NO.274 週末はいつも、雨。 [花と・・]

おはようさんどす^^
食事で言うとこの『ブランチタイム』な時間ではありまするが。。
台風にそなえて、すでにリビングの雨戸は締めとるんで
僅かばかりの光線で、昼ではあるような??
台風18号、ちょびっとだけ右にズレた感がします。
一週間、昨日まではそりゃまぁエエ天気やったんどす。
土曜、日曜と雨降りさんなのを見越して(予報、見とればわかるか?)
昨日の内に近場を散策して、撮っときましたがな^^
IMGP6881-6.jpg
ここらを撮ったんは冬の頃やったから、もぅだいぶ日ぃが経ってますな。
久々に見た廃家も崩れ落ちてましたです。(これは次回な^^)
今日のんは花ばかり、花盛りなページにしよぅ思います。
この燦々と降り注いどる陽の光が、よもや夕方に消えるなぞ知る由もないですわ。
IMGP6910-6.jpg
昼休み、男性陣はワイワイと話に興じてらっさいましたが
ウチは、会社の庭先で直射日光あびてましたです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
逆光線やなくて、なんちゅうんですかね?
コスモスの花びらを透過したくて、眩いのんも幸せな内でして。。
IMGP6891-6.png
ほれほれ~♪
アスパラさんのもっさりグリーンにもキラキラ光線でっせぇ~~v( ̄ー ̄)v
(絶対、ウチ、光線ないと死んでまぅ~~)
IMGP6918-nc6.jpg
社用で朝が遅かったけん、ちょいと(ホンマにちょいとです!)寄り道♪
寄り道、言うたかて通勤途中の空き地ですぅ。
真っ赤な彼岸花がスポットライトに照らされとったん。
そりゃもう撮るっきゃないやん? な?
ちと・・かなりぃ・・・・色っぽくないかぇ?(*´ェ`*)
IMGP6887-n6.jpg

さて、本の紹介をば。。

借りものレビューは。。。
『三十歳を過ぎたイラストレーターの私。
仕事もちょっとうまくいかないが、「そろそろくる」ころ、むきかけのゆで玉子を流しに叩きつけたり
呼吸困難におちいりながら泣きじゃくったり、嗚咽しながら冷蔵庫を開けたり閉めたり…。
ひょんなことから彼になった友人の弟と、この不快さの原因を調べながら折り合っていく。
癇癪、イライラ、過食、最悪だわ…原因はPMS?そして恋のゆくえは。。。』

今日が返却日な図書館の本。 未だ読んでまへんが。。
娘から感想を聞かれとるんで、一旦返却してから再度借りようと思うてまする。
(読んでもおらん本ば紹介するんやない、っちお叱り受けそうですが。。
多分、きっと充実した内容なんは予感「大」でおます^^)
nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 20

rtfk

今日はかろうじて運動会が実施できましたが
夜から雨が降りそうです・・・。
来週から再びの単身赴任の準備をします(涙)

by rtfk (2012-09-29 15:58) 

hinami

suzu*さん、こんばんは☆
1枚目の色合いがすごく好きです^^可愛らしい♪
彼岸花美しいですね☆確かに色っぽいなぁ^^
by hinami (2012-09-29 18:20) 

reorio

彼岸花が眩しい(≧∇≦)
先日から鼻の調子が・・・秋の花粉症が到着です (*´ >ω<)゙;`;:゙;
by reorio (2012-09-29 18:57) 

金太郎

キバナコスモスの柔らかい色素敵ですね〜
こちらは、日曜日に台風が来そうです。
これでコスモスは総倒れになりそ。
by 金太郎 (2012-09-29 19:30) 

ゆん

彼岸花。。美しいのは・・・・・。
分かりません。。ハハ♪多分、心が反映されるんだと・・・。
by ゆん (2012-09-29 23:08) 

