NO.300 『まんまな・・suzu*』です。 [虫と・・]

おばんどす^^
遠い昔の玉置浩さんやないけど、ご無沙汰しちょりましたです。
ウチの『友・とも』さんになって貰うとるakinoさんとこで『What a wonderful world』いっつも聴いてましたです。
この歌、いろんな人が歌うてられますが今回は、ずっとKeiko Leeさんの声で聴いてました^^
IMGP7943-6.jpg
11月、しょっぱなの記事にたくさんのコメントありがとうございますた。
過去、最高かもです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


たまたまなんですが、今回想うところがあってお休みを。。。
けど、その間に何してたかって言うと
頭痛になつかれちまって・・・ひたすら寝こんどりましたでする。
2週間もの間、仕事しながら痛み我慢しとったんですがね
月曜の朝一番に病院さ駆けこんだらば、たったそれだけで治ってもぅたの~~~
ンな馬鹿な! ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
いやいや、病院の力(どんな?)は凄いのな? ホンマに^^
あんだけ堪えきれんかった痛みが無くなってしまったんは事実や!
で、何やったかって?
季節がらのアレルギーなんたらっちゅうもんでしたわ。
ウチ、今年からデビューしましてん。(`∇´ )にょほほほ

それでも休みとなると、娘っ子とどこぞに出かけたい病はあったんだわさ。
IMGP7912-s6.jpg
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
隣町の美山っちゅうとこへ行って来ました♪
美山は全体が焼き物の町なんどすぇ。
財布の入ったバッグ、二人して持って行ったは行ったんですが。。
娘はカエルの置物と、ハートの形したミルク入れを。
ウチはというと・・・何にも買わなんだ、いつもの如く。
『撮り専門』ですからぁ~~~~^^
IMGP7909-6.jpg
おひょひょひょひょ♪ お初なシジミちゃん。(ですよね?)
綺麗なお姿、撮らせてもらいましてん。
IMGP7902-6.jpg

いろんな事、いろんなこと。。。考えてましたです。
だども、ウチがここでブログ始めたんはやっぱ、『記憶の代わり』だけんね
自分ですら忘れてしまいよる事をば書きとめていきたいから。。
ウチが持っとるモンだけでしか書いていけへんけども。
娘と息子と。 職場と上司と仕事と。 たくさんの時間を分け合うてきた友と。
不平、不満かてある。
けど、それがウチの全てやないし
歳重ねて、丸ぅなってさ
したら、どんなモンかて愛おしくて堪らんねん。
全てに理由があって、すべてに存在しとる意味があるんやってことさね。
誰かが不幸やと思うても、そうじゃないことかてあんねんな?
どうしようもないくらいの哀しみに落ちることかてアルで。。
それでも今はずっと平気や^^
だってさ、ウチは皆に大事にされとるもん♪
ここでも きっとそうだよね?(なんちって^^)
IMGP7923-6.jpg
ウチは、『まんまなsuzu*』でしか居れまへん。
どんなに頑張ったってオブラートに包んだような言葉は綴れまへん。
(若い時分には詩人になろうかとも思ったんですがね^^)
ありのまんまを書いてく 『なんちゃって関西人』なオバはんですが
それでもエエって言うてくれはったら嬉しいでする^^
どんぞ・・これからも宜しくです(*- -)(*_ _)ペコリ
nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 18

うさ

suzu*さん
おかえりなさい♪
「それでエエ!」(笑)。
いろいろ書きたいことあるけど、もうこの言葉だけで充分な気もしますゆえ♪

そして…
300記事おめでとうございます。
( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆

大好きなsuzu*さまへ

     from うさ
by うさ (2012-11-06 23:13) 

suzu*

>うささんへ
早速のコメント、ありがとっ♪
ホンマにありがとぉ~~ 
むっちゃ嬉しいおますです^^
(いえいえ、ゆんべはおおきにでしたっ! またひょこっとな^^)
あぁ~~~コクられたぞぃ(`∇´ )にょほほほ
なぁ~んてなっ!(=`^´=)エッヘン
実は・・何書いてんだか分からんっぺな。
UPの方法も・・ちと忘れかけとったしぃ。。。(# ̄З ̄) ブツブツ
うささん、夜更かしはいけませんぞぇ。 早ぅにお休みなされ^^
by suzu* (2012-11-06 23:20) 

銀四郎

ブログは自由でいいんだよ。
僕は自分の思うがままワガママにやらせてもらってる。
そのままでいいんだよ。。。
by 銀四郎 (2012-11-07 05:20) 

chiko

私もオブラートは苦手で^^;
あ、ウラナミシジミちゃん♪どなたかのブログで憶えたんです^^
だからね、それでいいんだと思う。。。
それぞれのブログの形があって・・・って自分にも言い聞かせてたり^^;
アレルギー、お大事にです。。。^^
by chiko (2012-11-07 05:47) 

rtfk

おひさです☆
そのまんま・・・いいと思います☆
自分もブログの記事がホンネだったりしますから。。。
外では鎧を着て仕事と生活しないといけませんからね。。。
また 楽しみにしています(^m^)

by rtfk (2012-11-07 06:13) 

akihiro-s

おはようございます!
まんま~最高です^^
by akihiro-s (2012-11-07 07:40) 

