NO.272 写欲と食欲ってか? [虫と・・]

お疲れさんどす^^
(自分とそこのアァタ様♪)
ここんとこ昼間はまっことお天気が宜しいでおます。
そやのに、お仕事せなアカンなんて。。
週末までもってくれたらええのんやけど。

さてさて、今日のんは前回のズームなんを半分くらいと
その前のんを一部、チラッとな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先んずは、オオバコにぐぃ~んとな^^
ほろほろぉなシベに蜘蛛の糸がかかっとんの見えまっか?
IMGP6606-6.jpg


そや! コヤツが主さんですわ^^
巧いこと宙に浮いとのん撮れましたでする。
IMGP6706-6.jpg
続いて、ギュイ~んとしてはりますのんは・・彼岸花のヒヨっ子です。
なんや別もん見とるごとありまする。
赤く細長い蕾、初めは捩れてこん中に入ってなさるんですな。
それが次第にゆるゆると、花開くとこ決めるような感じします。
IMGP6624-6.jpg
目ぇが点になったとこで、娘が「意味不ぅ~~~!」と言うたった一枚でする。
どないなっとるか分かりまっか?
前回の彼岸花と同じ風に撮ったんで。。
水苔と蜘蛛の糸のあやとりにポッとなったのぉ~^^
IMGP6650-6.jpg
次のんは・・駅の正面とこやけど
手入れが行き届いとらんのか、花壇も野草で覆われとってん。
やっぱ野草はその名の通り、ワイルドだぜぃ?
小菊の色がなんとも愛らしゅうて、パチリとな^^
IMGP6574-6.jpg

さてもさて、ここでちょいと脇道に。
写真も脇道に行っとるようやけど、井戸端話をば。
ウチな4、5年ほど前にシボ○○○○○ンとやらをやったん。
若かりし頃の『ヘソダシルック』をやりたいばっかりにな。
結果はというと、「ヘソダシ」やってまへん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、やっぱ運動やろと、難なくクリア出来そうなウォーキングやってみましてん。
ま、そこそこ体重も体脂肪も落ちました!
IMGP6535-6.jpg
けど、思うように痩せもせぇへんし、なんちゅうても『健康』ってのにはほど遠いんやないんかなぁと。
今回、娘の体調不良を考えるにな 「痩せた」 「痩せない」言うのんは
知らずとやってきたことのツケなんやないんかなぁとも思うんよねぇ。
忙しいから簡単なモンしか食べてまへん、とか
好きやけん食べとるのぉ、とか
嫌いなモンはよぅ食べまへん、とかな。
実のとこ、ウチらが選択してきよったモンの間逆が健康には繋がるんやないんかとな。
IMGP6538-b6.jpg
で、改めて『食育』や!!
すっかりどっぷり傾倒しよ、とも思うてへんけど試す価値はあるんやないかと。
で、「冷蔵庫の中が空っぽになったらば始めるっぺ♪」と娘。
「もぅやってますがな!」
「へっ? そうなん? どひゃぁ~♪ すんげぇなオカン^^」
オカンってのは、子の為ならどないなことでもやりまっせぇ~~
「ベジタリアンになりそうやな? そいでも・・肉、食いたいなぁ^^」
「調理次第で食えるんとちゃう?」
「なんや、むっちゃ食べるのんが楽しみになってきたぞ~♪」
IMGP6534-6.jpg
良かった、ヨカッタ♪
食に対する娘の欲望がまたムクムクとなってきそうでさ。
ってことで、ここらでバイバイとな^^
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 14

ゆん

ふふ。。洗濯バサミ可愛い~~♪
蔦がからまる小屋?に萌えました。。
by ゆん (2012-09-26 14:31) 

reorio

意識次第で、何でも楽しくなるものですよ^^
散歩も、ご飯も、写真も、人付き合いも
でも、毎週火曜日の会議だけは、どうやっても楽しくないTOT
なんとかしないとなぁ・・・。
by reorio (2012-09-26 14:50) 

