NO.246 空と大地とそのハザマに。。 [空と・・]

おはようさんどす^^
繁忙期だぁ。。  週末だぁ♪
っちゅう言うとる間に、月曜の朝もやってきましたですよ。
そっ、何があろうとも暫くは(云十年?)時がめぐり、朝は必ずやってくるん。
空と。。
IMGP5560.JPG
大地と。。
IMGP5630.JPG
そのハザマにも。。。
IMGP5666.JPG
そして、生きとし生けるモノの上にもな^^
IMGP5643.JPG
ぬぬ?∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
ご近所さんにエミュ飼うてはるとこあってんな。。
泣き腫らしたような目ぇしてなさるが、大丈夫かぇ?
IMGP5612.JPG
春先から咲いてはったルドベキア。
まだまだ元気にしてはるんやねぇ^^
嬉しいねぇ。
この日も、しっかと目ぇ開けてアンタさんに出会えたことに感謝だよ。
IMGP5604.JPG
どれだけ、ウチら自然の恩恵に与っとるか。。
忘れがちやけど、ホンマのとこいつだって包んでくれとるんは自然やけんね。
IMGP5638.JPG
なんで、空が空の色しとるか知ってはる?
海も海の色。
大地が大地の色。
おおかたの葉っぱの色が緑なワケ♪
そこに色など無いっちゅう説もあるな。
光があって初めて色を成す、みたいな。
IMGP5652.JPG
結果に生まれたそれぞれの色は、五感を持つウチら人の為にあるん。
色を見つめ、大気を感じ、空を仰ぎ、海を眺め
花を愛で、猫と戯れ、数々の驚きに驚き。。
そうやって人が生きとる間、幸せに満ちるようにそこかしこにあんねんでぇ^^
IMGP5634.JPG
大層な話になってしもぅたけんど、どうか今日も皆さんに小さな幸があらんことを。。

土曜日の『早朝散歩』、今回でお終いにしましょっ。
昨日のお出かけ時の写真が待機してはるんでね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、台風が近づいておるんどす、かごっま。
沖縄のすさまじさ! あんなんがここにも来るんかなぁ? 恐いよぉ~~~
東シナ海を通るんは、四国さまわるよか風あたりも強いんよなぁ。。
お願ぇだぁ。。。 静かに過ぎておくんなましぃペコリ(o_ _)o))
ではでは、またね。
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 12

rtfk

月曜日の朝は憂鬱です・・・
台風 お気をつけて下さい。。。
by rtfk (2012-08-27 07:31) 

ゆん

7枚目の葉っぱのような花のような植物って名前わかりますか?
近所にも咲いていますが名前わかんないんですよね~。
台風、気をつけてくださいね・・・。
by ゆん (2012-08-27 10:09) 

chiko

エミュー・・・飼えるんですね^^;
背中に乗ってみたいなぁ♪
台風、お気をつけくださいね。。。
by chiko (2012-08-27 12:27) 

うさ

お久しぶりです。ご無沙汰しちゃいました。ちょっと家族のことでバタバタしており、なかなか訪問出来ずにおりました。

けど、けど…!! 今日も小さな幸せ、suzu*さんの写真からいただきました〜♪ ホント、大変だった時間のことを忘れて幸せ気分になれます^^

日本人って黒い目ですよね? だから世界中の人種の中でも一番「色」を感じられる人種なんですって。微妙な色彩がわかる日本人だからこそ、この色綺麗! っていう感性が強いみたいです♪
by うさ (2012-08-27 14:31) 

★Nory★

こんばんは~

台風のおかげで早く会社から帰って来れちゃったw
朝、散歩しながら写真撮るなんておしゃれだねぇ
朝日のオレンジがいろんな景色を彩って綺麗やなぁ

そんなデカイ鳥飼ってる人いるんだ。。。
近所にいたら楽しそうw

by ★Nory★ (2012-08-27 21:51) 

akihiro-s

フェンス越しの鳥さんのお目目の写真いいすね♪
クモの巣の作品も流石、視線、鋭いです!
この暑さのなか、フットワーク、流石です^^

by akihiro-s (2012-08-28 11:27) 

suzu*

>rtfkさんへ
はい。。 
月曜の朝っちゅうか、前日の夕方あたりから憂鬱ですばい^^
「明日、行きとぅな~い!」連発ですもんさ。
週末の休日が(一週間に休日が)3日あればエエと言うおばはんでする^^
一日遊び、二日め家事、三日目がご休息ぅ~~とな。
二日も無い人には戯言ですがね、すんまへんです。
by suzu* (2012-08-29 07:10) 

suzu*

>ゆん様へ
えっとねぇ。。。 確か、雪見草? 
あ、夏雪草! ナツユキソウや!!
ちゃうんかなぁ。。 全然、自信ございませんことよん^^
台風、吹いてもぅたらどっか飛んではってったぁ~~~
by suzu* (2012-08-29 07:11) 

suzu*

>chikoさんへ
( ̄~ ̄;) ウーン
飼えるんかなぁ? 飼うてはるけど。。
多分、飼育免許とか要んのかもな。
どっかから委託されとるとか?
ほれ、犬のブ、ブ、ブ・・・なんちゅうたかなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あれとおんなじなんかもですぞ。
背中? 背中に乗るまえにつっつかれそぉ~~~
by suzu* (2012-08-29 07:11) 

suzu*

>うささんへ
小さな幸せ、どっさりこんと持って行きなはれぇ~~♪
ありがたいお言葉、嬉しいおます^^
ほほぉ。。
目の色な、色彩感覚が一番ってか?
こんな時に「日本人でよかったぁ~」思うな?
by suzu* (2012-08-29 07:11) 

suzu*

>★Nory★さんへ
ええな、そんなんアリなん?
最近、かごっまは長いこと台風が上陸しておりまへんです。
大気、気候の変化がこないなことに影響あるんやなぁと思うてます。
右か左か、はたまた消滅か。 ってな具合でする。
朝陽は明るいゴールド、夕陽は濃くて渋いゴールド♪
透過して撮るのん大好きっす^^
by suzu* (2012-08-29 07:11) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
3、4枚撮ってジャスピンです。
蜘蛛の巣ね、こんなんも撮るのんやっぱマクロ欲しいっす^^
けど、それやと高いとこのんは撮れにくかもですな?
みなさん、手早くレンズ取替えっこされるんですかな?
フットワーク、もっとファッションにも脳働かさんとあかんかもですがね。
ま、CMみたいにはいきまへんな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-08-29 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。