NO.265 ほんの・・ひと区画。 [花と・・]

おはようさんどす^^
またまたコメ返溜めてます。
「貯めて」ん方がイイ気持、かな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブログの引出、いろんなモン詰まってきましたです。
写真の引出。
ことばの引出。
ウチの想いの引出。
皆さんの優しくもピュアな気持の引出に。。
引出、増えるんもエエけど厚みが増してった方がいいな♪

今回のんも日曜日の隣町(どこまでを言う?)散策でする。
ヒトツバの垣根に散りばめられた雫のジュエリー。
みたまんまの驚きや感動を残せたらな、と思うこの頃。
IMGP6488-6.jpg
車道も狭いけど、もっと細いのんが歩道や。
その歩道にせり出すように咲いてはる『舞子さんの髪飾り』
IMGP6481-6.jpg
「おっ♪」
奥の細道なるトコ発見!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
行ってみたいような、そうじゃないような???
まるで、ガリバーになった気分やぁ~
なんせ、入口うっそうとしてましたもんさ。
IMGP6524-6.jpg
あぁ。。 これもウチの大好きな花どす^^
基本、たぶんに黄色い花が好きなだけなんかなぁ?
暖かいお陽さまの色やから、とか?(`∇´ )にょほほほ
なんせ、寒がりですからぁ~~~
アカシアの花かと思うてましたが、きっとちゃいますな?
IMGP6521-6.jpg
フェンスの上からちょこんと顔だしてはった、赤い葉っぱ♪
そぼ降る雨に打たれとった姿、いと可愛ゆす^^
IMGP6520-6.jpg
歩道の脇にびっしりと、ユラユラと咲きほこっとったんは
ホレ、あれや。。 えっとぅ。。
ホオズキんようなちっこい袋が成る。。
図鑑でシッカと確認したったんけどなぁ。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
IMGP6457-6.jpg
茹で卵の黄身んような色しとる(なんやそれぇ~?)花と葉っぱで
薄靄がかかっとるようやろ?
自分が儚げやないだけに、こんなん植物けっこう好きかもぉ~♪
最後はピンクぃ綿帽子かぶってはるセンニチコウ。
ほっこりな気分にして貰えますです。
IMGP6482-6.jpg

原田マハさんの『一分間だけ』
よぅやっと読み終わりましてん。(長すぎやろぉ~)
気持こめて読みだしたんが遅かったかもですが。。
原田さんの書きはるモンは、ホンマにどれもエエ!!
人が人として描かれとる。
人の持つべきモンが凝縮されとるってぇ言うか
言葉の組み合わせ、絡まり。。
ここで、こぅ使うん? みたいな。
それでもちゃぁんと、「うんうん。」と頷けるんだよなぁ^^
『人』が好きな人、ワン公が好きな人には是非読んで欲しいですなぁ。

で、今日のタイトルは何?
『ほんのひと区画』を散策しただけやけど
ファインダーには仰山エエもんが詰まっとるんです、ってことですたいね。
この日、撮ったんは・・200枚近く^^
ウチにとってはどこもかしこもパラダイスですなぁ。
ではでは、またね。
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 12

rtfk

髪飾りの濃い青紫色が秋のはかなさですねぇ。。。。
千日紅や吾亦紅・・・秋の花は少しだけ寂しげです(^m^)

by rtfk (2012-09-19 07:51) 

Luchino

すでに弾切れなので、写真・ことばの引出が溜まってきているのは羨ましいです。。
by Luchino (2012-09-19 09:31) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
言葉の引出。。。 これがほとんどないんですよねぇ
うらやましいです
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-19 11:06) 

