NO.247 良き日、良きところ。。 [猫と・・]

おはようさんどす^^
今朝はエライ早ぅに起きてしまいましてん。。
土曜日は、娘と『雑貨屋めぐり』やりましたっ。
で・・結果はと言うと、ドボン!
一張羅を着て、めかしこんで出かけたっちゅうに
どのショップもクローヅド、クローズド!!
あり得な~いっちゅうねん。( ̄Σ ̄;)ブー
全くぅ~ 下調べがなってないんだけどね。。
その前のランチんとこも1時間近く走ってって
『本日は都合のためお休みします』やったしさぁ。。
ま、土曜日はウチも娘も気を取り直して
もっと、『地元を知ろう会』でも立ち上げるっぺ♪ とな(`∇´ )にょほほほ

今朝のんは、日曜日に出かけたとこ。(娘はお留守番^^)
トンネルをずぃ~んと抜けると、ひと昔前のふるさとに迷い込んだよう。。
IMGP5709.JPG
もぅ渡ることの出来へん簡素な橋。
人が居らん、言うのんは『枯れる』っちゅうことでもあるんやなぁと。
IMGP5703.JPG
あ、人が手ぇ入れてこさえたモンはそないな結果になるんけど
大地に根付いとる木々は、ちゃぁんと季節に息づいてはったよ^^
トンボ(プロペラ)、飛び立つとこ見てみたいぞな♪
IMGP5688.JPG
『さけるチーズ』みたいなん成りをしてはったんは、カズラん仲間かなぁ?
IMGP5696.JPG
おひょっ♪((o(*^^*)o))
大好き、猫目線♪♪ (reorioさん、おんなじでっせぇ~)
IMGP5712.JPG
車停めて、トコトコ、テクテク、ブラブラ、それからヨタヨタもあったりしてぇ~
おっ! これは。。。
垣根の植えには桜の枝が。。
ってぇことは、小鳥の巣???
世のグルメ星人は、燕の巣なるものを食されるらしいが
ウチは雀の巣であろうと、持ち帰ったりはしませんぜぇぃ。( ̄^ ̄) エッヘン
IMGP5716.JPG
最近、よぅやっと分かった気ぃする花。 芙蓉。
ムクゲと芙蓉の違い。
説明はせんといておこぅっと。 お叱り受けたら立ち直れないけんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP5785.JPG
お昼時、美味しいとこあると連れてってもらったとこ。
脇道にググッと来たんは言うまでもねぇべ^^
ウチの好きなキャットティルも咲いてはったしな。
IMGP5819.JPG
最後に、またまた出逢えたった猫さん。
なんや、金縛りにあうとるようなお顔してはったでぇ。
「エエ顔してはりますなぁ^^ 撮らしてたもれ^^」
IMGP5748.JPG
さてもさて、週末ごとに出かけてばっかやとアカンなぁ。
偶には、家ん中のことばせんとバチ当たりまする。
誰に? さぁ??? ヽ(~~~ )ノ
ではでは、またね。
nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 18

ラブスコール

トンネルを抜けると、そこは・・・
って、小説を思い出しました^^
キャットテイル?あれ?わたし見たことないかも(^^;)
by ラブスコール (2012-08-28 07:12) 

sora

懐かしい感じの色味がいいですね。
ラストの猫が可愛い ♫
by sora (2012-08-28 08:13) 

Luchino

2枚目はまるで秋のようですね。
まだまだ暑いですが、秋が訪れてあっという間に色づきそうです。
by Luchino (2012-08-28 09:20) 

はくちゃん

おはようございます
トンネルいいなぁ (^^)/
最後の猫ちゃん、可愛いね

by はくちゃん (2012-08-28 09:50) 

rtfk

秋の色になって来ましたね☆
そういうときはイオ◯モー◯へ行きましょう~休みがないから(爆)
by rtfk (2012-08-28 11:21) 

akihiro-s

トンネルの出口(ん?入口か^^)から差し込む光は
未来からの光~☆
でも、そこは過去の世界の様な・・・
写真は1枚でも、数枚並べてでも、摩訶不思議な
世界への誘いを感じますよね^^

by akihiro-s (2012-08-28 11:33) 

chiko

キャットテイルにネコちゃん。。。いいですね〜^^
by chiko (2012-08-28 13:26) 

