NO.244 休日、朝さんぽ。 [虫と・・]

おばんどす^^
今週は忙しかったんで写真もよぅ撮りださんかったとです。
だけん、今朝は『早朝散歩』してきましたぜぇぃ♪
で、すぐにUPしたかったんですがね
ちょいとヤボ用があって今んなったっちゅうワケやねん。
さっ、ウチと一緒に散歩に出かけませぅ~~♪
IMGP5541.JPG
自宅からグルリと一周で1時間強。
出た時はまだ薄暗かってんけど、朝陽の昇る方へ
道順を変える頃には、巧い具合に陽ぃが注いできましてん。
IMGP5590.JPG
角地の野草に燦燦と。。
野草も全身、透けすけぇ~♪
露玉どっさりこん♪♪
IMGP5562.JPG
人様ん家の垣根からオシロイバナがにょっきっとな^^
朝陽に当たっとんの、よぅわかりまっしゃろ?
花だけやと、あんまし巧い事撮れへんのやけども
こないして、朝陽とコラボして貰うたらばバッチグーやぁ。v( ̄ー ̄)v
IMGP5565.JPG
なんや、面白な譜面があったぞぃ。
これ、弾けたらアンタさんは天才、かもよん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP5574.JPG
これは、一重のバラかなぁ?
ピンクぃのんもこれまた綺麗に撮ることできましたっ♪
やったぜ、ベィビー。( ̄^ ̄) エッヘン
IMGP5575.JPG
葉っぱの形で露玉って付くとこって変るのな^^
この形のんでちっこい葉っぱやと、ぐるりと露玉が付くけん
ガラスのビーズ玉で縁取りされとるようなんだべぇ~
IMGP5579.JPG
さっ、取り敢えずの『早朝散歩』の1回目、そろそろ終りそうでする。
今朝だけで、撮った写真は140枚。
その内、残せるんは・・・1/3強ぐらいかなぁ??
IMGP5595.JPG

あ、この子は↓ 昨日の夕方、網戸にとまっとった蝉クンですわ。
今年は一度も撮れてへんかったんで、ラッキーどしたっ♪
IMGP5512-6.jpg
ではでは、またね。
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

ゆん

オシロイバナ。。懐かしい~~小学生の頃に習った花ですね。。
私も朝散歩しようかな~~
きっと色んな発見ありますよね。。
蝉の一枚がステキ。。。。♪
by ゆん (2012-08-25 20:11) 

akipon

朝の光が清々しくて、とても綺麗です。
まだ日中は暑いですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
by akipon (2012-08-25 20:41) 

chiko

網戸の蝉・・・飛ぶ時気をつけなくちゃ・・・
網戸越しにぴゃぁ〜って。。。^^;
大丈夫でした?
あ、オシロイバナは私んちにも咲いてます^^
撮ろうとは思ってるけど、なかなか^^;
by chiko (2012-08-25 21:11) 

reorio

2枚目の地面スレスレ目線が落ち着くぅ^^
私の中では、猫目線って呼んでいるポジション(正式名称は知りません)
教官と少佐の目線です。
早朝散歩良さそうですね!私も徹夜明けにやってみようかな( ̄∇+ ̄)
by reorio (2012-08-26 04:17) 

rtfk

いつものsuzuさんフォト かなり癒されます~☆
台風が近づいているのでお気をつけて。。。

by rtfk (2012-08-26 06:59) 

suzu*

>ゆん様へ
マクロレンズ、欲しい時はこんな花みっけた時かもぉ~^^
散歩より競歩なみなウォーキングせなアカンのは分かっちゃいるけど。。
なにせ、カメラ持ってるとな?
持たんで出かけると、「しまった!」ってなシーンに出くわすのがおちやしぃ(# ̄З ̄) ブツブツ
蝉さん、結構きまりましたやろ? ありがとさん^^
by suzu* (2012-08-29 06:18) 

suzu*

>akiponさんへ
朝晩が(どっちかてぇと朝が特にかな?)過ごしやすくなると
途端に秋はすぐそこまで来てはる気ぃするわ^^
そうすっと冬まで連れて来なさるけんね。。
こっからの季節は、老いた身体には少々キツイかもですぞょ。
by suzu* (2012-08-29 06:19) 

suzu*

>chikoさんへ
気ぃつけて見とったんやけどなぁ~
いつの間にか居てへんようになってた。。
でさ、いっちゃん先に見つけよったんは誰やと思う?
ちかちゃんだったさぁ^^
猫はさすがよのぅ~~~♪
みんなの目線を辿ったら、蝉に行き着いたってぇワケさね。
chikoさん、花撮ってはる時って
マクロ使うてはるのん?
by suzu* (2012-08-29 06:19) 

suzu*

>reorioさんへ
ローアングルとは言わへんのやでぇ~
と、何度もご指摘を受けた目線でおます^^
見上げるのとは違うて、ずっと低姿勢のまま進んどくみたいな
ローポジションなんが、実に楽しっ♪
「教官と少佐」、一体誰が名づけたん?
ってかさ、呼ぶときもそうなん?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、徹夜明けに早朝散歩は出来ひんでぇ~
やめなはれ。 身体持ちまへんで。
ちょびっとなら・・・気持ちスッとするかもやけど^^
早朝散歩、出来る時まで待ちぃ! な?
(損しとる気ぃするやろけどな^^)
by suzu* (2012-08-29 06:19) 

suzu*

>rtfkさんへ
ありがとぉ~~~♪
そのお言葉にすくわれまするぅ~~~
って、rtfkさんが神さんのごつありますな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやぁホンマ写真撮って、こないしてUPしたことに意義が見出せるっちゅうか。。
(マジレスってぇ言うんかなぁ? こんなの)
台風、かなり離れたトコ北上していきなすったんで
被害はちっとも無かったよ~ 今回も。
by suzu* (2012-08-29 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。