NO.277 海沿いの景。 [猫と・・]

おはようさんどす^^
2週間ほど前に撮りためとったんを。。
海沿い、言うたら猫ちゃんですな^^
けんど、そないに姿見かけまへんでしたなぁ。。
IMGP6794-6.jpg
この子は貴重な海沿いの猫や(=^・^=)
顔つき、いかにも『おっちゃん』や思いまへん?


IMGP6799-6.jpg
黄色い向日葵がむっちゃサマになるんは、トタン壁やと思うねんで。
ま、ここはスレートやってんけど、元気カラーな向日葵と年季の入った壁。
この組み合わせに、ビビッとくるねん。 ウチ的にはな^^
IMGP6807-6.jpg
海沿いの道路よかかなり上手にあった防波堤。
そこんとこで黄昏とった一台のチャリ♪
なんてことは・・ないな?
忠犬ハチ公みたく、持ち主のおっちゃんが帰ってきてくれるのんひたすら待っとる感がしましたです^^
IMGP6787-c6.jpg
何十本もの鋼管がズラッとな。
漁の季節がきたら、海に穿たれるんかなぁと思います。
腐食しきった鋼管の傍で、ゆらゆら、ふわふわと風に揺れとる綿帽子♪
IMGP6791-6.jpg
こちとらさんは、帰り道に出逢うたニラバナ。
茎にしっかとしがみついとるちっこい虫さん。
望遠レンズ、様々ですがな^^
IMGP6830-6.jpg
ふわっとグリーンな壁に鮮やかな紅の花。
久しぶりに出逢いましたです、チョウセンアサガオ♪
IMGP6822-6.jpg
一時期、ウチんとこの庭先はこの花で埋め尽くされとったんです。
が、種が出来てご近所さんやらに分けてあげとりましたらば
我が家の来年のが無ぅなりましてな。。Σ( ̄□ ̄ ||
また咲きほこるんを見てみたいと願うとったんです。
今、住んどるとこやと無理なんで、ここで出逢うたことはホンマ嬉しかったですわ^^

ではでは、今日はこの辺で。
(コメ返、むっちゃ遅れて申し訳ないでする。ペコリ(o_ _)o))
懲りずに、是非にまたお越しくだされぇ~~
nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 18

rtfk

秋の風に揺れていますね^^)
チョウセンアサガオ☆
子供の頃はよく見かけましたが最近は見かけなくなりました。。。。

by rtfk (2012-10-04 06:58) 

kazu-kun2626

おっちゃん顔のネコちゃんの黄昏た
チャリいいですね~ 日常の風情
by kazu-kun2626 (2012-10-04 07:19) 

はくちゃん

おはようございます
おっちゃん顔。。。 そう言われれば。。。
おもしろいなぁ~
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-04 08:42) 

hinami

こんにちは^^
おっちゃん顔の猫ちゃん可愛いですね☆
5枚目好きです^^
by hinami (2012-10-04 11:06) 

reorio

海沿いの猫撮りツアー[【◎】]_・。)
今年は出来ませんでした・・・・
1枚目の細い猫と、2枚目のおっちゃんとの対比が凄い!
おっちゃんは、少し食べすぎ?
by reorio (2012-10-04 14:49) 

たま

貫禄の猫ちゃん、堂々としていいですねぇ〜
トタンとひまわり、、、わたしもちろん、撮ると思います!(^_^)
by たま (2012-10-04 19:18) 

akihiro-s

2枚目の猫ちゃん、涼しげな車の下を
居酒屋かと思っていそうで^^
by akihiro-s (2012-10-04 19:48) 

lepin

こんばんは。
猫の後ろ姿いいですね。
他の写真もいい色合いの写真たちですね。
by lepin (2012-10-04 22:00) 

ぱぱくま

男前のにゃんこやにゃー(・∀・)♪
海が近いといいものたくさん撮れそう。
これからの季節だんだん黄色い花も少なくなってきますね。
suzu*さんとこで草花をみてると
原っぱとか子供の頃に沢山あったの思い出しますよ。
秋になるとススキがキレイでね・・
柔らかな太陽の光にキラキラとね〜
by ぱぱくま (2012-10-05 00:23) 

suzu*

>rtfkさんへ
グリーンのもふもふ葉っぱにちっこい紅の花♪
これだけで愛らしゅうて々、なぁ?
ガーデニングとか肩に力入れんともそこらじゅうで色づいてくれまっから嬉しいですわな^^
by suzu* (2012-10-08 09:24) 

suzu*

>kazuくんへ
どぅ見てもおっちゃんしとるやろ?
けどな、実は一枚目の猫と同じなんやでぇ~
歩きさる後姿はやけに細っこいな。
チャリ、海を見下ろしてみたらば
おっちゃんがビニールシートを広げて・・・何してはったんかなぁ?
そのおっちゃんの愛車やったんどす。
by suzu* (2012-10-08 09:24) 

suzu*

>はくちゃんへ
おはようです^^
猫ちゃんもいろんな顔つきありまする。
それを垣間見るってのもオモロイとこありまっせぇ~
by suzu* (2012-10-08 09:24) 

suzu*

>hinamiさんへ
お顔、身体に似合わず大っきぃ気ぃしましたですよ。
顔の大きさに散りばめられた目鼻口。
どこにどんなんがついとるかでさ、顔つきっちゅうか性格が見えてくるようでね。
5枚目、ねこじゃらし撮りたかったんですが。。
揺らぐのんカメラさんキャッチしてくれませんねん。
こんな時MFやとどないしますのん?
by suzu* (2012-10-08 09:25) 

suzu*

>reorioさんへ
里の猫。 海の猫(ウミネコ)。 街の猫。
興味本位やないくとも、どこそこの猫の顔、姿撮るのんイト楽しっ♪
が、最近海沿いでも猫ちゃん居てまへんですな?
どこさ行ったんやろか?
あんな、1、2枚目の猫ちゃんっておんなじ猫なんやでぇ~
距離の違いかな???
by suzu* (2012-10-08 09:25) 

suzu*

>たまさんへ
無機質なモンと黄色い花ってのはググッときますよなぁ^^
例え、ガードレール下のなんでもないようなとこに咲いてはってもおんなじやけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまさんのプロフにある白い猫ちゃん。
なんやもんすごぅ性格が見えとる気ぃします。
って言うか、表情かなぁ?
『おひょぉ~♪』みたいな? なんや見っけぇ~みたいな?
可愛らしいおます^^
by suzu* (2012-10-08 09:25) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
ホンマやぁ~
ちょいと寄り道っ♪ っとな。
暑さしのぎは、猫さんかておんなじやなぁ。
by suzu* (2012-10-09 11:44) 

suzu*

>lepinさんへ
後ろ姿はどないなモンも哀愁漂ってますもんな^^
果たして、自分のはどないなんやろか??
by suzu* (2012-10-09 11:44) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
ホンマに名所とかやなくとも空き地でだって、どこでだって
ウチにとっちゃぁカッコウの撮影ポイントなんやでぇ~
全く安上がりな奴でする~~
ぱぱくまさん、泣けてまぅね。。
by suzu* (2012-10-09 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。