砂漠のラクダ

suzu*さん コメントありがとうね!
でも。。。コメの返事全部消えちゃったんです(泣;)ごめんね!

by 砂漠のラクダ (2012-08-28 13:55) 

ゆん

ノスタルジックな世界~~~
ムクゲor芙蓉?最近また??な感じですわ(笑)

by ゆん (2012-08-28 16:13) 

suzu*

>ラブちゃんへ
まぁまぁ。。コメ返、遅ぅになって毎度すんまへんでする。
それでも来てくらすってることに、ありがとぅ^^
『北国』でっしゃろ? 読んだことはないけども。。
虹よか身近やけど、アッチにはきっと何かええことが待っとる、みたいな期待感、希望みたいなんを感じるよな?
トンネルの出口あたりで、こないして撮れるのん、助手席ならではなこっちゃですがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-09-03 05:03) 

suzu*

>soraさんへ
彩色あふるるモノ、見たまんまのモノ。
(見た色と撮れる色ともちゃいまするが。。)
今は、やっぱ記憶のフィルターと被るとこが多くて。
猫さんのお顔、ホンマにエエ顔してはりますでしょ?
ってか、殆ど『凝視』でしたけどな^^
by suzu* (2012-09-03 05:03) 

suzu*

>Luchinoさんへ
2枚目のつり橋もどき。
どぅあったって、残しておきたかってん。
光の加減で巧い事撮れへんで。。
だけん、ちょいと手助け貰いましてん。
したら、橋もエエ感じにそこに居てくれとるようで
撮ったあとからモミジの色合いに季節を感じたとこですたい^^
by suzu* (2012-09-03 05:03) 

suzu*

>はくちゃんへ
トンネルの中から外さ向けて撮る、ってのをずっとしてみたかってんな^^
だども、ISOなんちゃらをやっとる内に出てしまいよるけん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けんど、エエ色に仕上がりましたです。
猫さん、めっさ可愛い子でしたわ^^
by suzu* (2012-09-03 05:03) 

suzu*

>rtfkさんへ
夜、寝てるときの肌寒さっちゅうたら話になんねんべぇ~?
まだ昼間は真夏のごとくの照り具合やけどな。
イオンモール。 ( ̄。 ̄)ホーーォ。
かごっまの市内まで出かけんことには無ぇんだべ。。
同じ時間やと、田舎さ行った方がええべ^^
涼しく・・・は無い、な。。
by suzu* (2012-09-03 05:04) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
どんだけ見慣れたトコでもホンマにトンネルってぇのは別世界を見させてくれよりますな^^
しかもトンネルん中が真っ暗なだけに、明かりを待ちわびるウチとしては。。。
どんだけ希望の光か。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
見とる分にも撮る分にも、めっさ明るい出口の色やねん。
だけん、撮るのんイト難しっ!
by suzu* (2012-09-03 05:04) 

suzu*

>chikoさんへ
猫のしっぽ、ってぇ意味やんな?
けんど、猫ちゃん自身、きっと遊んでまぅよな?
じゃれあうとるシーン、一枚は欲しいとこでんな♪
キャットティルの花、色違いとかは無いのんやろか?
ググってみんそ!
by suzu* (2012-09-03 05:04) 

suzu*

>ラクダさんへ
どないなことやっとったん?
けど、意気消沈ってぇことやろ?
よぅわかります。
いやいや、そないに思うてくれはったことだけでも嬉しおます^^
気持ち添えて、たくさん書き溜めたんを・・も一度再現。。。
出来ませんな? うんうん。
by suzu* (2012-09-03 05:04) 

suzu*

>ゆん様へ
似たような花多すぎやっちゅうねんな?
ハイビスカスにアメリカ芙蓉?
あれ、おんなじ花なんとちゃう?
昨日、花屋さんとこでじっくり観察してきたけど。。
やっぱ納得どころか、記憶の引き出しに詰めることは出来ませんでしたわぃ^^
by suzu* (2012-09-03 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。