ゆん

おはよ~~
よかった。。。。
いつものsuzuさんがココにいる。。。♪
またお邪魔できる喜び~~かみしめてますぅ
by ゆん (2012-11-07 08:12) 

sora

おかえりなさい( ´ ▽ ` )、suzu*さん!
待っていましたよ。

生きていると、いろんなことがあるなぁ…と思います。思いも寄らないことが突然ふりかかってきたり。そんなことを経験すると、考え方というか、生き方までも変わりますね。
suzu*さんの知らないところで、私はsuzu*さんにずいぶん勇気と希望をもらったのですよ。(^^)

by sora (2012-11-07 08:22) 

はくちゃん

おはようございます
『いつも。。。』が良いですよね
マイペースでのんびり行きましょう
(^^)/

by はくちゃん (2012-11-07 09:14) 

hoshino_sizuku*

おっかえりぃ~(^o^)♪
みんな自分が楽な表現でいいと思う。
自分のブログだし
感じたこと自分らしく♪で。。ね。
寒くなるから体調気をつけてね。
300記事おめでとう♪(^^)


by hoshino_sizuku* (2012-11-07 09:35) 

hinami

お帰りなさい^^
これからも更新楽しみにしています☆
by hinami (2012-11-07 13:29) 

sae

おかえりなさい^^
良かった。ちゃんと戻ってきてくれて。
ボチボチ、楽しみながらいきましょう^^
suzuさんの写真、好きです。これからも楽しみにしていますから♪^^
by sae (2012-11-07 21:53) 

ラブスコール

アレルギー。。。わたしも(^^;)
ブログが自分にとってどういうものなのか
わたし自身、悩むことあるの。。。
だけど、自分の思うようにやっていきたいよねっ♪
by ラブスコール (2012-11-08 05:41) 

suzu*

どもっ。 suzu*はんどす^^
うささん
銀さん
chikoさん
rtfkさん
akihiro-sさん
ゆん様
soraさん
はくちゃん
hoshino_sizuku*さん
hinamiさん
saeさん
ラブちゃん
マッシュさん
たまさん
Luchinoさん
カワセミさん
dolphyさん
TOSHIさん
マカロニさん
ayaさん
ぱぱくまさん
itsukiさん
ラクダさん
aidesuさん
sateさん。

お一人々の気持ちが、溢れださんばかりな場所になれたんは
ものすごぉ~く嬉しいおます。
いやいや、全くどうして。。。
にょほっ♪ っとなりながらもジーンってきちまってさぁ
どんだけウチ大事にされとんねん、ってな。
ウチがここでアケスケと色んな事ば書いとることがさ
誰かの何かになってるなんてさ。。。想いもしなかったさぁ。
歳の分だけ色んな事味わうてきましたっ!
宮沢りえさんやないけども「すったもんだもありましてん」、な?
だども、そんなん隠すことでも無いっち思うねん。
ひけらかす事でもないんけどな。
威張るの隠すのって事やない。
ただそんな時間が確かにあったって事だけは
ウチ自身、忘れちゃアカンと思うとる。
一時期は、忘れとぅて々。。。
けど、ホンマに『時は薬』でんな?
だけん、こっから先がもちょい健康でホンマもんの自分の時間を楽しめたらええねんけどねぇ^^
まだまだ子育て真っ最中♪
日々、更にわくわくドキドキしながら過ごしてますよって。
ありがとぉ。 ありがとぅ。
by suzu* (2012-11-08 12:32) 

イチロー

まいどです。。。(笑)
シジミ蝶、間違いないから
今、蝶図鑑で調べてる最中でーす (^-^*)
「まんま」、で
あることが、重要なんでしょね???


by イチロー (2012-11-08 18:59) 

aidesu

アレルギーじゃなくて更年期やろ?がはっ^^
by aidesu (2012-11-09 08:26) 

suzu*

>イチローさんへ
シジミつぁん。
やっとヤマトシジミってのを覚えたばっかやのにさ
この子、ウラナミシジミやと!
薄紫色しとるからヤマトシジミなんかとばっか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
色やなかったらばどこで区別すんのやろ?
全くぅ~! 
固有名詞なんてエエやん、言う人も居りますが。。
やっぱなぁ自分かて名前で呼ばれたいも~ん、な?
図鑑でググればええのんかぁ? そっか、そっか^^
by suzu* (2012-11-12 12:30) 

suzu*

>aidesuさんへ
ちゃうわ!!
ってか、そんな歳頃はとっくの昔に過ぎてまするぅ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、もう魔女の域に達してるかもですな?
「鼻曲がり星人」とかなんとか言いよってからにフクビコウエン?
お鼻の炎症。 あれとばっかり思うとったんけどさ
眼の部分の粘膜が腫れとったんですのぉ~~
原因はアレルギーっちゅうことだわさ。
老眼と近眼と乱視とを持ってますさかいに
どぅにも目の疲れは出てまぅ。
って、マジ説明してどぅするよ?ニョホホ^^
by suzu* (2012-11-12 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。