NO.290 今の頃、でしたっけ? [花と・・]

おはようさんどす^^
連休、終わっちゃいますた。。
いっつも思うとこなんですが、週休3日ってのが理想かなと。
写真撮りに出かけんのが、1日。
写真の整理するのんが、2日目。
で、撮ったんを鑑賞するのんが・・3日目やぁ~~^^
なぁ~んてね。 (`∇´ )にょほほほ
IMGP7603-6.jpg



そんなん今のご時世に出来るワケがねぇっぺ~ なぁ?
一年に366日働いてはる人かて居てはるのに
週休3日で、お給料そのまんま。。。って。
ま、希望っちゅうか 理想の域でしか無いんやけどねぇ~

さてさて、毎年(って、まだ2年やけど)季節を追っかけるってよりも
季節に夢中になってしもぅて いつ何の花が咲くのんか見当もつかんねん^^
もぅすぐあの花が咲くなぁ。。。
ってのは、桜かコスモスか向日葵か、ってとこかなぁ?
すんごぃ単純な脳ミソしとるしぃ。。(# ̄З ̄) ブツブツ
そんなこんなで 今年もお初なヒメツルソバ♪
IMGP7615-6.jpg
あっちゅう間にお隣さん家をグルリと廻ってはりましたがな。
ローポジションで撮るとこのヒメつぁんは まっこと可愛いでする^^
IMGP7612-6.jpg
お隣さんとは言え、公道が通ってますけん
柔軟体操ばしとるウチは・・・・結構、『変なおばはん♪』ですわな? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けんど、立ったまんまの姿勢で撮るとすると
アスファルトん中でしか ヒメつぁんのお顔撮れへんもんなぁ。
やっぱな 陽射し燦々と受けてはるとこ撮りたいも~~~~ん^^
IMGP7616-6.jpg
ヒメつぁんのお顔に似た蕾をつけてはったんは、ネムの花。
里山で見かけるとこのネムの花とは、ちょいと姿が違うとる気ぃしますが。
紅いモシャモシャ頭やけん そうやないんかなぁと^^
IMGP7606-6.jpg

はいっ♪ 土曜日は行って来ましたぜぇ~~~ ZOO♪
今朝は、ホワイトタイガーつぁんだけですが
前回とは別のんをいっぱい撮ってきますた。
IMGP7653-6.jpg
案の定 土曜日の朝の娘が言うことにゃ。。。
「なんやね よぅ眠れんかってんよぅ。」
「遠足前の心境でっか?」
「そ、そっ。 そんな感じぃ~~~^^」
「それはそれは・・・・お楽しみも倍増でんな?」
「宜しこぉ~~~(・o・)ゞ」

ってなことで、娘とのお出かけの話はまた今度♪
ではでは、またね。
nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 16

kazu-kun2626

私も同じこと考えてます。
週休3日理想ですね
by kazu-kun2626 (2012-10-22 08:00) 

ゆん

そうそう、ゆっくり色んなトコ回りたいですね~~
今のところほとんど休み無です。。^^:
by ゆん (2012-10-22 08:40) 

rtfk

ヒメツルソバの花 大好きなんです☆
週休3日 激しく同意!~(^w^)☆☆☆♫

by rtfk (2012-10-22 09:57) 

itsuki

私も、週休3日がいいです^^
by itsuki (2012-10-22 18:02) 

Luchino

隔週でもいいので週休3になるといいですね。
けどイベントで休日出勤がより増えそうですが・・。
by Luchino (2012-10-22 19:35) 

sae

私も土・日が連休で週中の水曜日も休みの週休3日がいいかな^^
いまの仕事はシフトだから、リズムが滅茶苦茶なんだもん。
by sae (2012-10-22 20:47) 

水丸 岳

ネムの花に似てるのは、ヒネム(緋合歓)です。
ヒネてるわけではありません。(^m^)

by 水丸 岳 (2012-10-22 21:19) 

はくちゃん

こんばんは〜
三日のお休み構想。。。素敵ですね
でも、僕は三日とも写真を撮りにお出かけしちゃいそう。。。
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-22 21:48) 

hseki

週休三日に一票!^^
by hseki (2012-10-23 00:25) 

reorio

suzu* さんが、変なおばはん♪だったら
猫の隣でゴロン撮りしてる私は、確実に変態です(ーー;)
白虎さん!今回は少し厳しい顔、シビれるぅ(≧∇≦)

by reorio (2012-10-23 16:58) 

akihiro-s

週三日もいいな♪
あっ、すなわち、週休4日(笑)
by akihiro-s (2012-10-23 19:13) 

aidesu

宝くじ当てて365連休になる予定です!
Zooいいなぁズーっと行きたいと思ってます^^
by aidesu (2012-10-23 23:22) 

うさ

ヒメツルソバにネムの花、どっちもすごく可愛いですね〜〜☆ そしてまたsuzu*さんの写真の色合いがなんとも優しく寄り添っている感じで心地よいですぅ♪

毎週3連休だったら、どれだけ幸せだろうか…(夢見る少女状態)。
by うさ (2012-10-24 00:31) 

たま

この花、ヒメツルソバっていうんだ。
かわいい花だなぁって見るたびに思ってたんですよぉ〜
壁一面とか道にはみ出してさいてますよね。
ネムの花もいいええすよねぇ〜
by たま (2012-10-24 14:40) 

ラブスコール

ヒメツルソバ、とても可愛いなぁ♪
ホワイトタイガーも素敵だぁ*^^*
by ラブスコール (2012-10-24 17:20) 

suzu*

>さっ、やっとのコメ返書いてまする^^
遅ぅになってすまぬぅ~~~~^^

kazuくん
ゆん様
rtfkさん
itsukiさん
Luchinoさん
saeさん
水丸岳さん
はくちゃん
hsekiさん
reorioさん
akihiro-sさん
aidesuさん
うささん
たまさん
ラブちゃんへ♪

週休3日、なんのこっちゃ?
そんなんあり得んわぁ~
思うとっても。。。
実のトコ・・・そんな月もある!
ってか、こさえてしもぅとる。。(`∇´ )にょほほほ
偶にな、たまぁ~にな^^
仕事の頃合をみて。
ま、結果としてそないなってしまぅだけでぇ。。。。
今月は、代休1に早退が1に遅出が1、と。
なにやっとんのぉ~~~~! だよね?
それよかヒメちゃん可愛いやろぅ?
あ、非合歓って言うんやぁ~ (´ρ`)ヘー
ネムにしてネムにあらずってか?
by suzu* (2012-10-28 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。