NO.257 秋の色、カサコソ・・カサコソ。 [虫と・・]

おばんどす^^
昨日は、弱気になってもぅて皆さんに甘えてしまいました。
たくさんの心遣い、ホンマにありがとうです。
昔のいろんなこと忘れてました。
忘れよう々しとった事だけやのぅて
何よりも二人の子らと、ホンマに楽しゅう暮らしてきたから。
『天国と地獄』、ウチなりに見て来ましたけん
今、どんだけ日々の小さな幸せを見つけるのん感謝しとることか。。
今日、やっとこさの週末 娘とこの間の武家屋敷、訪ねてきましてん。
武家屋敷のなんたるか、先人の想い、武士道の儀。
案内人の面白おかしで真面目な話にいっぱい考えさせられたウチと娘。
水面に映るは何やろな?
IMGP6120.JPG


『鏡よかがみよ。。』
な~んてこと、あるワケないやんな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
久しぶりの蝶々さんとご対面♪
IMGP6103.JPG
樹齢、何年やろか?
空からワンサカ夏色の実が落ちてきそうやったでぇ~
IMGP6138.JPG
けんど、足元みやれば。。 秋の色、カサコソカサコソ♪
今年は冬の訪れも早い、言うとるもんなぁ。。
IMGP6156.JPG
未だに、青いトンボがついとるモミジにさえもシッカと秋の気配。
秋色モミジ♪ 
IMGP6166.JPG

これ、オマケどす^^
お隣さんとこの空き地に群生しとるアップルミント。
シベの先っちょがピンクぃ白い花が咲いてます^^
こないして見ると、アップルミントって紫蘇科の植物なんやろかね?
IMGP6086.JPG
いつきさん、ヘクソカズラにアップルミント。
よぅやっと花を見ることできましたで~^^ 嬉しっ♪
ではでは、またね。
nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 18

ぱぱくま

ちょっとずつ秋の足音が聞こえてきてますね。
こちらでも夜は涼しさを感じる日も増えてきましたー。
いつのまにか日の入りの時間が短くなってきて
いつもの通りにもビルの影を落とす位置が変わってきてます!
ショーウィンドウにはマフラーとかコートを来たマネキンさん。
さすがに暑そうにしてますよ(笑)
センチな秋にはちょっと早いかな・・
suzu*さんの秋は何の秋ですかー(。・∀・)ノ"
by ぱぱくま (2012-09-09 00:16) 

reorio

夕方、教官と少佐のご飯あげの帰り道
路肩に積もった落ち葉が秋色なのに気付きましたΣ(・ω・ノ)ノ
写真撮りたかったけど、ファインダー越しだと真っ暗で断念・・・。
ちょっとイタズラして自転車で踏んだら、パリパリガシガシいい音!
まだ暑いけどすっかり秋めいてきてます・*:.。+(σ′д`。)+.。.
by reorio (2012-09-09 04:14) 

chiko

少しずついろんなところで秋が顔出してるんですね^^
で、夏はおやすみぃってしようとしている。。。
そういうのもちゃんと気づいて見てあげたいなぁ・・・
今日のsuzu*さんのブログを見てそう思いました。。。^^
by chiko (2012-09-09 06:03) 

miya_gon

おかえり、いつものsuzu*はん。
suzu*はんには、立派なお子らがおる。
苦しかったことはどんどん小さくしてってな
楽しいことをsuzu*はんの中でいっぱいにしていってや。
おかんや、おとん元気?おかんちの写真も心あったまって
良かったえ~♪


by miya_gon (2012-09-09 06:48) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-09 08:23) 

ゆん

いつものsuzu*さんだぁ~~~^^
まもなく秋色に染まりますね。。。
by ゆん (2012-09-09 09:16) 

rtfk

ミントの花 可憐ですが力強いですね^^)
さぁ秋を迎えましょう~☆
by rtfk (2012-09-09 10:18) 

akihiro-s

鏡よ、鏡・・・いえ、あるかも知れませんよ^^
問いかけて、心に何かの答えが現れるかも・・・
by akihiro-s (2012-09-09 17:08) 

