NO.248 光と影と・・錆。 [モノと・・]

おはようさんどす^^
台風ば、どこさか行ってしまったっちゅうに
今朝もなお鉛空ぁ~
昨日かて、どっしゃ降りやったし。
ホンマ、あっちゅう間に世間が見えんようになったもんなぁ。
ペンネ作ろう思うた娘っ子、その雨に打たれて
ゆんべは高熱が!
普段、体温めっさ低いんでね。。
だけん、大人な娘やけどずっとそばに居てやりましてん^^

さてさて、前回の猫ちゃんの背中越し。
そっからずずぃと入ってったワケやないねんけど
今回はチト趣かえてみましてん^^
IMGP5750.JPG
『光と影』、そんで錆色♪
大好きなテーマでする^^
けど、そんなん大層なモンに仕上がってるかってぇのは分からんが。
花びらが透けるとこからファインダー覗いてみてん。
したら、真っ白な芙蓉やなかった。
ピンクぃのんがうっすらとグラデしてまんの^^
IMGP5784.JPG
古い、古いイニシエの玄関先にあったもの。
モノクロな写真が似合うてまする^^
(次回は、ここの写真ばお披露目しますです)
IMGP5729.JPG
最後に、目ぇが点になったんを一枚。
畑が車に侵入? 
車が畑に占拠されとりまするか?
IMGP5726.JPG
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ではでは、またね。
nice!(37)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 29

ゆん

台風大丈夫でしたか。。。?
錆色の畑に侵入した車いつからあるんでしょう。。そしてこの後どうなるんでしょう。。とても気になります。。笑
娘さん・・・お大事にね。。
by ゆん (2012-08-29 08:07) 

はくちゃん

おはようございます
そうそう、台風の被害はなかった?
1枚目、いいですねえl
グッと来ました
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-29 09:07) 

銀四郎

車いいね。
激しく触りたくなる。。。
by 銀四郎 (2012-08-29 09:13) 

rtfk

雨だけだと火山灰が流れていいのかもしれませんね☆
でも風があると・・・(汗)
鹿児島へ逗留していた時のことを思い出します♬

by rtfk (2012-08-29 09:33) 

chiko

台風、大丈夫でしたか?
昨日はこっちも時折風がひゅぅ〜〜〜んでした。。。
遠いのにね^^;
1枚目・・・ずずぃっと入ってみたくなります♪
by chiko (2012-08-29 11:53) 

aya

ネコちゃんの背中越しの風景、いいなぁ。このアングル唸りますね~。
捨てられた車、以前はよくみましたが、この頃見ません、
家のは白いムクゲでした。
これは仄かにピンクが入っていて、美しいですね(^-^)V
by aya (2012-08-29 15:49) 

ラブスコール

娘さん、熱下がりましたか?

1枚目。。。いい感じだぁ*^^*
by ラブスコール (2012-08-29 18:57) 

hseki

植物に取込まれる車、いいすねぇ。
こういうの大好きです。^^
by hseki (2012-08-29 21:01) 

momiji

ピンクのグラデいいすね。
by momiji (2012-08-29 21:58) 

うさ

台風それて良かったですね!!

1枚目の、にゃんこをあえてぼかして後ろにピンが合っている(もしやホースにピントが?!)写真、すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く好き♡♥ いや〜私には絶対に考えもつかなかった構図です。だってだって、にゃんこがいたら、絶対ににゃんこにピントを合わせたくなりますもの(笑)。今度我慢して挑戦したいくらいじっくり見ちゃいました。

そしてそして、最後の1枚。きっと車は畑になりたかったのだと思います^^*
by うさ (2012-08-29 23:05) 

ぱぱくま

畑になじんだ錆錆の車いいですね♪ヽ(・∀・ )ノ
台風の進路も気味でしたけど鹿児島は大丈夫でした?
娘さんの熱、早よ下がるといいなぁ。
優しい母ちゃんが近くにおってええなぁ〜

by ぱぱくま (2012-08-29 23:14) 

reorio

車はもしかして、道具入れとして使っていたのかな?
実家の畑に、タイヤのペタンコになった車が農作業道具入れとして
使われているのを見た事があります(゚∀゚)

教官と少佐の名前は私が付けましたよ!
もちろん呼ぶ時も、教官!少佐!!です^^
敬意を表して、基本敬語で接しておりまするヾ(´ε`*)ゝ
by reorio (2012-08-30 03:41) 

itsuki

ラストの車ナイスですね。
私も撮りたい!

娘さん、早く良くなるといいですね。
by itsuki (2012-08-30 13:44) 

akihiro-s

車から逆に植物たちが栄養補給(鉄分)
しちょりまするな^^

by akihiro-s (2012-08-30 18:23) 

suzu*

にゃはは^^ たくさんのコメント、おおきにでする^^
ちょい長いこと放っといてエライすんまへんでした。
まいど、ホンマにありがとうです^^
いつだって真っ先に読んではおるんですがね、文字にならんばっかで。。
さっ、行っちゃいましょっかねぇ~~♪
by suzu* (2012-09-03 05:33) 

suzu*

>ゆん様へ
台風。。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
ってなぐらい、遥か前の出来事になってもうた。
すんまへんです。
放置された車、ってぇことなんやろけど
こないなことって、やっぱ行政の関知せぇへんとこなんやろかな?
個人のすべき事、言うたかて限度ってのもあるんとちゃうんかなぁ、とか思うねん。
ここが京都とかやったら、即撤去! なんやろけどね?
by suzu* (2012-09-03 05:33) 

