NO.254 犬も歩けば。。 [モノと・・]

おはようさんどす^^
前回の協奏曲、第二番。 ト長調♪
なんちって^^
『通り』と花々のコラボとでも言うんかなぁ?
「犬も歩けば・・通りに出てまぅ」ってのはどうでっしゃろ?
(賑やかなんをイメージしたけど、『ト長調』ってどんなだ?)
カメラと一緒にグルグル回転。
矢印、つきそなカットばっかし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一枚目はそれこそ『↓』やでぇ。
ローポジなん大好き♪
(って、もぅ皆さん知ってはるな?)
IMGP5977.JPG
丁度、前を通りかかった出前のおっちゃん。 マイカー♪
これ、キャブとかいうレトロっぽいバイクとちゃいまっか?
IMGP5996.JPG
次、矢印は。。『[右斜め上]』 ♪
アスパラの葉っぱに似てまするが。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
IMGP6000.JPG
あ、次のんは道路標識にも無いっちゅうとこの『あっち』やわ。~(^◇^)/
買い物帰りのおばちゃんの後ろ姿とのコラボです。
IMGP5993.JPG
これ、葛の花が咲く前のやろ?
先ずは上へと伸びていきなさるんやね?
IMGP6024.JPG
次第に重とぅなって紫に色づいた花は下へ下へと。。
IMGP6025.JPG
おひょっ♪ エエもん見っけ! な、まっすぐ目線。
ドライしはったホオズキ、どないしなさるんやろか?
そこのその場所にあるのん、一番エエように思えるんですが。。
IMGP6034.JPG
さて、次なるは・・上から目線?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
残暑な照りにもめげず、ワイワイと咲いてはったんはルドベキア♪
撮ったまんまなんで、テカリが眩ぃぜぇ~~
IMGP6071.JPG
reorioさん、こんなんどうでっか?
めっさ、困った顔してはるでぇ~~
IMGP6060.JPG
さ、さ、さ。。 もうお時間だわさ。
猫ズに起こされたんは・・・2時間以上も前やっちゅうのに
更新にエライ時間食うてもぅた。。
チャチャッと家事済ませて、お仕事行く準備にかかりましょっかねぇ。
ではでは、またね。
nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 22

kazu-kun2626

一番niceですラッキー
写真のコメが面白くて
思わずわらっちゃいますね~
by kazu-kun2626 (2012-09-05 07:54) 

rtfk

お気に入りのローポジ いいですね~(^w^)
色合いが本当に素敵です。。。。☆☆☆

by rtfk (2012-09-05 08:00) 

ゆん

最後の一枚、思わず笑っちゃった~♪
by ゆん (2012-09-05 08:14) 

はくちゃん

おはようございます
こんなに楽しく文章が書けたらなぁ (^^)/
出前のカブ。。。この1枚に引かれちゃいました
最後の1枚もおもしろいですねぇ
それと4枚目と7枚目が好きです

by はくちゃん (2012-09-05 09:32) 

itsuki

ほんと、困った顔してますね^^
by itsuki (2012-09-05 13:34) 

miya_gon

そうですか~猫ズ、起こしはりますのか~
うちのはたった1匹やけん、なんぼ起こしてもだめや、アカン思うたら
アタシの母を呼びに行きますねんな。
アタシが起きんのよ~わかってはります(笑)
前までは、ほっぺたたたいて起こしてくれよったんになぁ。
それが面白~てなんべんでもやらせよったら、せんようになったわ。
う~ん、敵もさるものひっかくものですなぁ(笑)

by miya_gon (2012-09-05 14:24) 

chiko

カブ・・・弟も乗ってる^^
出前用じゃないけど(笑)
by chiko (2012-09-05 15:39) 

ラブスコール

ほおずきの写真が、特に好きだぁ*^^*
ほんと、suzu*さんのお写真て完璧だわっ^^/
by ラブスコール (2012-09-05 18:47) 

水丸 岳

オレンジの花。
ラッセリアですね。(^^)

アスパラガスと同じで、葉っぱは退化しちゃってます。(^^;;

by 水丸 岳 (2012-09-05 20:42) 

reorio

ようこそ!壮大なるかおワールドへ!!
素晴らしいじゃないですかヽ(*≧∀≦)ノ
顔色、瞳孔の開き具合、真ん中分けの髪、パーフェクト&マーベラス^^
今後も見つけたら是非出してください、
良い刺激になりますのでお願いしますm(_)m
by reorio (2012-09-06 12:06) 

akihiro-s

最後の1枚、確かにお髭生やして困った顔
してますねぇ・・
目の前の電線が邪魔でこの先進みたいけど進めないって♪
家も歩けば電線にあたるってね^^

by akihiro-s (2012-09-07 17:30) 

