NO.287 お会いできて嬉しゅう・・2 [動物と・・]

お疲れさんどす^^
さ、さっ。。 ZOOの続き、行きましょ 行きまひょ♪
先ずは、ど、ど、どぉ~んと登場して貰いまひょな^^
この距離、おおよそ・・・1m弱?
目ぇが合うてしまいましたがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
深い瞳、まっこと綺麗どした。
IMGP7564-6.jpg
広くもない、絶対に広くもないスペースん中をのっそり のっそりと。
今日の予定も 明日の予定もなく のっそり のっそり。
良く言えば『のんびりと』やけど。。。
この子の故郷はどこなんでせぅか??

猿山のてっぺんに居たお二人さん^^
モンキーやけど、ヤンキーな感もしますな。
我が家の猫ズも高いとこ好きなんけど
お猿さんもおんなじなんかねぇ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP7506-6.jpg
ホワイトタイガーさん。 前回よりちょいとだけ左向いてはるとこ、パチリ♪
檻のワイヤーのないとこに巧くレンズ当てられたら
ホワイトタイガーさんだけが撮れるんけど。。。
レンズを舐められても困るしな?
IMGP7428-6.jpg
園のここそこに咲いてはったミゾソバの花。
(ヒメツルソバとミゾソバと・・・あとも一つ、何だっけか?)
金平糖みたく、甘いんかなぁ?
IMGP7375-6.jpg
さて、このオモロな頭の子は誰でせぅぅぅぅ~♪
丁度な ナイスタイミングでしたわ^^
水かきついとるから 水鳥さんには違いないが。。。
さっ、わかる人ぉ~~~^^  "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
IMGP7535-6.jpg
ぎょっ♪ こちとらさんは・・・頭はあれど、毛ぇがないな?
何人分の目玉焼きが出来るんやったっけか?
駝鳥さんの卵 一個でさぁ。
あ、一応計算だけね。 計算だけね。 ね?
駝鳥の命が途絶えちゃアカンので、焼いて食べたらアカンよぉ~
IMGP7397-6.jpg
にょほほ♪ お次はお顔のユニークなお猿さんでする^^
耳の上のピンと撥ねた毛ぇに 目の上のふさふさ眉毛?
手ぇ出してはるやろ? 「ヨッ♪」ってな、挨拶して貰うてん。
人間くさい感じのするお猿さんやんな?
やっぱ 広い森ん中で飛び跳ねたいやろなぁ。。。
IMGP7474-6.jpg
この日は、保育園の運動会があったんですんごぃ人の数!
カラフルでちびっこい「モンキー」達が、うじゃうじゃ ピョコピョコ♪
IMGP7402-6.jpg
それでもホンマに久しぶりに訪れた動物園♪
どこもかしこも整備されとってウォーキングするにはエエ広さどした^^
2時間かけて行って、園内をウロウロしたんも2時間。
助手席に座っとる分には疲れ知らずやけどな。
次に娘ば連れてく下調べも兼ねておったんで、ルートをしっかとインプット♪
IMGP7567-6.jpg
ってことで、明後日の土曜日にはまたまた動物園へ。
今度、助手席に座るんは娘でする^^
ではでは、またね。
nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 24

miya_gon

ひょえ~suzu*はんの更新、時間の早いこと!
(・・・ってこの時間に巡回してるアタシもアタシなんやけど)
動物園、ええなぁ。久しゅう行ってないわ。
こういうとこ来ると被写体の宝庫やから、も~撮りまくりやろな?
かごっま、言うたら平山やったかいな、平川やったかいな?
そこかえ?今から20年くらい前に行ったっきりやなぁ~(遠い目)
by miya_gon (2012-10-18 05:57) 

とも

久しぶりにい〜っぱい見せてもらいましたヨ
いっぱい好きな写真がたくさん
blogのタイトル通りやネ
日々の出来事 日々の想い
写真と相まって ひしひししました^^
by とも (2012-10-18 07:48) 

rtfk

ヤンキーなモンキー(笑)
でも動物たちにも様々な表情がありますね~(^w^)

by rtfk (2012-10-18 08:16) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目、インパクトありますねぇ
鋭い眼光に引き込まれそうでした
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-18 09:40) 

ラブスコール

誰だろ?わからない(^^;)
タイガー、格好いいなぁ。。。♪
by ラブスコール (2012-10-18 15:44) 

ゆん

後頭部だけじゃ分からない。。笑
正面でも分からんと思うケド。。。。ふふ♪
その下のぽよぽよの頭のはエミュ~~さんじゃなかったかな?
by ゆん (2012-10-18 16:32) 

たま

お猿さん、ははは!ヤンキーだ(≧∇≦)
とりさんたちの写真、いいですねぇ。
動物園、好きです♫
by たま (2012-10-18 16:57) 

aya

動物園は久しく行ってません(´エ`;)
お猿さんのとぼけた顔~、誰かに似てるって、見た人皆思ってるかも。
ホワイトタイガー、カッコイイヽ(´・`)ノ
by aya (2012-10-18 20:16) 

sae

ここを開いたら・・トラと目があったよ(汗)
髪の毛がボサボサ風になってる鳥さんは・・ペリカンじゃない?ちがうかな。。
動物園ね。。車で20分も走れば、立派なのがあるんだけど。。
今度、、ヒトリで行ってみようかな?^^
by sae (2012-10-18 23:02) 