海姫

こんにちは
私も食育はとても大切だと思うの
子供の頃から食べている物とか、食事のルール、栄養のこと
自分の体
最近は流行のグリーンスムージーを毎朝 作っては飲んでます
冷蔵庫の野菜も 美味しいうちになくなっていくし、便秘気味だった子も解消!娘のニキビも落ち着いてきて良いことばかりのスムージーなので お勧めします☆
朝晩 気温の変化が激しいけど 体調崩さないようニね!
洗濯ばさみも こうして見るとお洒落!写真の腕前が流石だね~
by 海姫 (2012-09-26 15:45) 

akihiro-s

写欲は盲目って言葉
無かったですかねぇ^^

by akihiro-s (2012-09-26 18:28) 

はくちゃん

こんばんは〜
ほんとだ、洗濯ばさみが可愛いなぁ (^^)/
台風、心配ですね
大きな被害が出なければいいのですが。。。
お気をつけくださいね

by はくちゃん (2012-09-26 21:19) 

ラブスコール

suzu*さん、なんだかわたしのツボな写真がたくさん♪
ポストのもいいしぃ、その次の傾いた小屋?も。。。
クモのお尻が、なんか愛らしい♪
食育。・・・これは、大切なことなんですよねぇ。。。
by ラブスコール (2012-09-27 08:03) 

rtfk

洗濯バサミ 面白いです(^w^)
食育・・・大事ですね☆

by rtfk (2012-09-27 08:59) 

suzu*

>ゆん様へ
ウチな、こないな小物(大物でも)にピッと来たらパチパチ撮るねんよ^^
色があるやろ? そんで形があるやろ? 並んどるやろ?
もぅそれが楽しいっちゃありゃせんねん♪
小屋も味ありまっしゃろ?
中には何が入っとったんやろね?
by suzu* (2012-10-03 12:25) 

suzu*

>reorioさんへ
意識、変えられそうで上手に変えられんと悩む時があってもええかなぁと。。
少しずつ意識の中で割合が広がっていきゃええんよね?
長い目ぇで見守ってあげよう思うてます。
by suzu* (2012-10-03 12:25) 

suzu*

>海ちゃんへ
どもっ^^
食育、まっこうから挑戦して一週間過ぎたかなぁ?
結構、手ぇかかりよるけど二人でやるのんすっごく楽しいでぇ~
今すぐに金かけてエエ材料でやってきゃええのんけど、そうもいかんとこがかえって娘にとっちゃええのかもです。
「も少し余裕できたらやろうね^^」言うてますけん
先を見とるってぇことだよね?
テレショップもネットショップもここんとこ避けてたけん
スムージーとはなんぞや?
で、あるモンで朝作って飲んでおりますですよん。
by suzu* (2012-10-03 12:25) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
『愛は盲目』やろ~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
が、何事も夢中になれば盲目になってまぅ~~
それが人生の楽しみでもあるかもねぇ~~
なんちって^^
by suzu* (2012-10-03 12:25) 

suzu*

>はくちゃんへ
台風、最新のんもかごっまを避けて行きよったでぇ~
こんなんアカンやろ、思うわ。
台風のメッカやってん、こなきゃこないで異常気象の方を心配してしまいまする。
by suzu* (2012-10-03 12:26) 

suzu*

>ラブちゃんへ
ここんとこ花ばっかしやってんな?
ホンマはこんなん錆々なんも大好物なんやでぇ~
ただ斬新なんは撮れへんので、偶にチラッとな^^
ありがとです。
by suzu* (2012-10-03 12:26) 

suzu*

>rtfkさんへ
食育って、「食」で育てること言うんやろ?
今更自分を育てるんかぁ、思うたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
病気と隣り合わせに過ごしてかなあかん年頃やけん、そんなんもありかなぁと^^
目下のとこ、便秘撃退でする。
by suzu* (2012-10-03 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。