NO.255 犬も歩けば。。2 [虫と・・]

おはようさんどす^^
はいっ! 今朝も更新出来ますることにありがと♪
誰ひとりとして、一人や生きてけまへんです。
分かっちゃいることを時として忘れてしまいよる。
さっ、ウチといっしょに歩いて、犬に当たりまひょ(ヽ(~~~ )ノ ハテ?)
スラッとしはったモデル体型な4人さん^^
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・なのなのな???
IMGP5983.JPG


足元。。うん♪ 美しな彩りの葉っぱにニンマリだわさ。
(日本語、たまに変形しますが、堪忍を)
IMGP5981.JPG
ひーはー、ふーはー。
急な坂道のぼり道♪
紅い炎がゆらゆらと。。。 暑っ!
燃え尽きんといてな^^
IMGP6003.JPG
のぼり道の中ほど、仰ぎ見ればザクロかな♪ (一句)
IMGP6012.JPG
更に、のぼり道のぼりて。。
おおぉぉっ♪ ピンクつぁんな愛らしゅう乙女よ^^
そなたは何故に美しい。。
その柔らかな花びらでウチを染めてはくれぬかぇ?
IMGP6010.JPG
ぬぬ? こっちさ曲がれってか?
大型等。 止まれ。
どっちやねん!!
IMGP6045.JPG
右さ曲がった筈やのに、またまた左へ細道ゆるゆると♪
いざなわれ、いざなわれぇぇぇぇ。
IMGP6018.JPG
この日にかいた汗、ちったぁ何やら燃やしてくれたかなぁ?

最後の一枚はオマケどす^^
昨日、会社の車庫んとこで見かけてん。
翅音の止まるとこ、狙ってみたけどブレてもぅた^^
IMG_3263.JPG
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 14

ゆん

そういえば交通標識、教習所の頃は必死で覚えましたが
今は全然あれ!?って感じです。。。

by ゆん (2012-09-06 08:10) 

rtfk

いつも仕事はじめる前にエネルギーと癒しを貰ってます☆☆☆
有難うございます~(^m^)

by rtfk (2012-09-06 08:14) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-06 09:04) 

reorio

さすがオニヤンマ大きいなぁ~羽音も大迫力(゚∀゚ )
コイツあごが強くて、噛まれると痛いんですよ・・・
今度標識に従って、曲がる散歩やってみようかな!
どこに連れて行かれるんだろうo(^O^*=*^O^)o
by reorio (2012-09-06 12:16) 

miya_gon

いつも思うねんけど、朝に更新ってすごくな~い?
なんで朝、更新できるねん!?(笑)
っつーか、そのネタは前日、仕込んでるん?
っつーか、っつーか・・・まさか朝、歩いてるん?んでUPしてるん?
・・・としたら、何時に起きてるーん?!
by miya_gon (2012-09-06 21:56) 

ぱぱくま

2枚目の植物・・・えーっとなんだっけ^^
あの色がキレイで好きなんですけど・・
最近物忘れが激しくて(笑)
by ぱぱくま (2012-09-06 23:55) 

akihiro-s

いやぁ~ほんと、こっちではとんぼ、見なくなりましたよ!
ひょっとして、そのうち、鉛筆のマークでしか知らなくなるかも^^

by akihiro-s (2012-09-07 17:41) 

suzu*

>ゆん様へ
まぁそのぅ。。
これの解説とすれば、一応止まれ。
で、大型車やったら右折しかやっちゃあかんぜぇ~
ってなことかいな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、ウチは、一応人なんでどっちも無視してええんかね?
by suzu* (2012-09-10 06:00) 

suzu*

>rtfkさんへ
そないに言うてくださるん、まっこと嬉しいおます^^
もぅカタヂケナイ、って感じですわぃ(`∇´ )にょほほほ
たぁ~くさんのコメンターを相手にしてはるのに
ウチんとこへ顔出してくらさる事だけでも。。
お仕事、頑張っておくんなまし。
by suzu* (2012-09-10 06:00) 

suzu*

>はくちゃんへ
にょほっ♪
忙しい時でもご挨拶してくれますのんやな?
ありがと^^
ウチもまた朝散歩しとぅなってきました。
今度は娘と一緒に廻ってみっかさっ!
by suzu* (2012-09-10 06:01) 

suzu*

>reorioさんへ
昔、昔の大昔。
オニヤンマにギンヤンマにと大きなトンボが飛びかうてた時代。
あ、恐竜時代とかやありゃしまへんでぇ~
ウチがちっこい頃はホンマにおったんさぁ~
あの頃、捕って翅んとこ併せて持ってさぁ
お顔に指を近づけたりすっと、時々ガブッとされたんを覚えとるぅ~~
見るからに手ごわそうなアゴしてはったもんなぁ。
標識散歩、それも楽しそうやな?
グルグル廻されとったりしてな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-09-10 06:01) 

suzu*

>miya_gonさんへ
ちみの謎に答えようぞ。
写真、撮ってきたんは出来るだけその日の内に編集しとく。
で、時間あったら「新規」んとこで下書きとして写真だけUPさせとくねん。
でな、朝とか手ぇのあいとる時に文章を書き込んでいくねん。
ネタ、ってのは全くもって考えちゃおりませぬ。。
写真撮った日に感じたことを思い出しつつ
思ったまんまな文章で綴っておりますですよん^^
で、毎朝歩いてるのか?  <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
そんなん有り得な~い!!
ってか、miya_gonさんの質問、そのまんまはくちゃんへしてみたいぞ。
by suzu* (2012-09-10 06:01) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
んっとね。。Ritaさんとこであったじょい。
『ハツユキカズラ』、いうねんて。
これもメモしとかんとあかんなぁ。。。
あれは全部葉っぱなんやろか?
モミジが秋に紅葉するように、これも白くなることで変色みたいな姿にならはるんかなぁ?
ただ、カズラって名前がついとるのんには(@_@;)
by suzu* (2012-09-10 06:01) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
にゃははははは♪
ロゴマークにしか生存せぇへん危惧シュ?
こんだけ環境が変わればなぁ。。
清い水んとこに居るのが基本やけんね。
分け出づる道なき道を。。みたいなとこにしか生息しとらんかもですな?
by suzu* (2012-09-10 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。