NO.242 足もと・・目線。 [虫と・・]

おはようさんどす^^
いやぁ。。久しぶりに歯科の自動ドア超えましたでする。
ウチは、ホンマのとこ『痛み』ってぇのにむっちゃ敏感なん。
だけん、痛むトコを治療するってのは・・・無理!
が、痛み出さんと歯科なんざ思い出しもしまへんしな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なにせ、何も噛めへんようになったんじゃ行くっきゃないやんな。
IMG_3201-6.jpg
ここ、↑ 歯科の入り口。
口コミ料とか貰うとるワケやないですが、歯科にして歯科に非ず。
歯、痛ぅなったらば行ってみんそ♪ って、どこよ~~?
さて、前回の細道に戻りましょかね。
足元目線、好きっす^^
もっと這うようなんがいいんけど、この日はこんぐらい。
どこぞに通じとるかがわかんないとことか
立って、向いとる方が前で、ずっと前さ続いとるってとことか。。
偶には、向き変えてみるのもええんだべさ。(o ̄ー ̄o)
IMGP5352-6.jpg
こんなん階段とかあったらさ、吉高さんのCMやないけど
「じゃ~んけん、ポン♪ あ、勝ったじょ~!  ち・よ・こ・れ・い・と・・・」
やりとぅなりません?
IMGP5360-6.jpg
花が咲き、実になって種となり。。地に落ちる。
季節、足元からやってくんのかもです^^
IMGP5365-6.jpg
ファインダーそのものが上、向かへんので
こんなん撮ろうとするのん、かなぁ~り体勢がキツイっす。
けど、やめられない。 やめよとは思いまへ~~ん。v( ̄ー ̄)v
IMGP5364-6.jpg
グリーン一色な土手にピョコピョコと顔出してはったんは
イグサの仲間かなぁ?(図鑑とニラメッコ)
IMGP5358-6.jpg
おっ! うひょぉ~~~♪
今年初めてじゃねぇべか? ヒョウモンよかでっかい蝶々さん♪
来年もまたお会いしとぅござる。(切に願うぞぃ)
IMGP5284-6.jpg
どぅしても車停めてけろと頼み込んだトコ。
川面に映りこんだビル(建物と言うか?)の姿。
筆で描いたごとあるやんな?
川面のさざなみがそれはそれは、美しゅうございましたでする^^
まだ見ぬ異国の地、或は・・・絵画の中を体感しとるような
そんな柔らかく、優しい気持ちになれたんどす。
IMGP5338-6.jpg
さ、暫くは毎日、毎回ヨーグルトでも食べとかんとです。
ではでは、またね。
(コメ返と皆さんとこへと、出発するぞぉ~!)
nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 24

rtfk

歯 お大事に☆
歯が痛いと何もする気が起きませんからね。。。

目線が違うと新鮮ですね~♬


by rtfk (2012-08-22 07:25) 

はくちゃん

おはようございます
雑草ってすごいパワーですよねぇ
お花ってすぐに枯れちゃうのになぁ
階段の1枚、いいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-22 09:07) 

itsuki

いつもながら、ノスタルジックな雰囲気、いいですね~♪
足下目線もとてもいい感じ^^
by itsuki (2012-08-22 12:19) 

カワセミ

川面、いいですなぁ^^
by カワセミ (2012-08-22 12:37) 

chiko

足元・・・ブロックの隙間とかに咲いてると嬉しくなりますね^^
雑草もかわいいお花が咲くし。。。^^
歯・・・お大事に。。。
by chiko (2012-08-22 13:36) 

ruchan

おばんです~
今日も子ネコの視点、素敵やなあ
あんなすっごく勉強になるなあって思うねん。
写真とその見せ方がすごく自然で優しくて人を引き付けるなあって。
まあ 人となりが出てるんやし、真似はできひんけど。
素直になろう。って思えたよ。
by ruchan (2012-08-22 22:39) 

とも

ごめんっ

きっちり治してネ
歯ぁ 食いしばりすぎないよ〜にネ
こんな やさしやさし〜足下目線なんやから^^
by とも (2012-08-22 22:44) 

akihiro-s

これも視線いいすね♪
ちっちゃな種が道路に落ちてますが
素敵な1枚だと思います^^
by akihiro-s (2012-08-22 23:58) 

sae

お大事にされてくださいねぇ。
足元とは・・、いつも気にせずにノシノシ(笑)歩いちゃってますが。。
私も気にしてみます^^
by sae (2012-08-23 06:23) 

reorio

子供が多く通う歯医者は腕が良い、私の持論です!
私も歯医者行かないと・・・定期健診サボり続け(^◇^;)
by reorio (2012-08-23 14:28) 

かおる

ママさんお久しぶりです
蔵、引き上げてしまったのですか?