水丸 岳

アップルミント。シソ科です。(^^)

ナンキンハゼの実が豊作みたいですね。今年はろうそく
作りに挑戦してみたいなあ……。
by 水丸 岳 (2012-09-09 19:52) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
夜、寝る前にはちょこっとだけ扇風機つけたり
窓をほんの少し開けといたり(猫ズのため)
けど、朝方の涼しさは。。。
冷え込みはまだまだやけど、窓閉めるか
ケットを一枚肩から被ってしまいたい感じですわなぁ^^
ウチの秋色でっか?
モミジの色づいた紅色、かなぁ??
おおおおぉぉぉ~!っと感動しちゃいますもん^^
by suzu* (2012-09-13 05:28) 

suzu*

>reorioさんへ
落ち葉、夏の頃から舞い落ちていたような??
だけんウチらの感じとる体感温度とは相当違うんかなぁと。。
木々にとっては葉を落とす気温でもあるのかなぁとね。
同じ季節に二つの気温。摩訶不思議。
葉っぱだけやなくてさ、木の実が落ちとんのを踏んだ感触も違うよね?
グシャッな夏と、カシャッな秋。
by suzu* (2012-09-13 05:28) 

suzu*

>chikoさんへ
まだまだ感じきれとらんですけどね^^
目に映るモンとか、肌で感じるもんとかしか出来ないかんね。
しかも、自分のごくごく限られたとこでしかないし。。
違うとこで出来たら、それもまた人らしからぬ事やろし。。
盆栽は歳とってから、って観念があるやん?
それと同じようにさ、もっと早くに小さな神秘に気付けたらな、と思うよ。
ウチもそないやったし。。(若さのバカさってか?(`∇´ )にょほ)
by suzu* (2012-09-13 05:29) 

suzu*

>miya_gonさんへ
いつものsuzu*はん、参上、ってか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
究極な話やねんけど、『貧乏人は死ぬまで貧乏人』なのな。
金にシビアな人んとこへは仰山集まりますのに
大事に使おうと思うとる貧乏人とこには、まぁ集まりませんなぁ~~
暮らし、成り立つようなんが欲しい思うねん。
したら、何かにびくつくこともありゃせんように思います。
あ、両親んとこ最近行ってへんなぁ。。
春よか秋やとそれだけまた二人の時間、短ぅなっとんやろにな。。
電話かてよぅせんし。。(# ̄З ̄) ブツブツ
近くに居ってもなんもしてやれんと、おばかn子どもですわな。
by suzu* (2012-09-13 05:29) 

suzu*

>はくちゃんへ
おはよ♪
今朝もご挨拶できましたな^^
by suzu* (2012-09-13 05:29) 

suzu*

>ゆん様へ
偶に、たまにね。
どっちもウチですけど、ブログってまぅウチんことも宜しゅうにな^^
by suzu* (2012-09-13 05:29) 

suzu*

>rtfkさんへ
隣の空き地、も一段高いとこにあれば
ミントの花も愛らしゅうに撮れるんですがね^^
秋は、どんなんなりますやろね?
もっともっと色んなモン、見ときたいでする。
by suzu* (2012-09-13 05:29) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
にゃは^^
問いかけは・・・いつだってやってまっせぇ~~
『美』には縁遠いとこありますけどね。
無いモンねだりはやめて、他んとこで花咲かせましょ♪ ってね^^
by suzu* (2012-09-13 05:30) 

suzu*

>水丸岳さんへ
シソ科やったかぁ~~ ありがと♪
で、空から降ってきそうな按配の木の実はナンキンハゼねφ(・・*)ゞ
(・◇・)ゞリョウカイッ
ぬぬ? ナンキンハゼでろうそく作り?
ほほぉ。。器用なこと出来るんですな。
ハゼ=うるし、ってことはろうそくになりますな?
が、完全に手ぇカブレそうでする~~
by suzu* (2012-09-13 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。