NO.295 ちょいとソコまで。 [モノと・・]

おばんどす^^
昨日よか幾分痛みも和らいだんで、お出かけしてきたよ。
今日はゆっくり休んどき、言うた娘かてホンマのとこは出かけたくて堪んない。
「じゃぁ ちょいとソコまで行ってみまひょっかねぇ~♪」
で、第一の目的地は市内の雑貨屋さん。
けど、オープンまでかなりな時間あると分かったんで
急きょ予定変更して。。。
向かった先は?  『酒蔵』どぇ~す。♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
IMGP7830-6.jpg
グラスの酒越しに映るは、秋の庭園。
なんや異次元の世界に足、踏み込んだ気ぃしたぞぃ^^



古民家とは全然違うたけど、佇まいがどこか凛としとった。
誰も居らんとこのスペースごとに配置された家具かて風情あったしな^^
IMGP7855-6.jpg
IMGP7832-6.jpg
春には桜を愛でつつ宴が催されるであろう庭には
飛び立つ時を今か今かと待っとるタンポポの綿毛たち♪
IMGP7841-6.jpg
むき出しの裸電球、いと趣がありまする^^
IMGP7845-6.jpg
時間が早かったんで、お食事処かてまだ開いてませんで。。。
IMGP7859-6.jpg
小窓から覗くは・・娘かな♪
部屋ん中では酒造りに精を出す職人さんたちが居ってな
初めて見るモンばっかで、娘は食いいるように見とってん( ̄m ̄〃)
IMGP7850-6.jpg
「なんや今日は得した気分やなぁ♪」
「近場過ぎて見過ごしとったトコやけん 結構オモロかったなぁ^^」
IMGP7819-6.jpg
天気予報じゃ曇りのち雨やってんけど、なかなかどうして。。
汗びっしょりなるくらいの好天気どしたっ♪
午後からはゆっくりと休んで、また夕方には娘と何やら始めましたとさっ(`∇´ )にょほほほ
成果のほどは・・・・また今度。
nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 13

aidesu

ここに行けばタダで飲めるんでしょうか?タダで?^^
by aidesu (2012-10-28 01:27) 

rtfk

酒造り・・・やっぱり鹿児島だから焼酎でしょうか?(^w^)

by rtfk (2012-10-28 05:05) 

ラブスコール

一枚目のグラスに写る風景。。。素敵☆
娘ちゃんもステキ♪
by ラブスコール (2012-10-28 06:56) 

mipoko

一枚目のお写真素敵ですね〜♪凄くいい!
娘さんの後ろ姿と窓に映る姿もいいわぁ♪
(o^^o)
by mipoko (2012-10-28 07:21) 

ゆん

じっと窓の中の様子を見つめる娘さんの姿と
suzuさんの優しいまなざしがぐっときますね~~
by ゆん (2012-10-28 09:29) 

hoshino_sizuku*

おはよ♪
一枚目と最後から二枚目の後ろ姿photo(^-^)
特に好きです♪

by hoshino_sizuku* (2012-10-28 09:50) 

akihiro-s

娘さんの後姿の1枚、素敵です!
by akihiro-s (2012-10-28 17:44) 

カワセミ

ん~タダで? 呑めるの? 気になりますよね?aieesuさん!
by カワセミ (2012-10-28 17:53) 

たま

グラス写真、ちょっとsuzuさんの感じとちがって、これまたええやんか(^_^)
他の写真もみんな好き(^.^)
by たま (2012-10-28 19:01) 

はくちゃん

こんばんは〜
1枚目。。。2枚目。。。好きだなぁ
かっこいいなぁ (^^)/
窓から覗く娘さんの1枚は、お母さんの愛ですかね、優しい1枚ですね

by はくちゃん (2012-10-28 21:24) 

mc28sp

蔵も娘さんも良い佇まいですね^^
優しい感じに酔いそうですw
by mc28sp (2012-10-29 07:10) 

suzu*

団子みたくコロコロ。
まとめてのコメ返、お許しを。

>aidesuさん
rtfkさん
ラブちゃん
mipokoさん
ゆん様
hoshino_sizuku*さん
akihiro-sさん
カワセミさん
たまさん
はくちゃん
mc28spさんへ。

4日前に頂いとった『心のコメント』、ありがたく頂戴でする^^
最近また写風が変わったようにも思えます。
日々、時間とともに変化(老化とも言う)してますけんね。
好みも変わってくるんでしょうな^^
何でもそうやけど、そのまんまな素顔が一番ええな。
娘のんは・・・盗撮に近いかもぉ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なので、敢えて後ろ姿をば。
by suzu* (2012-11-01 10:22) 

うさ

美しい〜〜〜♪
飲ん兵衛うさにはたまらないショットです^^*
酒蔵って一度は行ってみたいって常々思っているのだけれど、なかなか機会もないし、どこに行ったら良いのやらっていうのも調べもしていないし^^; こういう記事を読ませていただくと、ちゃんと調べて行ってみようかなぁなんて思っちゃいます。
お嬢さん、すごく素敵な後ろ姿ですね♪
by うさ (2012-11-01 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。