suzu*

>はくちゃんへ
おはようです^^
台風は。。
すんまへん、すぐの返事せぇへんと遊びくさってからに。。
台風ば、どこさ行っただかぇ?
ってなぐらい、ウチんとこ掠めもせぇへんかってん。
ほかんトコやと、大変なことになっとったってぇのにな?
ありがたや、ありがたやぁ~~~♪
by suzu* (2012-09-03 05:33) 

suzu*

>銀さんへ
にゃ、ぬ?
さわりたくなるとな?
そないなことしたらば、銀さんの手えまで取り込まれるんとちゃう?
なんや恐いわぁ。。。
映画なみに手ぇが錆びてくイメージしかせぇへんでする(`∇´ )にょほほほ

by suzu* (2012-09-03 05:34) 

suzu*

>rtfkさんへ
桜島の灰がウチんとこさ降ってきたんは、先日のんが久方ぶりやってん。
以前やと、結構ありよったんけどね。
灰も台風もよけて通ります、そんな町。 そんな我が町。。へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
by suzu* (2012-09-03 05:34) 

suzu*

>chikoさんへ
はい、ちっとも何ともなかったっぺ。 いかった、良かった♪
九州の南方で発生した台風って、殆どがかごっま上陸しとった時代。
もぅ遥か昔の事になりそうや~~
一枚目のん、ずずぃっと入ってみたらば。。
きっと家人に叱られてまぅな?(*^日^*)゛
by suzu* (2012-09-03 05:34) 

suzu*

>ayaさんへ
背中越しの風景。。
すんげぇ奥行き感じまっしゃろ?
が、多分、この先には何にもなかったような???
後ろの住宅地までには一軒分の段差があったような???
行かずにして、良かったっぺ。
って、行けるかっちゅうねん、な?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
廃車、言うのん最近やと家と一緒が多いかなぁ?
取り残されてしもぅた感がいっぱいするシーンしかないかもです。
芙蓉の花びら、透かすのにハイライト目一杯使うてみました。
by suzu* (2012-09-03 05:34) 

suzu*

>ラブちゃんへ
一日半くらいで下がってきたかなぁ?
娘が熱あがるのって、よっぽどのことなんでビックラこいたよ~
台風前の雨んとき、雨戸閉めるのに濡れて
ペンネの材料を買出しに行くのに降られて。。
ホンマに無理すんなってぇのに。。
by suzu* (2012-09-03 05:35) 

suzu*

>hsekiさんへ
ありがとぅ^^
パッと見、やっぱそっちやんな?
しかも車の横っ腹やでぇ~~
フロントガラスんとこやったりは、よぅ見かけよったけど
横のドアんとこ蹴破る形しとるやん?
野生の植物の凄さ、目の当たりにした感じだよ~~
by suzu* (2012-09-03 05:35) 

suzu*

>momijiさんへ
おっ、初コメ、ありがとぉ~~♪
芙蓉のグラデ、やっとここで出し切ることできて良かったっす^^
光の加減をカメラの中に託す。
まだまだ腕がないけん、後から仕上げになってはおりますがね。
またのお越しをぉ~~ペコリ(o_ _)o))
by suzu* (2012-09-03 05:35) 

suzu*

>うささんへ
はいっ、良かったでする^^
なんちゅうても『非常時防災道具』とやらは、一切準備してまへんから~
「来るなら来てみんそ!」ってな具合ですわぁ~~(T▽T)アハハ!
この記事の前のん、見てくれた?
そっちやと、猫さんにジャスピンしとんのやでぇ~~
で、敢えてこっちのんは背景に。。
あ、ホンマ。 ホースにピント合うてますやん。
最後のん、コントラストを目一杯使うさせてもらいましたっ!
by suzu* (2012-09-03 05:35) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
台風もなんのそのぉ~~~♪
ってなぐらい、どこそこ、あっちこっちで歩いとるおばはんですわぃ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まっすぐな道もまっすぐに歩いた試しがないしぃ。。。
そんな中で発見!!
娘、昨日は台所の片付けに余念が無かったっす!
by suzu* (2012-09-03 05:35) 

suzu*

>reorioさんへ
農作業道具入れ。
"o(-_-;*) ウゥム…
それもなぁ。。
最後にはどないなるんやろ?
ってか、決して大地には還ることないっぺ?
ずっと、錆ちまってまぅと大地ん上に錆粉の跡だけ残るんかなぁ?
どんだけ大地、錆を吸うてしまいよるんかぇ?
え? 呼ぶときに「きょぅ~か~ん」とか?
おもろぉ~~~^^
ちと、恥ずかしくないかぇ? んなこと、無い? エライ♪
by suzu* (2012-09-03 05:41) 

suzu*

>itsukiさんへ
suzu*さん、時としてこないなゴッツィのん残しますですよん^^
ワイルド、つぅっか。。。
やっぱ男勝りなんかなぁ?
本人はいたっておとなしめなご婦人なんですがね^^
娘っこ、もぅすっかり元気になりよってまする^^
ありがとでした。
by suzu* (2012-09-03 05:42) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
そ、そ、そっ!
車が畑に取り込まれるってぇのは、結局んとこそういうこっちゃがな^^
錆色の栄養剤って。。。旨いんやろか?
で、植物はその内茶色くなってまぅんやろか?
想像は・・・果てなく続くのだ~~^^
by suzu* (2012-09-03 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。