NO.256 タタカイすんで、日がクレテ。。 [想い]

おはようさんどす^^
怒涛の一週間がやっと過ぎようとしてまする。
長かったぁ~~~┌┤´д`├┘ ふぅ…
濃密なんがエエのんは、スィーツか、恋か?
が、ウチに縁があるのんは。。やっぱ仕事ですかな。。
IMGP6022.JPG
火曜日に始まった、同僚による直訴!
のべつまなく話す彼。
聞いとる上司もキツイ。
聞かされとるウチかてキツイ。(仕切り越し)
IMGP5989.JPG
水曜日。 同僚に同伴者あらわる。
公務のビジネストークでも始まりゃなんのことはないんやろけど
昨日の同伴者は・・・彼のご両親。
彼、46歳なりぃ~~~
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
IMGP6031.JPG
「アンタの話を聞きに来た!」と言うたった父親。
音としてだけ聞いとんのか? ちっとも理解しようとはせぇへん。。
返す言葉は、罵声や。
彼の意図も意思もなんにも見えやせん。
一体、彼は何を欲しとったんやろか?
IMGP5979-6.jpg
そないなことは上司に任せときゃエエ。
それやのに、それやのに。。
幾重にも重なるような罵声の話合いを聞いとったウチは
もぅすっかりよぅなったと思うとったモンに襲われた。。。
IMGP6064-6.jpg
ヤバイ!! 思うた時はすでに遅し。。
息が、息が出来ひん。
心臓が飛び出しそうになってきとる。
寒い。 寒い。 怖い、怖い、怖いよぉ~~
頭がシビレル。 痛い。 あ、もぅダメだ。。
別室に退避して、小そぅなって泣いてしもぅた。。
同僚の女性に助けを求め、ずっとそばに居て貰うたん。
やめて、やめて、もぅやめたってやぁ。。
「大丈夫やけん、ここに居るけん落ちついてや。 息吸うてや。。」
「怖いよぅ。。。」
IMGP6026-6.jpg
フラッシュバック?
ウチは、もともと人が人と争うのんダメやねん。
円満な争いならええん。
だども憎しみと反感とが渦巻いとるような争いは、見るのも聞くのもダメなん。。
心がすっごく痛ぅなってくる。
ウチ自身に及んだんは、最大で元旦那とのことかな。。
それと、最近やと事故られた相手さん。
事故の最終結論はまだ出てまへんがね。
もうそろそろ決着つけんと、期限が切れてまぅやもしれませぬ。

今朝は、何や重たい話になってもぅて、すんまへん。
ではでは、またね。
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 15

rtfk

大変でしたね。。。
週末が来ましたので
何か気分転換をなさって下さい^^)
私は今日はこれから出張なので(涙)
せめて道中気分転換をしようと思っています。。。


by rtfk (2012-09-07 06:52) 

^^♪

おはよ。
自分のこと言われてるみたいで 素通り出来なかった。
そーいうのも なんもかんも含めて 生きてるってこと なんだよね。
悲しいけど。。。。 忘れることは できないの。

あー ごめん、なんか元気着くこと 言ってあげられなくて。
でも 気持ちわかるよ。すごくわかる。

またね。
by ^^♪ (2012-09-07 07:30) 

はくちゃん

おはようございます
週末。。。 ゆっくり。。。のんびりして。。。 ね

美容室と錆びたシャッター。。。いいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-07 09:57) 

ゆん

そうそう。。自分にご褒美~ご褒美♪
ゆっくり過ごそっ^^
by ゆん (2012-09-07 10:23) 

chiko

息・・・出来なくなるの苦しいよね。。。わかる。。。
カメラ持ってゆっくりのんびり出来る時間がありますように。。。^^
by chiko (2012-09-07 12:45) 

★Nory★

わー、それきっついねぇ。
感情むき出しで怒ってる人がいるとこっちまでいやな気分になるよね。
優しい写真をとって心をいやしてくださいな。

ていうか、suzuさんは女性だっただね。
勝手にタイガースのキャップかぶったおっちゃんのイメージ持ってたよ。
そう思うと、写真に女性の感性が感じられるような。。
by ★Nory★ (2012-09-07 14:22) 

akihiro-s

思いきるしかないのですよねぇ・・・
でも、その先には。。きっと

by akihiro-s (2012-09-07 17:52) 