水丸 岳

黄色いのはハナセンナ(アンデスノオトメ)かなあ。
デュランタの紫が鮮やかですね。
実が生るかなあ。
by 水丸 岳 (2012-09-19 23:08) 

reorio

ブログやると引き出し増えますよね^^
いい言葉探して本読んだり、感覚研ぎ澄ましたり!
でも本当に嬉しいなって思えるのは、自分のブログに来てくれる人
見てくれる人、言葉を残して行ってくれる人だったりします(*^m^*)
suzu*さん、いつもありがとうm(_)m
by reorio (2012-09-20 02:19) 

miya_gon

この写真のがそうなんか?よ~ボケてて見えへんっちゅ~ねん(笑)
あ、老眼やろか?言いたいんはフウセンカズラちゃうのん?
袋なるねんやろ?違うかな。引出な~あんま考えたことなかったわ。
ブログが何になるなんてな?しゃべる方の言葉の引出は
脳の中にためてるねん。そうせんと、部下引っ張れんもんな?
会社の中は、クソがつくばばぁばっかりでな?(爆)言葉で
動かして言葉で働かすねん。引出はそういうもんで一杯や(^^;
仕事してる間はそれでやってくしかないねん。悲しいこっちゃ。
by miya_gon (2012-09-20 06:47) 

suzu*

>rtfkさんへ
髪飾りのん、名前なんやろね?
去年も確か撮ったとよぉ~
そんで蔵さんとこで教えてもらうたねん。。
だどもやっぱ忘れちまっとるしぃ。。(# ̄З ̄) ブツブツ
この脳みそ、洗浄すること出来ひんのかなぁ?
あ、洗浄しちまったら・・・ありとあらゆることが消されちまうってことか。。
そりゃぁアカンわ!(ひとりごと)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-09-22 06:38) 

suzu*

>Luchinoさんへ
弾切れ。(`∇´ )にょほ
いえいえ、毎度お邪魔するたびにほほぅ。。ってなりよりますでぇ~
けんどゆっくりと出来ひんのが困る。
ホンマはみなさんとこで、気持ちこめて綴られた文字を味わいたいとこなんやけどね。
ごめんしてけろペコリ(o_ _)o))
by suzu* (2012-09-22 06:38) 

suzu*

>はくちゃんへ
言葉で訴えること。
文字で訴えること。
画像で訴えること。
・・ありっ?
ウチら、何をば訴えとるんかな?
ってか、訴えとかやないしな(`ー´)イヒヒ
『ほとばしる気持ち、文字』ってぇのはある意味とめられへん時あるしなぁ。。
それが何に繋がるのんかは・・・
まっ、いいけどね^^
by suzu* (2012-09-22 06:39) 

suzu*

>水丸岳さんへ
『ハナセンナ』・・♪
好きな花ぐらい名前覚えろよ~~~!自分!!
昔っから書いて憶える人やったけん、漢字練習長とかで1000文字書く?
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
メモしとってもさ、そのメモどこさやっただか? ってな具合やねん。
若年性アルツハイマーか???
『ハナセンナ』、かごっま弁に似とりまする。
「はんな、せんな」=「あなた、しなさいよぅ」どす。
by suzu* (2012-09-22 06:39) 

suzu*

>reorioさんへ
reorioさんもことば綴り、好きでっしゃろ?
ブログとか写真してはる人で男性で。。
ここへ来て初めて知りましたがな。
繊細な言葉綴りされる人の多いこと!
男性が、女性が、って偏見ではないにしろ
『ヤワな奴』と、一言で片付けられてまぅこの世の中。
ウチら少数民族とおんなじやんなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなんでもええねんけどぅ~~
by suzu* (2012-09-22 06:39) 

suzu*

>miya_gonさんへ
ウチのちっこい図鑑にはな、「センナリホウズキ」っち載っとるでぇ^^
ファーブルさんみたく植物博士をひとり伴うて散策せんとアカンわなぁ。
覚えたかて何に成る、かもやけど。。
知らんとこを埋めて欲しいのんは切なる願いやぁ~
なぬ? miya_gonさんは上司にあたる人なんかぇ?
そりゃそうやろなぁ。。 この歳で(って、失礼な!)リーマンやっとったらば
そこそこの肩書き、職務ってのはいただけるやろに
ウチなんざ、万年平社員やでぇ~~
やっぱ能力ないんかなぁ???
人生、やりなおしたい!! "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
(腕力はアカンでぇ~ )
by suzu* (2012-09-22 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。