自分も辞めたい病に取り付かれつつ、かと言って他に趣味も無く・・・・
でも写真だけは好きなので、その一点にすがって続けています。

それと何となくしんどい身体と心にムチも打ちつつです^^

*******************************
 
写真、素晴らしいですね!!
言葉に出すと陳腐に聞こえそうでいやなのですが、
心の深い所に響いてきます。

いつの間にか姿が見えなくなったママさんに一言連絡を取りたかったので・・・。
又寄せてください。

ブ~タにま~たがりお馬の稽古~♪~^^の夢でもみようかな~
ではでは おやすみ~zzzz~

by かおる (2012-08-24 02:18) 

ラブスコール

歯の痛み、治りましたか?
お大事にです。
蝶々の写真も、どれもステキッ*^^*
by ラブスコール (2012-08-24 06:17) 

suzu*

>rtfkさんへ
歯、やっぱ大事やなぁと思いましたです。
で、言い訳するならば。。
子どもらに金かかる頃ってそんなんほっときますやんな?
これからはボチボチと口ん中の修理していきまっせ。
by suzu* (2012-08-26 07:02) 

suzu*

>はくちゃんへ
鉢植えの花やとそぅ長くはもちまへんな。
ま、一年草とかが多いですけんね。
その分、畑の土に植えるとまた違いますやろけど。
雑草やないですぅ~ 
名前知らんと普通そない言いますが『野草』と呼んでたもれ^^
by suzu* (2012-08-26 07:02) 

suzu*

>itsukiさんへ
どもっ、ありがとさんです^^
同僚やと、色味が違うと言うて不評でする。
が、自然のままの色なんてそうそう出せるもんやありゃしまへん。
緑の草を赤く撮るんとはちゃいますもんな?
人それぞれ、撮るのに気持ち違うやろし。。
って、itsukiさんに褒めてもらえばなんの恐いことがあろうか!!
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
by suzu* (2012-08-26 07:02) 

suzu*

>カワセミさんへ
川面、風の吹き様でいかようにも表情変えますもんな^^
まるで編集加工したみたいなリズムを見るたびに
カメラ向けてしまいよるし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-08-26 07:02) 

suzu*

>chikoさんへ
そやそや♪
ブロックやレンガのすき間からよぅ育ってはりますよな?
どんだけアスファルトになろうが、やっぱほんの少しの切れ目、ヒビんとこから顔だしなさる。
それにちっこい花かて咲かせてはるしな^^
うんうん、chikoさんもイイ目線になってきよるわ。嬉しっ^^
歯? もぅ大丈夫v( ̄ー ̄)v
と、やみくもにお菓子食うてしまいよるが。。
by suzu* (2012-08-26 07:02) 

suzu*

>ぬちさんへ
おはようさんどすぅ^^
どんだけ猫かってね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
普段のウチとは大違いなんす。
こないに仕事でもやったらええねんけど、口下手やけんね。
だけん、ぬいぐるみ使うて子ども笑わすのんも好きやし
猫ズのじゃれあいのアフレコも好きやし。。
ウチはウチの撮り分。 ぬちさんはぬちさんの撮り分でええねん^^
by suzu* (2012-08-26 07:03) 

suzu*

>ともさんへ
って、「ごめんっ」とは何ぞ?
歯、食いしばりすぎたんかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいや、歯科通いして銭っこば使うよか
子どもらに美味いモン食わせとぅて。。。
その内、お歯黒さんみたくなったりしてぇ~~~アカンやろ?
by suzu* (2012-08-26 07:03) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
何か落ちてへんかなぁと。。。(T▽T)アハハ!
貧乏人根性丸出したいっ!
銭っこばそりゃまぁ落ちてへんですがね
代わりにええもん、いっぱい落ちてまする。
秋になると、いつだって下ば向いてます。
這いつくばって、這いつくばって。。。
ストレッチしとるのとおんなじやな?
by suzu* (2012-08-26 07:03) 

suzu*

>saeさんへ
わぉ♪ コメントおおきにです^^
ノシノシ? 誰がです? そんなアホな。
足元、ええもんどっさりこん落ちてますぜぇぃ!
食えるモン、食えんモンとか?
って、基準がそこかい、ってな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-08-26 07:03) 

suzu*

>reorioさんへ
にゃはっ^^
ここな、新しできたとこやねん。
で、ホンマに歯科に非ずってとこですたい。
で、で。。イケメンやったりするかもぉ~~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
いえ、ウチが言うとるんやないですよ。
かかったことのある上司が言うてましたん。 水島ヒロに似とる医者やとな。
ウチは、もこみちさんに似てはる人やったけど。。
って、そんなんええやんな? ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
ここで腹くくって治療に専念すっかなぁ。。。
by suzu* (2012-08-26 07:03) 

suzu*

>かおるさんへ
ん。。( ̄~ ̄;) ウーン
もしや・・・ヨマさん?
豚で馬の稽古、そっから考えると。。。
(って、ここで披露するんは。。なんちって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
きっと多分そうなんやろ?
嬉しいなぁ♪
一応、UPした写真のキャプんとこに「さよなら」書いてはおったんけどな。。
ま、誰も気にとめへんやろ、と。。
ウチんこと好いて憶えてくれよる人は、ここさ来てくれるやろと。。
そないなこと言うてもヨマさんにはちゃんとお別れしたかってんけどな。
気持ち、だるぅて適わんようになったらさ、いつでもここさ来てけろ^^
両手広げて待ってますさかいに(*^m^*)
断片よか一面が好き。
点よか線が好き。
繋がりとは少しちゃうけど、一枚の写真にどないな気持ちがあんのやろ、みたいな?
そんな関心持ってくれはったらウチはなんぼでも付き合うていきたいし。。

ま、なにはともあれ。。
ここさ来てくれてありがとっ♪
一方通行でしか出来ひんけど、毎日でも来たってやぁ~
by suzu* (2012-08-26 07:13) 

suzu*

>ラブちゃんへ
おはよう^^
歯の痛み。。はいっ、とれましたです。一応。
が、噛めるようになったと、色んなモンば食いだしたならば
また静かに痛みだしてきとるような???
明日、また帰りがけに寄ってみましょ。
by suzu* (2012-08-27 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。