NO.298 他とは違うトコロ。 [空と・・]

おはようさんどす^^
(と、予約投稿なぞしてみまひょ♪)
日曜日、二人の顔が見たくて数週間ぶりに訪ねてみましてん。
「コスモス、すっかり終わってしまったけん あの花ば撮ってたもれ^^」
IMGP7873-6.jpg
カカ様のリクエストに応えて 家の裏手に咲いてはったホトトギス♪
夕陽の玉暈けが柔らかさを引き立ててくれとるようでする^^


下を向いて咲いてはるとばかりに思うていたのに スックと上を向いてはりました。
斑な模様が時として気味悪いなぁ 思うてたんですが
カカ様が大好きやと言うんで ちょいと思い直してみたとこです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP7876-6.jpg
小菜園畑の隅っこに ひと際目立つ花を見っけ♪
紅い花びらのガーベラは見たことあんねんけど。。。
この子はビタミンカラーな黄色いガーベラやん。 ラッキー♪
IMGP7867-c6.jpg
まだまだ元気に咲き続けとるヒャクニチソウには
少し早目の夕食を摂っとるセセリつぁんの群れ^^
いやいやホンマに仰山なセセリつぁんが群れてはりましたですよん。
IMGP7861-6.jpg
IMGP7860-6.jpg
さ、さっ♪ こちとらにゴロリと居なさるんは。。。(`∇´ )にょほほほ
トト様、カカ様が丹念に想いをこめて作らはった里芋さん。
見とるだけでホクホク感がしてきますわ^^
美味そう~~~♪
分けては貰えなんだ。。。  ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!)
IMGP7881-6.jpg

夕方の夕方、陽が落ちる前に帰り着いたんで
夕陽に透け々な野草の輝き 撮ること出来ましたっ!
細っこい茎のラインとか ちっこい粒々の種とか 平べったい葉っぱとか
どこもかしこもスケルトン並みに透けてますやろ~?
綺麗やなぁ♪ ホンマに綺麗やわぁ~^^
IMGP7892-6.jpg
お終いは 日曜日の夕陽でする^^
休日でもなきゃ 最近は夕陽ば撮ること出来んかんねぇ。
これでまた一枚 ウチのアルバムに記憶の代わりが収まりました。
IMGP7895-6.jpg
nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 8

miya_gon

suzu*は~ん、めったにコメ書かないけんど
お願いあるんや~
最後のな?おいとまの言葉言わんといてぇな~
これ、アタシの独特の感覚やったらごめんな?
いちいち”お別れの言葉”=”またね””じゃあね”は
言わんといてほしいねん。これ、ボスッとそっちから話切られた
みたいな寂しさあるねん。余韻を残してほしいねん言葉に。
たったった~自分の話しました、じゃね!って
こんなにたくさん更新してるんやから、お別れせんといてぇ
suzu*はんの記事何度も読むけど最後、どんっと落ちるねん
”ほな!”の方がまだ軽くてグサッと来んでエエわ
あくまでお願いやで?suzu*はんの記事読んで
どんな気持ちになるか っちゅうことちょっと考えてほしかってん
ごめんな朝から
by miya_gon (2012-10-31 07:17) 

kazu-kun2626

いや~
いいですね
一番、六番お気に入りです
by kazu-kun2626 (2012-10-31 07:31) 

たま

ホトトギス、、、かわいいピンクですね〜
光の丸ボケも素敵!
by たま (2012-10-31 13:26) 

rtfk

秋の花の中で
杜鵑がかなり好きです☆

by rtfk (2012-10-31 15:35) 

akihiro-s

里芋さんのツーショット♪
良い構図で素晴らしいと思いました^^
by akihiro-s (2012-10-31 19:16) 

★Nory★

里芋さんの写真柔らかくていいなぁ。
里芋さんってうえに芽?が伸びるんだね。知らん買ったよ。
里芋さんうまそー!
里芋さん我が家の食卓にも来ておくれ。
by ★Nory★ (2012-10-31 20:23) 

うさ

黄色いガーベラ、花びらが少しとんがっていて、これから開いていくのでしょうか。初々しい感じがすごく素敵♪ ガーベラだけに色を入れているのですね。夕陽に透け々な野草の輝きはなんだかちょっとセンチメンタルな気分にさせてくれます。今日も1日、ありがとう♪ 明日もよろしくね。
by うさ (2012-11-01 14:08) 

suzu*

ホトトギス。 ホンマもんはもちっと色濃いめなんですがね
日当たりの悪いトコに咲いてはって、腕の悪いウチにはよぅ撮れなんだよぅ。。
だけんちとばっかし色付けてみてん。
なので、ピンクとはちょいと色違うかもだねぇ~~
里芋♪ 美味しそうやろ?
丁度、我が家に赤みそが入ったんで田楽してみたいのじゃが。。
野菜畑が狭っこくなってしもぅたお二人さん。
ゴロリとしとったとは言え、「おくれぇ」は言えなんだ。
by suzu* (2012-11-05 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。