NO.267 Iphone な、写真日和。 [空と・・]

お疲れさんどす^^
今日もお昼時の更新でありまする。
ヘクソカズラ、へくそかずら♪
花言葉は、なんとな! 『人、嫌い』
まぁ・・名前にしても花言葉にしても花にはとんと関係ないとこの話ですわなぁ。
けど、どっから『花言葉』なんちゅうのん始まったんやろな?
と、首をかしげてはみるも ウチは見たまんまで好っきゃねんけどね^^
今週初めの真夏日な陽射し、直撃くらっちょります。
IMG_3322-6.jpg
次のんは、ちと色あそびしてみましてん。
すぼめたお口んとこ、ブルーベリーに紅まぜたような色しとりますが
ホンマもんはもちょい赤味があるかなぁ???
IMG_3326-6.jpg
夕方、先月よりずっとこんな時間に帰ってましたです。
夕陽、やや背中に受けて帰路へつくんどす。
朝陽も夕陽も背中やね~ん、むっちゃ悔しいわぁ。
一枚目の夕陽は、信号待ちしよるかなぁ な頃合いで
ピントもなんも見らんと、ノーファインダー♪
あ、Iphone やけんノーファインダーもあらへんな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_3352-6.jpg
通勤距離、片道20キロ弱。
時間にしてだいたい20分。 (1分に1キロって・・・時速・・そのまんまやん!)
で、いつもんトコから最後の夕空をば。
両サイドのモノがあってこその夕陽色の美しさかな、かなかなかな♪
IMG_3355-6.jpg
前回、『食育』ってのを書いたけど
ウチ自身にも当てはまるこっちゃけん、更に頑張ろっ!
また前のごつ、バナナに豆乳にヨーグルトに、ウォーキング♪
あ、アカンな? ただのダイエット食事になってしもぅとる。。
だども、2年ほど前には体重を5キロは落とせたし
体脂肪かて5%は落とすのん成功したしなぁ。。。
ウェスト廻り、エエ加減にせんと「太め」を通り越して
持病の引き金になるやもしれんわなぁ。
1分も立ってられへん持病なんどすぅ~~~><
あの痛みだけは、二度と来てほしくないとこやけどな。

さ、さ。。
夜になりました。 ちび太のおネムの時間でする^^
夏の頃と違うて、ちょびっと寒うなると
ウチのベッドは3匹の猫ズに占領されてしまうんですわ~~(=・_・=)
暖かくて気持ちええねんけど、足伸ばすんもままならんとです。
ちび太のボクサーパンチ♪ いと、可愛ゆす。
IMG_3341-6.jpg
久しぶりに本の紹介をば。

借り物レビューは。。。
『売れないアラサータレント「おかえり」こと丘えりか。
唯一のレギュラー番組が、まさかの打ち切り…。
依頼人の願いを叶える「旅代理業」をはじめることに。
とびっきりの笑顔と感動がつまった、読むサプリメント。』
まだ読みかけなんやけどね、読める時間までが待ち遠しいねん^^
一日に何ページもは読めへんけど、一行一行を目で追ってくのん、むっちゃ楽しいねん。
原田マハさんのは、どれもこれも飽きることがないねんでぇ。
機会あったら是非に、どんぞ♪
ではでは、またね。
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 14

ゆん

私もㇸクソカズラ発見!
今度、撮ってみますね~~^^
by ゆん (2012-09-21 16:39) 

reorio

へくそかずら・・・・(○>艸<):
ひらがなで書くと、面白い^^
by reorio (2012-09-21 16:50) 

akihiro-s

三匹の猫ズに占領されて
さぞ幸せ~☆
猫ぱ~んちって、幸せかき集める
孫の手?いや、猫の手でしょうね^^

by akihiro-s (2012-09-21 18:20) 

はくちゃん

こんばんは〜
1枚目の眩しい感じっていいなぁ
夕陽も綺麗ですねぇ
その下の夕暮れ。。。この時間って好きだなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-21 20:20) 

rtfk

束の間の帰省中です☆(^w^)
週末は花の写真でも撮りたいです♫

by rtfk (2012-09-21 23:00) 

ラブスコール

2枚目の感じがとても素敵☆
ちび太クン、このまったり感がたまりません^^
お手々に、つんって触りたいなぁ。。。*^^*
by ラブスコール (2012-09-22 05:23) 

うさ

ヘクソカズラ、やっぱり可愛い!
suzu*さんの写真だから可愛い?
「人、嫌い」って花言葉。何となく…自分に重なってしまいました^^;
若い頃は特に…人と話すのがすっごく苦手だったのね。(今も人見知りが激しいのだけれど、一応大人なので、そんなの信じられないってみんなに言われていますが…)本質的に、嫌いというより「苦手」「人、苦手」が私かも(笑)。
by うさ (2012-09-22 23:58) 

suzu*

>reorioさんへ
ひらがなで書くと・・
漢字で書くと・・・もっと変~
だってそのまんまなんやも~ん!
花、可哀想すぎぃ~ な?
「ヤイトバナ」とも言うそうな。
「ヤイト」=「灸」
おっ、変換したらば「灸」になったぞな!
by suzu* (2012-09-25 12:21) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
いやいやいや。
ここんとこ急に肌寒ぅなってきたし
ウチの行くとこならどこにでもついてくるもんでさ
布団に足つっこむ間もないくらい、ポスポスと飛び込んできなさるのぇ~
ま、偶にですが夜中蹴落としてしまうことありまする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-09-25 12:22) 

suzu*

>はくちゃんへ
ローアングルに光り入れたら、眩しすぎぃ~~
けど、光ってホンマに撮れるもんなんやねぇ^^
実際はファインダー見てまへんがね^^
夕陽、昨日のんむっちゃ綺麗かってんよ~
だども撮れなんだぁ。。悔しっ!
by suzu* (2012-09-25 12:23) 

suzu*

>rtfkさんへ
どちらへ帰省中? まさかのかごっま? ちゃうか。。
いつもありがとな^^
たまの休日、ゆっくりとした気持ちでいろんなもんば見たってつかんさいな。
by suzu* (2012-09-25 12:23) 

suzu*

>ラブちゃんへ
一般的には着色したり、編集したりな写真は嫌われるけどさ
何て言うんやろ?
自分が見た感覚でのイメージってのがあってさ
見たまんまやったらそのままでエエやん、言われそうやけど
なんかちゃうんだよなぁ~
そこんとこ分かってくれるんが嬉しおます^^
by suzu* (2012-09-25 12:23) 

suzu*

>ゆん様へ
もぅ晩秋へと行き急いどるような今日この頃やけど
まだまだどこもかしこにも咲いてはりますな^^
最近やと、なんや花の香りかぎわけとる気ぃしますです。
蔓性の独特な香りとでもいいまするか。。
「おっ、へくその香りぃ~」とか言うとるウチって、どんな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-09-25 12:24) 

suzu*

>うささんへ
にゃはは^^
ウチもそないですぅ~~
苦手であって嫌いなんやない。
ま、どっちかってぇと好きなんやろけども
一部の人ら(受け入れて貰えんと、そこんとこで引いてまぅし)は
苦手を通り越して怖いかもですな。
ま、ヘクソちゃんには関係あらへんのやけどねぇ~~
by suzu* (2012-09-25 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。