suzu*

>kazuくんへ
(お名前、短ぅしてしまいますた。これでもええですか?)
うちんとこで笑顔だしてもらえたら、言うことないですたい^^
中身、いっぱい々つまったモンにしたいけど
それやと『暮らし』のみのテーマになってまぅし。。
いえ、ただの主婦やけんそないにしかならしまへんがな。
ま、お付き合いくださりありがとぅ、を伝えたいでする。
by suzu* (2012-09-10 05:31) 

suzu*

>rtfkさんへ
よぅいろんなとこへ出張してはるrtfkさんとは違い
ウチは近場をウロウロするばっかでさぁ。。
そいでも気付くこといっぱいあるのんが嬉ぃおます^^
ローポジばっかやっとると、その内腰にきちゃいますかね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
色合い、ウチが勝手に作り出しとることになりますが
そんなんを好きになって貰えたらhappyです♪
by suzu* (2012-09-10 05:32) 

suzu*

>ゆん様へ
どう撮ったら『顔』になるんかなぁと悪戦苦闘。
って、もともとどないしたって『顔』にしか見えなんだが。。
笑って貰えて嬉しいどすぅ~
屋根んとこの白くなっとるとこがあればこそかもですなぁ。
困ったちゃんなお顔。
by suzu* (2012-09-10 05:32) 

suzu*

>はくちゃんへ
おやおやおや???
文章まで褒められちった♪ 嬉しいことばっかや~
字ぃ書くのん下手やけど、文章つくるんはすっごく好きっ!
一応『文学少女』・・元ですがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
解説とか論文とかは苦手やけど、思ったまんまならなんぼでも書けまする^^
(シッカと、本のレビューなるもん載せとりますが。。コピペしとるとこが。。)
4枚目、おばちゃんの背中が見える内に撮らんとと、かなり焦ったんどすぇ~
by suzu* (2012-09-10 05:32) 

suzu*

>itsukiさんへ
reorioさんとこの『顔』シリーズ。
まともに参加できそうやったんで、パチリとしてきましてん。
屋根の『へ』の字が功を奏してますやろ?
鼻んとこに誰がこんなん下げた~ん? みたいな。
by suzu* (2012-09-10 05:32) 

suzu*

>miya_gonさんへ
ウチんとこの猫ズの性格、教えたりまひょか?
姐ごなちかちゃんは、ウチの気ぃひくために
朝することは、テーブルやカウンターやキッチンのモノを次々と落としていきなさる。
長男坊なプーちんは、ハンドメイドの棚の底板んとこを掻きむしる。
で、次男坊のちび太は、可愛い声だしつつウロウロ。
まぁどれも朝一のウチの頭んなかひっかきまわすのには充分ですわぁ~
顔をテシテシと叩かれてみたいわぃ(`∇´ )にょほほほ
by suzu* (2012-09-10 05:32) 

suzu*

>chikoさんへ
レトロなんはどんなんでも好きっ♪
で、かっこええバイクやと新型ばっかやけど
出前の『おかもち』っちゅうの? 後ろんとこにぶら下がっとるのん
あれをつけたんは、なんやむっちゃオモロイんで。。ついつい。
出前のおっちゃん、よもや自分のバイクに焦点合わせられるとは思いもされなんだ。。
by suzu* (2012-09-10 05:32) 

suzu*

>ラブちゃんへ
『完璧』とな?
おいおいおい。。そんなん言うてもらえたんは嬉しいけど
完璧なんてのは無いと思うよ~~
それに、被写体を写しとるだけやし。。σ(^_^;)
ラブちゃんのかて、謎めいたとこがエエでぇ~~
謎、どんな謎やねんな? (*^日^*)゛
by suzu* (2012-09-10 05:33) 

suzu*

>水丸岳さんへ
帳面、準備しとかんとアカンな?
これは、ラッセリア。
この間のんは、ジュズサンゴ。
よぅ見かけとる花の名をせっかく教えてもらうとるのに忘れるわけにはいかねぇべ^^
葉っぱ、細いんやなくて退化しとるんだね。。(´ρ`)ヘー
by suzu* (2012-09-10 05:33) 

suzu*

>reorioさんへ
はいっ! お邪魔させて貰いましたぜぇ~ぃ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ひょんなとこにお顔さん居てはりまんな?
そんで、そこんとこどないして撮ってみっか、ってのが課題でもありましてん。
瞳孔の開き具合。
オモロイことおっしゃしまするな?
これ、多分に(覚えとらんのか?)蔵やったと思います。
で、土壁んとこが屋根んとこにも残ってて
更に困ったちゃんな顔に拍車をかけとるような???
次回も何かに出逢うといいな♪
by suzu* (2012-09-10 05:42) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
『家も歩けば電線にあたる』
これもエエぇ~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
『人も歩けば。。。』シリーズ、やってみるのもアリ?
あ、あのなウチが書き込んどる『suzu* photo style』
これもどこに置くかで全然違うてきたりするん。
毎回、頭悩ませてはおりまするが。。
直感で処理してまする。 どんなんでっしゃろ?
by suzu* (2012-09-10 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。