reorio

起きてる動物が多い動物園は良い動物園☆\( ̄▽ ̄ )/
この前行った動物園は、80%の動物が寝ておりました・・・全く楽しくない。
距離1mに虎・・・非現実過ぎて大興奮ですよ!!
ネコ科だし是非写真撮りたいですΣ[ ◎ ]}ω・○)
by reorio (2012-10-19 01:54) 

aidesu

トラとかライオンの顔の大きさビビります。
アヒルと空の青のコントラストすごく好きです^^
by aidesu (2012-10-19 05:13) 

akihiro-s

お猿さん、人に近いかもですねぇ・・・
檻から手を出している姿が何故か悲しかったり^^

by akihiro-s (2012-10-19 16:31) 

suzu*

>miya_gonさんへ
にょほほ^^
miya_gonさんとこコメ返楽しみに行ってみたらば
なんやすんげぇ気ぃ使うて貰うとるみたいで。。
ウチんとこへのコメント、楽しみにしとるのに
暫くは貰えんっちゅう事かいな?
詰まらんなぁ。。。
かごっまの動物園は「ヒラカワ」ですわ^^
今回、下見ってことで友達に連れてって貰うたんどす。
これで、いつでも行けるなと^^
by suzu* (2012-10-23 12:29) 

suzu*

>ともさんへ
いらっさぁ~~い♪
ともさんの好きなん撮れとった?
嬉しっ^^
ファインダー覗けば、色んなモンが語りかけてくれるよってな。
そんなんあり得んわぁ~ 言われそうやけど
自分が撮りたいモンやとホンマにそんなん感じるんやでぇ。
ともさんかて同じやろ?
また、来たってなぁ。
by suzu* (2012-10-23 12:29) 

suzu*

>rtfkさんへ
オモロイやろ?
語呂合わせもよぅ合うとるしな? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けんど、一頭しか檻ん中に居るモンとかさ
日がな一日むちゃくちゃ退屈そうやでぇ~
野生とすると、冒険も刺激もない分、長生きするんやとか?
時々、吠えてましたが。。
お腹んそこから震えが来ますたっ!
by suzu* (2012-10-23 12:30) 

suzu*

>はくちゃんへ
お疲れさんどす^^
この子はな、もぅだいぶお歳をめしてはるんやと。
もぅ前足にも負担がかかっとるらしくて
狭っこいスペースの凸凹やと大変らしいわ。
寿命は16年から17年ってとこかなぁ?
大体がそこらの猫と変わらんらしい。
次行くときにも居って欲しいとこやけどな^^
by suzu* (2012-10-23 12:30) 

suzu*

>ラブちゃんへ
わからんかぇ?
ホレ、『にっつぅ~の○○カンびん♪』ってやつやで^^
って、ここまで来て○かよ、って?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ペリカンさん、器用に首動かして毛繕いしてはったん。
頭、逆さになっとるけん濡れそぼった毛ぇがこんなんなりましてん^^
二度の動物園行きで、そりゃもぅ沢山の写真ば撮ったんですがね
やっぱホワイトタイガーは抜群の可愛さでしたぴょん♪
by suzu* (2012-10-23 12:30) 

suzu*

>ゆん様へ
やっぱ分からんかなぁ??
濡れそぼっとったことと、逆立ちみたいなんをしてはったんで
こないなボソボソな変てこりんなヘアースタイルになってしもぅとるだけでな
そ、そや。 ヒントはあれや! 嘴の下に大きな袋がついとんの~~
by suzu* (2012-10-24 14:08) 

suzu*

>たまさんへ
茶髪でやや眉かて尻上がりになっとるやろ?
だけん、一端のヤンキーやでぇ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
鶴、鷺、鴨、フラミンゴ・・あと何がおったかなぁ?
思い出せへんだけで、ホンマはもっと沢山いたはずで~す^^
by suzu* (2012-10-24 14:35) 

suzu*

>ayaさんへ
誰? 誰に似とるって思うのんやろか?
すぐ隣に居てはるお人?
タイガー、白いのも茶のもめっさカッコえかったでぇ~
一見必須! って感じかなぁ^^
by suzu* (2012-10-24 14:35) 

suzu*

>saeさんへ
目ぇが合うたらエエことあるかな? 無いかな?
鳥さんの名前、大当たりぃ~~♪
車で20分って、めっちゃうらやますぃ~~~ぞよ。
往復するだけで疲れ、一週間は取れなんだもんさ。。
saeさん、息子さんはおいくつ?
by suzu* (2012-10-24 14:35) 

suzu*

>reorioさんへ
起きとる言うても。。。殆どが怠惰な風情でしたぜぃ^^
ってか、起きとってもすることねぇべ~~
唯一、食事タイムだけが輝かしい一時なのかもしれないね。
モンキーなんざ、餌用ドアにかじりついとったさぁ~
檻から外の柵まで一垣根分やったけん ホンマに間近やったと思うよ^^
by suzu* (2012-10-24 14:36) 

suzu*

>aidesuさんへ
顔がデッカクても惚れてまぅのって獣さんだけかもですな^^
しかも毛ぇが気持ちええしな。 ふさふさの温々やしぃ♪
アヒル? にょほほ^^
ペリカンでしたっ! そんで空色よりちょいコントラストの効いた壁の色。
それが綺麗で楽しんでみたのじゃ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-10-24 14:36) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
人に似とるとは言え、檻の中丸見えやしな?
鼻ほじっとっても お尻掻いとっても・・・なんでも丸見えや~ん。
で、散々な事も言われよるしな?
顔が不細工やの 爺くさいやの お尻真っ赤っかやの
アイツら何でも食うのな、なんてアホなこと言う奴らもおるし。。全く!
by suzu* (2012-10-24 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。