ぱぱくま

彼岸花も色っぽくていいですね〜
1枚目と4枚目の写真もいいな♪
秋の色だけどなんかとてもホッとしちゃう色合い(・∀・)♪
明日は台風くる前に色々済ませちゃわにゃ。
suzu*さんとこは今頃だいじょうぶかな?
by ぱぱくま (2012-09-29 23:14) 

lepin

こんにちは。
柔らかい感じの色、すきです
by lepin (2012-09-30 13:42) 

ラブスコール

アスパラさんのグリーンも目に眩しくて美しい^^/
曼珠沙華の艶々の赤も、美しいね。。。うん、色っぼい♪
雨の影響、心配ですが、無事でありますように!
by ラブスコール (2012-09-30 14:15) 

たま

一枚目のオレンジと黄色が暖かく感じる季節になってきましたね。
どれも癒される写真です。
こちらは今、台風の風が吹き荒れてます。。。
by たま (2012-09-30 15:50) 

akihiro-s

やっぱ、彼岸花は凄く妖艶ですね!
by akihiro-s (2012-10-02 15:28) 

suzu*

>rtfkさんへ
ここんとこ2回ほど?
平日は抜けるような青空やのに、週末はきまって雨やねんでぇ。
今週はどうやらこのまま晴れてくれとるらしいんで、嬉しっ^^
by suzu* (2012-10-04 11:59) 

suzu*

>hinamiさんへ
一枚目、バックに同じ色があったのが功を奏したみたいやね^^
ジャスピンさせたいのんが手前にある時って、背景で決まっちゃうみたい。
デジカメやとこうはいかんよね?
けど、また違うた味が楽しめるからデジカメもありありだよねぇ~
by suzu* (2012-10-04 11:59) 

suzu*

>reorioさんへ
秋にも花粉症ってあるん?
ってことは一年中ウルウル目ぇしてまんのやなぁ?
reorioさんがすぐそばに居ったら、ウチあかんかもぉ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-10-04 11:59) 

suzu*

>金太郎さんへ
コスモス、無事でおましたっ!
かごっまだけ台風がそれてくれたおかげどす^^
明日から連休なんで、とことん充電してお出かけしまひょっと♪
by suzu* (2012-10-04 12:00) 

suzu*

>ゆん様へ
いえいえ(って、自分やと勘違いしとる?ウチ)滅相もござらんことよ!
どんな花かて美しいもんですたいね。な?
ウチの心が反映されるとしたら、お花さん可哀想やぁ~~
by suzu* (2012-10-04 12:00) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
もしモノだけを対象として撮っとったらば、ここまで季節感は出せへんわなぁ^^
ただし、モノと花とがコラボしとると、それはそれは美しゅうございまする。
これから一気に晩秋へと移るころには、真っ赤なモミジがそぞや。。
by suzu* (2012-10-04 12:00) 

suzu*

>lepinさんへ
お初です^^
そんで、コメントおおきにです。
柔らかい色あいとか、柔らかい角度なぞも撮っていけたらなと。。
なかなか腕、上達しまへんがね。
ただ、自分の好きなんを記憶の代わりに撮っとるばっかのような?
by suzu* (2012-10-04 12:00) 

suzu*

>ラブちゃんへ
アスパラ、もっさり感がええよね?
蜘蛛の巣と同じくらい、雨上がりは映えそうやぁ~^^
一気に咲いてもうた赤色彼岸花。
すっかり枯れ々なお姿になってしもぅてますよ。
枯れた姿もそれなりに、いえそれだからこそ美しいかなと。
by suzu* (2012-10-04 12:01) 

suzu*

>たまさんへ
花の色も体感温度、変えられるんやね?
それとも人の感覚がすんばらしいもんなのかなぁ~
どこに季節って訪れるんやろ、なんてふと思ったりもして。。
ありがと^^
by suzu* (2012-10-04 12:01) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
紅だけに?
毎年、彼岸花の時期になると皆さんこぞって撮りなさる。
で、それぞれのレンズん前でありのままのお姿をパチリとな♪
それが色っぽく見えるか否か?
ずらっと写真並べて見てみるのんも楽しいかもですな^^
by suzu* (2012-10-04 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。