Luchino

災難でしたね。。
それなり以上の年齢で、職場に親って厳しい・・。
お大事にしてください。
by Luchino (2012-09-07 18:06) 

miya_gon

同じやでsuzu*はん
夫とか肉親とか 別れるんはそういう修羅場くぐってるんやけ
人と人との争いごとにはトラウマ抱えとるねん。一種のPTSDや。
今迄、そうとう辛かったんやと思う。でな、ひとつ考えてほしいねん。
suzu*はんにその心因ストレス与えてる原因の本人はなんともないねん。
suzu*はんが息もできひんほど苦しんでる原因与えてる人間は
せせら笑うて生きてるねん。それ、まず考えてな?それとな
もう一個はこどもたちや。そんなお母さんの姿、見せられるか?
お母さんとしてな、つろうても元気に生きなあかん。
あのな、アタシもまだ渦中やねん。決着ついてないねん。
偉そうなこといえへん。すぐ出血性胃腸炎でな、血吐くねん(笑)
アホやろ?そでも何でも子どもの為おもうたら、我慢して
戦わねばならんねん。あ、話が的はずれとるんやったらごめんな。
親が付いてくる46歳っち時点でアホやんか(爆)
相手する価値ないわ。そんなんで自分削ったらアカンで。
自分、大事にしてぇな♪

by miya_gon (2012-09-07 22:23) 

ruchan

こんばんは
今日と明日は休みやね
ゆっくりしてな

なんもいうてあげられへん
私の生きてき方なんて甘あまやもん
気持ちわかるよなんていえへん

草花ショットでないお散歩スナップも
ええ風吹いてるね
歩いてな 撮ってな 少し笑ってな


by ruchan (2012-09-08 00:29) 

reorio

子供の行く道を先回りをする親は子育てに失敗する・・・
おそらく、こんな環境なのかな。

問題を解決する時に必要な物は、怒りではなく冷静さ!
腹割る事と、感情をぶちまける事は全く違う事なのに
最近わかっていない方が多い・・・本当に多い(_)。
大声で怒鳴ってゴネれば思い通りになると思っているのかな?
それを隣で見ている子供は、やっぱり同じ事してしまうのかな・・・。

さあ、カメラ持って気分転換しましょう^^
by reorio (2012-09-08 04:31) 

sae

私も親ばかだけど。。そんな親にはならんぞー!
きっと、自分で考える力を持ってないんだろね。持たせなかったんかも。
で、
大丈夫ですか?
落ち着いて、心穏やかに過ごせる週末でありますように。
by sae (2012-09-08 08:17) 

ラブスコール

こころ穏やかな時間。。。たっくさん、ありますように*^^*
by ラブスコール (2012-09-08 15:18) 

sate

感情をコントロールできなくなってるひとは怖いよね。
僕もそんな光景みたら、恥ずかしいけど怖くて震えちゃうなきっと・・

明日はそちらも晴れそうですね。
suzuさんの撮るキラキラいっぱいの写真
楽しみに待ってますよ~ん。。^^

by sate (2012-09-08 17:14) 

suzu*

>rtfkさん
^^♪さん
はくちゃん
ゆん様
chikoさん
★Nory★さん
akihiro-sさん
Luchinoさん
miya_gonさん
ぬちさん
reorioさん
saeさん
ラブちゃん
sateさん

皆さん、ホンマにありがとぉ~~
サンクス♪
おっちゃんが上司の言い分、説明を音としてしか聞かんかったように
ウチもおっちゃんの怒声が音としてしか頭に残ってへん。。
その悪意渦巻く怒声、罵声などなど
気ぃの小さいウチには耐え難い苦痛であることは確かですわな。
身内だけやない。 全くの他人でも、それこそTVん中のことでも同じやねん。
誰とも分かち合えない出来事やっただけに。。
で、当の46歳。 翌日から何もなかった顔して出勤してはります。
充分な大人やったらば、せめて言葉の上だけでも謝るんとちゃうんかなぁ?
「騒いだこと、貴重な時間をさかせたことなど」に対してな。
そんなん一言も無しやでぇ~~
父親に会社行ってこい、言われたから出てきたってそれだけやないんかや?
信じられへん46歳ですわ。 ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
by suzu* (2012-09-10 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。