NO.262 すが、すがし。。 [花と・・]

おばんどす^^
ゆんべの雷雨は凄まじかった。。
稲光よりも早くに家を揺さぶるような落雷の連発!
いやいやいや。。 心臓に悪いっしょ( ̄Σ ̄;)
そんな夜が終った今朝は曇り空とは言えどまっこと清々しかってん。
杉林の手前の空き地には、朝靄と共に燦燦と朝陽が降り注いどりました。
IMGP6413-6.jpg
ほれ、ほれ♪ 朝露も虹色しとりますやろ?
ツユクサの葉っぱのうぶ毛に無数に散りばめられとるんは
出来立てホヤホヤのジューシーな朝露でっせぇ~^^
IMGP6391-c6.jpg
雲の切れ間から僅かに顔を出した朝陽に輝きを増す萩の花♪
IMGP6347-6.jpg
IMGP6325-6.jpg
去年の種が歩道の脇から伸びた『子ども萩』?
じゃあないかもやけど
枝垂れとるのアリ、上さ伸びとるのアリと
緑のちっこい葉っぱにピンクの花がいと可愛ゆすv( ̄ー ̄)v
IMGP6336-6.jpg
IMGP6344-6.jpg
頭上の空はすでに青空♪
あぁ。。今日もイイ一日になりそうやぁ~~
IMGP6404-6.jpg
(と、思ったんはやっぱ朝やったからで。。 午後からは雨どした。)
このナチュラル・ジュエリーは何て名前なんざんしょ?
白色から桃色へ。 桃色から青色へ?
IMGP6308-6.jpg
IMGP6357-6.jpg

さて、昨日の朝礼のご報告をば。いつもと変らぬ達示事項の後
一言皆さんに謝罪しときたい事があります、と。
謝罪、そぅ例の同僚に代わって述べるってぇことですわな。
「あの時間にあの騒動で○○さんに与えた苦痛は如何ばかりか。。
また、本人ばかりか第三者にまで傷つけられた■■さんのこと
そして、お客様へ安心を届けるために日夜頑張って下さってる××さん。
心からごめんなさい。 私の不徳の致すところです。
皆さんにもお願いしたいことがあります。
どうか会社への不満などを抱いたなら、私個人へ話して頂きたい。
皆さんの貴重な時間、会社にとって貴重な時間を潰さないで欲しい。
それに、社会人となったならば老いたご両親へ心配をかけることなく
私達だけで事を進め、結論が出るようにしましょうよ。」
多分、■■さんからもウチの事聞いてはったんでしょうな、上司さん。
涙いっぱい溜めて、ごめんね、ごめんねって。。
IMGP6355-6.jpg
果たしてどこまで彼の心に響いたんかは。。。
あ、やっぱ響いてへんかったかもです。
不機嫌な態度盛りだくさんで仕事してましたし
帰る時までも一言もナシでしたかんね。。
直に、結論は出されると思います。
(○○さんはウチ。 ■■さんはウチんことを励ましてくれとった同僚です。)

ではでは、またね。
nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 20

水丸 岳

カラフルなのはノブドウの実ですね。(^^)
ブドウの名はついてますけど、おいしくありません。
それに……実の色がカラフルなのは、大半が実の中
にいる虫のせいでして。はい。(^^;;

ハギのように見えるのは、コマツナギちゃうかなあ。
馬がつなげるくらい丈夫なのでコマツナギですが、
本当に馬をつないで確かめないように。危ないです。(^m^)


by 水丸 岳 (2012-09-15 22:25) 

kazu-kun2626

フレッシュな朝露と萩、素敵
ですね~

by kazu-kun2626 (2012-09-16 06:09) 

rtfk

色彩の素敵な野葡萄 子供の頃にはよく見かけたのですが
最近見ておりません・・・存在するけど目に入らないのかな???
駄目なオヤジに成り下がりました。。。(涙)
上司の方 頑張っておられますね。。。
なんとなく悲哀が伝わって来ました。。。

by rtfk (2012-09-16 08:34) 

sate

そういえば萩を濡らす雨
おもしろかったよ~(^_^)ノ

それにしてもsuzuちゃんの撮る写真は
いつも被写体に対する優しさとか愛情が
めっちゃ溢れていてとても素敵ですね~♪

写真一枚一枚に毎度癒やされてます!ありがとうヾ(≧∇≦)

by sate (2012-09-16 08:38) 

ゆん

suzu*さんの清々しさが
伝わってきました。。。
by ゆん (2012-09-16 09:03) 

akihiro-s

台風十六号来てますが、
台風一過の日本晴れって素敵な言葉ですね♪
大昔は、台風一家だと思っていましたが^^
by akihiro-s (2012-09-16 14:20) 

reorio

・・・・・駄目だこりゃ(_)。
上司がちゃんとしていれば、上手く行くって訳でもないんですね。
早く自分で気が付かないと、何処行っても仕事できなくなるよ~(  ̄0 ̄)Ψ

by reorio (2012-09-16 16:21) 

