NO.251 一歩、前へ。。 [娘と・・]

お疲れさんどす^^ 昨日よかもっと寒いじょ~~
今日から 娘っ子さバイトでする。
多分いろんなこと気になっとるんでしょうな。。
ゆんべは早ぅに寝ちまったもんさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さてここで又また過去記事を再UPしますです。
まぁ。。そのぅ。。。
丁度今が撮れへんってこともありまするがね。
現実のこの娘の想いや 親としての想いなどなど
隠さなアカンことやとは思えへんしな。。
IMGP8602-6.jpg


そんなこんなの『再UP』ですねん。(9月1日あたりのです)
→→→→→→→→→→→→→→→→→
昨夜の涼はどこへやら?
暑いっす! 部屋の中ですでに熱中症になりそうな按配やぁ。。
今週は水曜日に中休みを取ってん。
なんや気だるぅてな。
で、今日はもう週末やん。
娘と何もせんと休日を過ごしちょりまする^^
IMGP5862.JPG
昨日、色んな想いを抱きつつも新し人生へ踏み出した娘。
自らの足で役所まで出向き、担当と話をし書類をば持って帰ってきた。
片道7キロ。 この暑さの中、ヘロヘロになったそうな。
IMGP5808.JPG
仕事、探すのにも足。
いざ、問い合わせど免許が無いと、却下!
何もしなきゃ元気と言えど、無理をすれば不安を引き起こす。
仕事が見つかったとしても、今までと同じような気持ちでのぞめないと。。。
それでも暮らしてかなアカンねんな?
IMGP5702.JPG
「なぜに、自分?」
何度、自分に問うたことやろな娘。。
IMGP5940.JPG
初めて発作起こしたんはもぅ何年も前や。。
そこんとこまで遡って思い出した断片を文字にせなアカンとです。C= (-。- )
偽りなく書いたとして、判定がどうでるやら。
嗚咽をこらえ 涙流す娘。
下手な声かけ・・嫌うとです。。
IMGP5943.JPG
今週末、代筆で書面を埋めんとアカンのに
親のウチが頭真っ白でどないすんねんな?
直に秋も訪れるっちゅうに。。
IMGP5880.JPG
今日は、愚痴ば言うてすんまへんでした。
では、またね。。
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 15

はくちゃん

こんにちは
ごめんなさい
気の利いたことかけないので。。。
今日から九月ですねぇ
あっという間に、もう秋なんですよねぇ
2枚目と4枚目が好きだなぁ
お母さん、おつかれさま

by はくちゃん (2012-09-01 18:22) 

銀四郎

色々と吐き出すのも大事なコト。。。^^
by 銀四郎 (2012-09-01 18:59) 

海姫

お久しぶり!

突然のことや、傷ついてる人に上手い言葉をかけられる人なんてきっといないよ
ただね、気持ちは届いてると思う
だからね、娘ちゃんの心を支えてあげて 
少し前へ進もうとした時に母は背中を押してあげるしかないのかな~?って、最近つくづく思うんだ
何とか乗り越えれるといいね

以前 教えてもらったメアド なぜか消えちゃって分からなくなっちゃったの
良かったら もぅ1回 教えて欲しいです



by 海姫 (2012-09-01 20:07) 

chiko

それは愚痴じゃないと思う。。。けど?^^
まだまだ暑いから、こころもからだもバテないように。。。
by chiko (2012-09-01 21:22) 

miya_gon

>下手な声掛け嫌う 
ええ~娘さんにそだてはりましたな?娘さん、よう育ってる。
suzu*はん、親はこんな時 悲しいけどなんもできひんのや。
やけどな?娘さんが苦しんでもがいて暴れて してもな
『見とって、手出さんで、でも、しっかり見とって』って
言うてるんと違うかいな?断片拾うて書いとるけん
どっか的はずれかもしれんけどな?そん時はごめんな?
それでも仕事見つけようち 頑張ってる偉い娘やんか。
もうこれ読んでるだけで、suzu*はんの娘さんごっつ頑張ってる
どんな結果になってもな、受け止めてやるんは母親やんか。
そん時、一緒に泣いたらええねん。
まだ道の途中で、えろうふたりとも苦しいんやと思うけど
どこかで必ず結果は出るんやと思う。頑張ってることは報われる。
そう信じて生きてくしかないねん。おかん、頑張れ。
suzu*はんの娘さんも、頑張れ。
一緒に泣いたら、一緒に笑える日来るねん。頑張れ。
by miya_gon (2012-09-01 22:54) 

