NO.281 チョイとな、街撮り3。 [モノと・・]

おはようさんどす^^
連休、終わってもぅた。。
IMGP6989-r6.jpg
しょっぱなからハードな撮影散策しちまってさぁ
いやぁ 普段から歩いてへんからや って言われそうやけど
かなり・・かなぁりキテますがな。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
筋肉痛ならまだエエんですがね
ウチのんは抱えとる『爆弾』を刺激しちまった感がするんですわ。
今日のお仕事タイムは、ロボット歩行な様になりそうでする。

さて、『街撮り』も3回目。
今回のんは、街中にあった神社の周辺をば。。。
社と電線。 無さそで、あるんですな?
IMGP7056-6.jpg
IMGP7048-6.jpg
そんな境内の一角で落ち葉焚き♪
たなびく煙に陽射しが燦燦と^^
雲間から時折見える「光芒」のちっこい版とでも。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP7067-6.jpg
それぞれの想い、 絵馬に託して。
IMGP7063-6.jpg

さぁ! ホンマもんの『街撮り』をUPせんとアカンですな?
ドッグカフェの花壇には、夏の花なるハイビスカスが咲いてはりましたです。
IMGP7021-6.jpg
「何? なに撮っとるん?」
言われつつ撮ったんは、外階段♪ リズミカルな動きしてますのん、楽しいやんかぁ^^
IMGP7033-6.jpg
で、こっちは解読不可能な・・・・メッセージ。 (読めます?)
IMGP7049-6.jpg
街中のチンチン電車♪
チキンラーメンの色電車に思わずカメラ向けたら、オマケがついとったの~~
『鹿児島県警察』なる 白黒パンダ柄♪
「運転手さんって、おまわりさんなんかなぁ?」
なんてアホなこと聞いてしまいましたがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP7042-6.jpg
乗車客員の少ないバスが走っとるだけのウチの町。
チンチン電車は珍しい乗り物でする。
ホンマ、 田舎モンの『街撮り』ですわぁ~~~(`∇´ )にょほほほ

さっ、往復切符の新幹線で帰りまひょ 帰りまひょっ!
IMGP6985-6.jpg
4日連休の一日目分、やっとこさ終りましたです。
2日目のんもどっさりこん。
3日目は・・・娘とドライブで運ちゃんやったけん、あんまし撮ってまへん。
で、昨日の4日目。 はい、またまた撮っちゃリましたなぁ~
ってことで、そこらはまたの機会にな。 ではでは。
nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 22

kazu-kun2626

目の付け所が新鮮ですね
流石です
by kazu-kun2626 (2012-10-09 08:20) 

rtfk

鹿児島市の路面電車 線路の中の芝生を思い出します☆

by rtfk (2012-10-09 08:21) 

ゆん

1枚目の木は、毛が生えてるみたいね。。^^
by ゆん (2012-10-09 08:37) 

Rita

おはようございます。
わっ、すっごい派手な電車ですね~(◎_◎)
車体全部が、広告だらけなんですかぁ、びっくりしました。
でも、楽しいですね^m^フフフッ
by Rita (2012-10-09 09:03) 

reorio

4枚目、神様とか出て来そう\(^o^)/
街撮り写真は、無意識にかおを探してしまう・・・病気(−_−;)
by reorio (2012-10-09 17:24) 

はくちゃん

こんにちは
ご無沙汰しちゃって。。。
素敵な街撮りですねぇ
センスですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-10 11:41) 

うさ

お久しぶりになってしまいました。いろいろバタバタしておりまして。。。
さてさて、やっぱりsuzu*さんのところは、やっぱバタバタしていても来なきゃいかん!! と(笑)。
だってぇ〜今日もすごく刺激されましたよ^^v 普通、写真撮っていて「あ〜あ、電線じゃま!!」って思うことが多いのですが…電線もアートにしちゃう発想! 外階段とか、やっぱり目のつけどころが凡人には考えも及びまへんっっっ(笑)。ちっこい「光芒」とか、絵馬の後ろのぼかしとか…素敵ぃ〜〜と見とれちゃいました。
by うさ (2012-10-10 13:33) 

akihiro-s

昨日に続いて、今日のも最高~☆
4枚目は絶対、光の妖精たちが運転の練習を
してますぜ^^

by akihiro-s (2012-10-10 14:31) 

ぱぱくま

けむくじゃらの木?冬に備え中ですかね(笑)
suzu*さんの爆弾?なんじゃろ・・無理しちゃいけんよ!
チキンラーメン号は昔かごっま行った時に激写しましたよ〜
ちんちん電車のキラリと光るディスクブレーキにドキっ♪
街撮りは刺激がたくさーんあって楽しいですね ^^
by ぱぱくま (2012-10-10 23:24) 

mipoko

suzu* さん ワールド素敵だわぁ~♪
by mipoko (2012-10-11 01:18) 