ラブスコール

3枚目な感じ、とっても気分がルン♪ってなります*^^*
suzu*さんの心模様みたい♪
by ラブスコール (2012-09-16 20:59) 

aya

生まれたばかりの朝露が とっても美しいですね!
この頃朝はとても涼しくて、もっと寝たいと思います。
上司は要らんこと言わないで、最後に責任を取ってくれればいいんです。
部下が思いっきり仕事しやすいように。・・・そんな上司とは、一度だけ遭遇しました、でも居ないんですよね~(´∀`;)
by aya (2012-09-16 22:12) 

korobi

はじめまして(o__)o他所様のリンクから巡り巡ってたどり着きました
朝露、空気の透き通った感じがすごくキレイですね♪この瞬間だけは余計な事も全部忘れられそう(#^^#)
またお邪魔させてください~!!
by korobi (2012-09-16 23:21) 

suzu*

>水丸岳さんへ
ホンマにいつも々感心しまするぅ~
植物博士でらっしゃいまするか?
名も知らずとも常に傍に居た野草たち。
ここへ来て、名を知れたこと良かったなと^^
しかし、実の色が虫のせいとは。。。
むっちゃ驚きましたよ~
by suzu* (2012-09-20 12:05) 

suzu*

>kazuくんへ
夏萩だの秋萩だのと、ホンマもんを知らんと。。
これもコマツナギやそうな。
毎年、道路清掃とやらをしてもさ
やっぱこないして新しい芽が出て、花まで咲かせよる。
逞しくもあり、美しくもありですな^^
by suzu* (2012-09-20 12:06) 

suzu*

>rtfkさんへ
こないして葡萄みたいな成りをする前って
手のひらを上に向けたような感じでちっこい粒々がついとるみたいだよ~
よもやあのちっこいのが葡萄になるなんて。。
だけん、色が付いてからでなきゃきっと分かんないっぺ♪
by suzu* (2012-09-20 12:06) 

suzu*

>sateさんへ
『萩を揺らす雨』。。とくれば♪
さてはさては、sateは。。^^
嬉しいなぁ。
って、今頃気づくんかぃ? だね。
sateさんのんは、もぅすっかりげぇじゅつの域に達してまする^^
それにポエムも感受性豊かなんが溢れとるしぃ。。
コメ、入れられんとが残念っす。
by suzu* (2012-09-20 12:06) 

suzu*

>ゆん様へ
ホンマ? 嬉しっ♪
ってか、朝そのものがそんだけの姿しとるってことやんね?
ゆん様んとこかて、じゅじゅじゅわ~っと新鮮な朝やろしさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-09-20 12:07) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
台風過ぎて、ほんの一時だけ、ね。
『タイフウイッカ』だったんは^^
その後もやっぱ雨降りさんは続いたよ~
ここんとこにわか雨ばっかで、洗濯物かて外干し出来んとよねぇ。
by suzu* (2012-09-20 12:29) 

suzu*

>reorioさんへ
社会人ともなると、今までの家での過ごし方っていうか
親から学んだんをどぅ生かすかで違うてくると思うねん。
大切なモンば教えたつもりでも、子供が生かす手だてば根づかせとらんとね。
ま、彼の場合は遙か昔の二十歳ですけんね。
なんともはや。。
by suzu* (2012-09-20 12:29) 

suzu*

>ラブちゃんへ
いつの間にかまたこの花ば見る季節になったんに驚いてまする^^
自分が時間過ごした分だけ、花かて過ごし巡ったワケでね。
スゴイこっちゃがな、な?
日々、自然の神秘からエネジー貰うてます。
by suzu* (2012-09-20 12:30) 

suzu*

>ayaさんへ
ふむふむ。 思いっきし仕事が出来る環境、職場やとええな?
ただ、ひとりの社員にかき回されたんは事実でね。
とは言え、ここまで引き延ばされたんもどっかにか落ち度があったのやもだけど。。
大人な社員ですけん、もっと言動に責任もって欲しいな、と。
朝晩と言わず、曇った昼間でも素足で居るのが。。ちと肌寒いっす。
by suzu* (2012-09-20 12:31) 

suzu*

>korobiさんへ
おひょぉ~~~♪ いらっさい!
巡り巡ってかぁ。。^^
巡り合わせってホンマに不思議なもんだよなぁ。
もんすごぅな数のブログ、サイト。
そん中からウチんとこへ、だもんなぁ。。
やっぱ不思議やけど、嬉しいっす。
by suzu* (2012-09-20 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。