rtfk

お嬢さんのこと suzuさんのこと
ほんの少ししか届かないと思いますが
応援しています。。。

by rtfk (2012-09-02 06:14) 

kazu-kun2626

ご訪問niceありがとうございます
人生、苦もありゃ楽もあるですか
明日に向かって頑張りましょう~
by kazu-kun2626 (2012-09-02 06:44) 

sae

詳しい事情はわからないですけど。
あれこれと手も口も出すよりも。
見守ることの方が難しいこともありますよね。
お互いに苦しい時かもしれないですが一緒に笑える日がきますように。
by sae (2012-09-02 07:23) 

ゆん

心に溜めるとよくないですよ~~

by ゆん (2012-09-02 08:30) 

hinami

諦めなきゃいけないこともあると思うから
自分自身を受け入れるには時間が必要ですよね。
『何で自分が。。。』って思う気持ち痛いくらい分かります。
私の場合同じような病気の人が集まる所に参加して
交流することで『皆頑張ってるんだ。私だけじゃないんだ』って
思えるようになったかな。
あとは医師が主人に『今まで良く頑張りましたね』って
言葉をかけたのを聞いて『私の為にこんなに頑張ってくれてる人が
いるんだ』って周りを見れるようになって気持ちが変わっていきました。
もし同じような病気の人と交流出来る場所があるんだったら
参加してみるのも一つの方法だと思います。(役所の人が詳しく教えてくれます)
抱え込んじゃうと辛いから助けてくれる場所や人は
沢山あって良いのだと思いますよ^^
by hinami (2012-09-02 11:31) 

sate

はじめまして<(_ _)>
いつもステキな写真いっぱいな
ブログの更新を楽しみにしています。

愚痴は心の叫びだよ!
どうか抑えないでね(*゚▽゚)ノ

by sate (2012-09-02 20:50) 

suzu*

>はくちゃん
銀さん
海ちゃん
chikoさん
miya_gonさn
rtfkさん
kazu-kunさん
saeさん
ゆん様
hinamiさん
sateさん

優しく力強い言葉たち、贈ってくれておおきにです。
娘の友達は、小学校の頃からの仲良しさんが今も居てます。
そんで、娘のことば大好きで居てくれて大事につきあうてくれちょります。
が、娘自身の抱えとる大きくて深いとこのモンまでは気持ち入れません。
親のウチかて同じやと思います。
で、hinamiさんが言うてくだすったように
古い友達でもなく、親でもないとこの
ホンマの「心友」を早ぅに見つけて欲しいなと。。
多分、自分のことを認めたくないのんとおんなじくらい
「心友」へ踏み出す勇気もまだ足りないのかもしんないけど
役所のことも病院へのことも着実にやっていっとります。
この日の第一歩から少しまた先へ進めたような気ぃします。
「もぅ大人やけん、保護者同伴なんてせんでええねんで。
ウチ、ひとりでやれるけんね^^」
だども、こればっかりは家族の口添え、筆添えが要るようで。。
そこんとこもガッチリ娘と組んでやってこうと思います。
繁忙期が過ぎたら、今度は書類作成の為に少ない知恵を絞りつつ頑張るのだ^^
by suzu* (2012-09-05 12:43) 

suzu*

あ、もひとつ。。
sateさん、お初なコメントありがとです^^
リンクで飛べへんですが、是非にまたのお越しを♪
by suzu* (2012-09-05 12:44) 

aidesu

住みにくい世の中ですね。
無理をしない。何とかなるさぁ。精神で。
沖縄の言葉でなんくるないさぁ。です^^
by aidesu (2012-12-11 22:56) 

suzu*

>aidesuさんへ
『なんくるないさぁ』ですな?
ありがと^^
ぱぱくまさんの沖縄旅行(?)に
つるかめ助産院のドラマ(本も)で だいぶ沖縄弁がついてもぅたよ^^
意味わからんと声にしとるとこあるねんけどね。
by suzu* (2012-12-16 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。