NO.240 目に映るもの。 [空と・・]

おはようさんどす。
今週末、めっさ日本晴れで今日から平常勤務に戻るっちゅうに
まったくもって、身体がダル重ぉ〜(`_´)ゞ
って、日本晴れやったからやなくて
日本晴れん中をお出かけしたんが祟ったっつうか…
かごっま弁で言うとこの『にっさダレ』ってことですたいね。
かごっまの左半島の中ほどで、『たんぼアート』っちゅうイベントがあったんで行ってきてん。
IMGP5304-6.jpg
今やとあぜ道よかかなり背ぇの伸びた稲苗が青々としとるとこに
なにやら・・黒い影。。
IMGP5324-6.jpg
世界各国で報道されとる『ミステリーサークル』とはちゃいまっせぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、これ ↓ 、何のデザインに見えまするか??
IMGP5296-6.jpg
二重の輪っかの丸と左右に開いとる羽のようなモン。
IMGP5310-6.jpg
あっと言う間に・・出来上がりぃ~~♪ みたいな?
一枚の田圃に書いてあったんは、チューリップの花やぁ~~^^
IMGP5313-6.jpg
でな、これは田圃に書く、描く言うたってホンマにかいとるんとはちゃいます。
10種類ほどの葉色の違うとる苗を植えはってアートにしてはるねん。
黒米とか赤米とか、古代米とかな。
IMGP5323-6.jpg
田圃に映る空の色。
オタマジャクシの吐き出す、ぷくぷく泡。
飛びかうトンボの翅。
そのどれにも夏の陽射しがいっぱいですな^^
IMGP5295-6.jpg
週末の続きはまだまだありまする^^
ではでは、また次回へ。。
nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 16

はくちゃん

おはようございます
稲の緑が優しいですねぇ
田圃アートなんですね
実際に見たことないのですが、おもしろいですよねぇ

by はくちゃん (2012-08-20 09:30) 

miya_gon

おはよさん、更新早いなぁ~(^^;
・・・ってお久しぶりやでぇ。やっと復活したんよ。
10日前に新パソコンやっと買うたった~ぃ♪
なんでここまで訪問遅れたかっちゅ~と間にお盆商戦はさんでな?
それと毎晩、いろんな設定に悩まされとったっちゅ~ワケなんよ。
さ、もうこれから訪問できるけ~、どんどん来るで~(笑)
田んぼアートな?これあっとんの知っとったら、鹿児島のおじに
撮影に行ってもらうんやったわ~。あ、ちなみに鹿児島肝付郡内之浦町
右側の半島でごわす。続き楽しみやわ~♪
(こっから奥の記事、全部読むからね~)^^b
by miya_gon (2012-08-20 10:23) 

Mash

1枚目の写真、夏ー!って感じですね。
田んぼアート実はまだ見たことないです(^^;)
こうやって見ると、やっぱり実際に見てみたいと思う今日この頃。
by Mash (2012-08-20 10:44) 

rtfk

田んぼアート 素敵ですねぇ(^w^)
これが実りの頃になるとどんな色になるんでしょうか?

by rtfk (2012-08-20 14:39) 

ゆん

ほほう。。
面白いですね~~
空から見てみたい♪
by ゆん (2012-08-20 15:37) 

akihiro-s

田んぼの中にイルカか鯨が棲んでて
動き回っていると思ったじゃないですかぁ^^
いや、ひょっとして、彼らの作品?(笑)
by akihiro-s (2012-08-20 18:31) 

Luchino

田んぼアート、なかなかスゴいですね。
盆休みはありませんでしたが、月曜日はダルいですね…。
by Luchino (2012-08-20 19:30) 

aya

綺麗なアートですね、これは皆 お米なんですね。
古代米って赤いお米ですね、葉っぱも綺麗!!
今日は暑かった・・・まだ夏は続きますね(´エ`;)
by aya (2012-08-20 20:37) 

suzu*

>はくちゃんへ
「たんぼあとにいこ」言われて。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
たんぼの跡地に行って何さするべ?
行って初めて知ったのだ、「たんぼアート」とな^^
全体像を撮るには高さが足らんかったのか?
それとも単にウチの腕が足りんかったんかなぁ?
by suzu* (2012-08-23 19:59) 

suzu*

>miya_gonさんへ
ウチは、お盆やろとなんやろと、何にもすることないけんね。
むちゃくちゃ暇人ですわ^^
本家でもないし、姑が居るでもないし
まして、ダンナいうのも居らんしな^^
ウチはええねんけど、子どもたちに日本のええとこ教えられへんのが、な?
あ、内之浦ってぇのはホンマ右側の半島でんな?
ウチんとこから車で走っても・・3時間はかかるかもですな。
決して、ウチは運転しまへんがね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-08-23 19:59) 

suzu*

>Mashさんへ
田舎の田園風景、一度は広々としたとこ撮りたかってん^^
って、言うてもウチのカメラ技やとどこでも同じやけどな。
田圃アート、ググってみんそ。
日本中でやってるみたいやでぇ~~
葛飾北斎とかさ。 ホンマにやるか?みたいな。
と言いつつも、ウチはアートよか見慣れとるトコ撮るのんが好き。
なんでもないよぅなんを撮るのんが好き^^
by suzu* (2012-08-23 20:00) 

suzu*

>rtfkさんへ
うんうん。 時期を追ってくとこれまた美しいらしいでぇ^^
ま、機会があったらまた行ってみたいぞよ。
by suzu* (2012-08-23 21:11) 

suzu*

>ゆん様へ
空からも地元の記者が撮っとりましたですよん^^
真上から見るともっと迫力あるんやろけどね。
ウチなぞは、田圃に這いつくばって撮ってましたけん。
あ、火の見やぐらみたいなんがあったわ。
いっちゃん上まで登ってみたけど。。透け透けやったけん恐かったぞぃ。
by suzu* (2012-08-23 21:11) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
おはようです^^
akihiro-sさんもウチに劣らず(あれっ?)想像力が逞しいのぉ~
田圃に見立てたプールで鯨が大きく泳いどったら
気持ちええやろなぁ~
by suzu* (2012-08-24 06:33) 

suzu*

>Luchinoさんへ
たんぼの傍に工事現場でよぅ見る足場が組んであったんどす。
で、3階ほどまで上がったんどす。
(穴ぼこだらけのグラグラ足場・・・きしょい!)
けど、それでも高さ全然ちっとも足らへんな。
上空から見ると全景がよぅ見えまんのやろけど
ほんの一部しか撮れへんのならと。。
猫目線で遊んできましてん。
by suzu* (2012-08-26 06:25) 

suzu*

>ayaさんへ
どっかのお人さんらのようにペンキぶっかけたりはしてないでする。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんで、コメの種類にこんだけあったなんて、な?
種類は多々あれど、葉っぱの色が違うとるとこがスゴイやんな?
黒米だっけ? ご飯に入れると赤飯みたく染まってまぅんは。。
by suzu* (2012-08-26 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。