NO.283 秋色、小菜園畑にて。2 [想い]

お疲れさんどす^^
連休(いつの?)二日目の続きどすぇ~
ウチがちっこい頃は『天高く♪』ってなぐらいの段々畑。
そこの一番下んとこだけが、今回かろうじて残ったんどす。
朝陽が昇る前には田畑に行って、真っ暗にならんと帰って来ぃひんかったお二人さん。
あの日からのずっと、ずっとな日々の繋がりでこさえた宝物♪
木戸口を入ったとこに咲いてはったんは、桃色オハギぃ^^
IMGP7102-6.jpg
カカ様がまぁだ若かった頃(今のウチとおんなじくらいの時ですわ^^)
ドライブ先の池のほとりに咲いてたこの花をばいたく気に入ってな
ほんのひと枝譲って頂いたんどす。
ホンマにひと枝。 先っちょの柔らかいとこだけな。
それが今じゃ・・・茂りに茂ってますがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
春の頃ふわふわ桃色に染め上げた桜にもたれるように咲いてた『秋桜』
なにげに はい、なにげに撮ったんですわ。。。
何やら グリーンなおカマちゃんが!!
IMGP7112-6.jpg
おカマちゃんにびっくらこいたんはエエとして
何? 何、手ぇに持っとるん????
もしや? もしやのセセリつぁん?
オーマイガッドぉ~~~!

気ぃとりなおして。。。
これは・・ これは、ケロケロケロッピかぇ?
えっとぅ。。 何かの番組、それともアニメ? どっかでお会いしてまへんか?
IMGP7161-6.jpg
ってか、確か。。。  ウチが鉛筆を立てておったような??
遂に捨てられちったんかぁ。 まぁしゃぁないか!
桃色オハギつぁんの足下に咲いてはったんは。。
えっとぅ。。。 えっとぅ。。。 紫な貴婦人でええかっ♪
IMGP7101-6.jpg
しっかし、いつ行ってもトト様、カカ様の洗濯物って少ないよなぁ~
(ウチの娘に見せたいとこだわさ^^)
IMGP7163-6.jpg
誕生日だ、 母の日だ、 父の日だと
毎年、季節柄贈られるんは普段着などの衣類ばっかやねんで。
それやのになカカ様ときたら、目ぇショボショボさせながらチクチク、チクチク。
破れても破れても あて布つけちゃぁ又着るんだべ^^
ホンマにホンマに感心でする。
衣類が布地になって はたまた繊維になるまで着つくしてまぅ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
云十年前の『ヨカイショ』が和タンスに 後生大事にしまわれとるのも当たり前ですたい。

さっ 今日も今日とて更新時間なるお昼休みが終わろうとしてます~
食後の歯磨きなぞをして 午前中のお仕事の続きでも始めっかさ^^
綺麗な蝶々さんをオマケにして、ここらでサイナラです。 またね。
IMGP6818-6.jpg
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 14

rtfk

秋ですねぇ~☆(^w^)

by rtfk (2012-10-12 14:20) 

はくちゃん

こんばんは〜
ほんと秋ですねぇ
(^^)/
また台風みたいですね
お気をつけくださいね

by はくちゃん (2012-10-12 19:29) 

たま

洗濯物がかわいいo(^_^)o
by たま (2012-10-12 22:37) 

ぱぱくま

トトさまカカさまは物を大事に使う世代だったんですね。
この数十年でずいぶん日本の生活スタイルも変わったのでしょうね!
でも桃色のおはぎを美しいと思う気持ちは変わらない!ですよね♪
by ぱぱくま (2012-10-13 22:48) 

akihiro-s

洗濯物がかかっているハンガーと洗濯バサミが
いとおしく感じられました^^
by akihiro-s (2012-10-14 11:50) 

pippi

久しぶりに来てみたけど腕上がっているよねぇ?
1枚目と最後、凄く綺麗♪
by pippi (2012-10-14 12:02) 

うさ

なんかね、洗濯物の写真、すっごくイイ!!!!!
まねっこして撮ってみたいけど、この雰囲気はやっぱりsuzu*さんしか出せないんだろうなぁ〜って思います。

お母様、きっとお気に入りが決まっているんでしょうね。もちろん物を大切にされていらっしゃるっていうのもすごく伝わってきます。けど…人にもらってもやっぱり自分が気に入った物、着慣れた物しか着ないって気持ちも何となくわかります^^;
by うさ (2012-10-14 13:18) 

suzu*

>rtfkさんへ
おはようござんす^^
今朝のご気分はいかがかな?
深まりつつある秋♪
時を味わぅてまするか?
が、忙しい日々続きますもんな。
お身体、大事にしたってな^^
by suzu* (2012-10-18 06:46) 

suzu*

>はくちゃんへ
台風、接近中か?
それともどっか行っただかぇ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
週末、晴れるといいなぁ。。
娘と久しぶりの動物園、楽しんでこよ思うてまする。
そのあとイオンへ。 行けるかな?
by suzu* (2012-10-18 06:46) 

suzu*

>たまさんへ
実家さ行った時って、必ず一枚はこれ撮ってまぅ~~
なんや一番二人にピッタリとくっついとる感じするんやもん。
それこそ肌着、やしな? (`∇´ )にょほほほ
by suzu* (2012-10-18 06:46) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
はいっ♪ 前の年号の頭に生まれた世代ですけんね。
トト様にあっては、そのまた前の年号ですもん。
大正、昭和、平成な三世代♪
そうそう、生活スタイルは変われど。。。
人の想いは、そぅそぅ変らんわなぁ^^
そこが何よりなとこでする。
by suzu* (2012-10-18 06:47) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
まさに生活観あふれとるやろ?
なんちゅうかなぁ???
実家の季節は知らぬまにそこにあってんけど
二人の素顔ってのにはなかなか会えんわけで。。。
そんな二人を見とるんは二人の服やったりして、と思うと撮らずにいられよか^^
by suzu* (2012-10-18 06:47) 

suzu*

>pipiさんへ
どもっ^^
「たく蔵母さん」ですよね?
おおきにです。
腕? スギちゃんにはなってますが。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
撮るモンって、それによっちゃ色んな撮り方ってか
色んな仕上がりがあってんな?
大気の中にあって、そこに揺らめいとるモノ。
花やチョウ。 彼らの時もしっかりと撮ってあげたくてな。
またのお越しをぉ~~~ ペコリ(o_ _)o))
by suzu* (2012-10-18 06:47) 

suzu*

>うささんへ
その通り
着慣れたもんしか着ぃへんって!
それがまた自分の肌に合うとるんでしょうな^^
ウチらは、こんなん着たらカカ様もきっとエエで♪
なんて思うて買うんけど。。。
ウチ以上に普段暮らしやっとるんは二人ですけんね?
洗濯物、ピンチだけってのよりも好きかもでする^^
by suzu* (2012-10-18 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。