-6.jpg
まだ夏やと言うに、コスモスも空へ。。
沢山の々夏の光を降り注いで貰おうとしとる。
IMGP5158-c6.jpg
足元見やれば。。
梅雨に栄えた紫陽花が、土に還ろうとしてはった。
めぐり行く季節。
ウチらの関知せぇへんとこで、ちゃんと廻っとる。
ありがたいです。 ホンマに日々ありがとぅでする^^
IMGP5117-6.jpg
ぬぬ? これが『ミソハギ』かしらん?
どや? この間の蜂さんは背ぇ長ぅてウェスト、きゅっ♪ やったけど
この子もプリティやなぁ~
コロコロした身体に黄色いラインが、これまた可愛いやないのぅ。壁|m`)
IMGP5126-6.jpg
育ってまする^^
グングン、ぼちぼち、毎日育ってます。
時計が無くとも田圃ば見とったら、次の季節かてわかるやもしれませぬな?
IMGP5160-6.jpg
そんな、のんびりした生き方、しとぅございました。
って、田舎に住んどってそれは無いだろうって?
だよねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さっ、今日は遅ぅなりましたが、実家のお墓参りに行ってきます。
ではでは、またね。
nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 16

はくちゃん

おはようございます
1枚目。。。いいなぁ
グッと来ました
紫陽花って枯れても絵になりますよね
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-16 09:09) 

銀四郎

僕的に枯れたアジサイは熟女の魅力と思ってる。。。
by 銀四郎 (2012-08-16 09:20) 

akihiro-s

スターダスト!いい表現ですね♪
16日のお墓参り、正解ですよね~
13,14,15はご先祖様ってご仏壇に
帰ってこられてますから^^
by akihiro-s (2012-08-16 18:13) 

rtfk

コスモス・・・早いなぁ☆
透けて見える光がセクシーだなぁ♬

by rtfk (2012-08-16 20:57) 

イチロー

おもわず、車とめちゃうの
理解できるー ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
2枚目の光が好きですよん。。。。
by イチロー (2012-08-16 21:03) 

ぱぱくま

ビルの中で仕事してるとこういう場所で夕日に出会えるって事が
とっても貴重なんだなってつくづく思いまーす ^^
どこか懐かしい風景だなぁ・・・
心のフィルターはいつもクリーンにしときたいっすね!
>僕のことです、はい!
by ぱぱくま (2012-08-16 22:02) 

ゆん

今の時期に見るコスモスもいいですわ。。。
透けすけですね^^
田んぼの緑も目に優しい。。。
by ゆん (2012-08-16 23:12) 

うさ

今日の写真もみんな好きだなぁ〜。いいなぁ〜〜☆
↓ いくつか前のレスコメにありましたが、そうですよね。外で撮影していると風が吹いてくるから、細いお花さんたちって揺らぐんですよね〜。だから私は外では撮らなくなったのかもっっっ。とてもじゃないけれど、ピント合わせられないっっっ^^; ちょっと揺らぎを計算した写真も綺麗ですけれどね♪ コスモスはすでにちょっと秋の雰囲気が醸し出されていますね♪
by うさ (2012-08-17 01:45) 

suzu*

>はくちゃんへ
またまた、おはようでする^^
(何日分、溜めとるってぇ話ですな)
この川の上にかかっとる橋を超えて。。停まったのだ!
丁度に夕陽が川面に降り注いでおったんでな。
あそこで停まらんって、並みなお人は勿体無いことしとるよなぁって思った。
夏の盛りの野草ば刈り取る作業があるやんな?
あれで、紫陽花もすっかり縮まってましたですよ。
足元に花殻を残してな。。
by suzu* (2012-08-18 06:01) 

suzu*

>銀さんへ
うんうん、うんうん。
銀さんならそやろ♪
って、熟女を連想せぇへんでも、ウチかて充分にわかるでぇ~
『枯れて尚・・』ってぇやつですぜぃ^^
ま、花やと次への命と続くわけやけど。。
ウチら人やとそぅもいきまへんな?
侘しいのぅ。。。
by suzu* (2012-08-18 06:01) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
おはよ^^
スターダスト♪
ってね、空中に舞うただのゴミや~ん!
って、本人が言うてどないする?
ってなぐらい、トンボの群れが・・・点々と。
ほほぉ。。( ̄。 ̄)ホーーォ。
仏壇からお墓へ、とな?
しっかし、相当暑かったのかさ、夕方からみんなして4時間は眠ったぞぃ!
by suzu* (2012-08-18 06:01) 

suzu*

>rtfkさんへ
コスモス、実は早いってぇもんやないでする。
つまり、夏の今やなくとも・・春先には咲いてはりましたぜぇぃ^^
残り種、二番苗? みたく気候のせいで次々とな。
ハイライト、一気に上げてみましてん。

by suzu* (2012-08-18 06:01) 

suzu*

>イチローさんへ
おはよ^^
な? な? そうやんな?
思わず、ってのがミソやねん。
けど、田舎やとそないも出来るけど、町中やと。。
光、凄いなぁとつくづく思うたもんですばい。
ウチらの目ぇには殆ど見えてないかもやけど
花のひとつ々に、花びらの奥深く、シベの根っこまで。。。な?
by suzu* (2012-08-18 06:01) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
おはよさん^^
ビルの中。。。いたって、無縁なおばはんですわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『サンセット通り』って名前つけられとるって言いましたやろ、前に。
それがここやねん。
その名の通り、夕陽を背に色んなモンが輝いてまする。
もっともっと色んなモンここに置いたってやぁ~と願う。
フィルター? 時にはいいさね^^
by suzu* (2012-08-18 06:02) 

suzu*

>ゆん様へ
おはよん^^
田圃。
ゆん様のんをパクったかもぉ~~~
許してけろぉ~~ペコリ(o_ _)o))
名も知らぬちっこい山々の裾野に広がっとる田圃でする。
コスモスな、まだ群生はしとらんのやでぇ。
去年の残り種が咲いたった、ってぇ感じやねん。
by suzu* (2012-08-18 06:06) 

suzu*

>うささんへ
前やとな、草花の揺らぎがとまるまで待ってましてん。
けど、今やとデジイチのおかげかなぁ?
それともただ横着になったのか、「まんま」が一番やなと。
姿なき風かて撮ってもらいたいやろしな?
光も風も目には見えへんし。。
あ、光はまだええか。
風は、「そよ」も「わさわさ」も、なぁ~んにも見えんもんな。
うささんもお試しあれぇ~~~
by suzu* (2012-08-18 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。