たま

日差しをうまく捉えられていて、どれも好きな写真です^_^
by たま (2012-10-11 20:38) 

suzu*

>kazuくんへ
ありがと。 サンクス。 サンクスぅ~^^
目の付け所かぁ。。。
嬉しいこというてくれますなぁ。
人とは違うとこに目ぇが行くこと自体、他の人からはアホ呼ばわりされますがな。
まっ、そこんとこはこの場があるからええさね。 な?
by suzu* (2012-10-14 19:42) 

suzu*

>rtfkさんへ
あ、路面電車、言うんやね?
けど、車運転する身としちゃぁ結構危なっかしいぜぇ~
電車のあるとこ運転するのんって苦手ですぅ~(`∇´ )にょほほほ
カメラ持たせりゃコワイもん無いんですがね。
by suzu* (2012-10-14 19:43) 

suzu*

>ゆん様へ
毛ぇ 生えてましたですよん^^
ちと、遊んでみましてん。
子どもやったらホンマのとこ木に登ってたかもですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-10-14 19:43) 

suzu*

>Ritaさんへ
バスかて走る広告塔でっせぇ~
チキンラーメンやと可愛いっ♪ で、すむけど
パトカーとかは。。。な?
街ん中がちょびっとだけ暗く感じるんはウチだけかぁ?
by suzu* (2012-10-14 19:44) 

suzu*

>reorioさんへ
神さまは。。。居てへんでぇ^^
ここにはな。
像を建てたってなんのこっちゃやでぇ。
って、濃い話はここじゃせんでおこうっと^^
顔、あっ! reorioさんみたく顔を捜すんやった!!
すっかり忘れとったわ~~~~
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
by suzu* (2012-10-14 19:44) 

suzu*

>はくちゃんへ
はくちゃんみたく、撮ってすぐのUPが出来ひんとこが悔しいおます^^
けど、お互いに刺激しあえればエエってことで♪
枚数は増えるけど、うぅ~~ん。 やっぱそぅやなぁ。。。
野草を撮っとる方が好きかなぁ??
by suzu* (2012-10-14 19:44) 

suzu*

>うささんへ
(相も変わらず、コメ返遅ぅてすんまへんどす)
いやぁ♪ うささんに褒め殺されてしまいそうやなぁ^^
趣味が同じってのはこぅ言うことを言うんやろなぁとつくづく思うたでする。
だってさ、そこらのお人やと「アホ!」の一言やぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けんど思うんさね。 なして、あの電線とか電柱とか見てさ
「哀愁」らしきモンば感じられへんのかなぁとかね。
写真撮るようになって気づいたんでいっちゃん大きいのんは、モノであれ人であれ花であれ
そこに居るべきして居るんや、ってことや。
霊感なんたらや、言うんでないでぇ。
モノやればそれを手にした人が居てはる。
そっからの想いが伝わってくるねん。。(←スゴっ!)
うささんの長~いコメント見るたびに嬉しゅうて。。あんがとさん^^
by suzu* (2012-10-17 10:29) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
4枚目な、思うたようには表現出来ひんねんで。。
見たまんまな風情を撮れたらなぁと思う時や。
「腕を上げる」「腕を磨く」
身体やと簡単に出来るんやけどな? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
撮りたいモン多すぎやぁ~
後の始末がすんごく大変ですけどぅ~~
いつもありがとね^^
by suzu* (2012-10-17 10:54) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
なんとな! そんな(って、どんくらい?)昔っからチキンラーメン号はあったんかぃな?
地元人すら知ってへんのにぃ~~
けど、地元いうてもかごっまの市内へ出向くのんはそうそう無いけんね。
爆弾なぁ。。不発である時はええねんけども。
これからも付き合うていかなあきまへんので、騙し々していきますわ。
by suzu* (2012-10-17 11:06) 

suzu*

>mipokoさんへ
『マイワールド』、持てるようになったんかなウチも?
嬉しいこっちゃな?
mipokoさんみたく、色んなとこへ足伸ばせたらええんやけどな。
ま、自分に出来ることばやりながら楽しんでいかなあかん思うところです。
by suzu* (2012-10-17 11:12) 

suzu*

>たまさんへ
ありがと^^
光。 ウチの大好物ですわぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これが無かったらホンマ、ウチ生きてけへんかもです。
あ、写真のことやんな?
写真、モノを生かそう思うたら影をつかまなあきまへんやん?
影、つかもう思うたら今度は光や。
露出?多重露出?
よぅわからんけどもあんなんやってもオモロイよな?
by suzu* (2012-10-17 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。