NO.301 見上げれば、空。 [空と・・]

おばんどす^^
朝はちょいとでも遅ぅに布団を出たいんで
晩の内に書いとこぅ思いまする。
今でこないなこと言うとったらば。。。
立冬な今日(あ、昨日か!)を過ぎてしもぅたからには、寒い々冬が来るっちゅうにな?

先日の『焼き物の町』のとある窯元さん宅です。
展示されとる作品よか、なぜか裏庭のんが気になって仕方なかったんさね。
IMGP7907-6.jpg
売れずとも 窯元さんの手のひらから生まれ出た素朴な器たち。


そう言えば。。
ウチ、『撮り専門♪』っち言いながら
ちっとも器を撮ってへんや~~~ん!
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

薄暗い庭先を抜けるとな、どこもかしこも燦々とな光たち♪
「なんの美味いモンば食うか?」
「ん。。。っとぉ? 焼きもろこし、食いたいじょ~」
ゆっくり ゆっくりと娘と二人散策ば楽しんできましたでする^^
IMGP7910-6.jpg
焼き物の町ばあとにして、次に向かうたんは海ですたいね。
まぁまぁまぁ。。。
たっくさんの家族らが思い々の時間ば過ごしてなすったよ。
ちっこいワン公が、あっちにもこっちにも♪
それぞれの飼い主さんの愛情をたっぷり貰うてはるんがよぅわかったです。
IMGP7930-6.jpg
見上げれば・・・・夏空かぇ? 眩っ!!
IMGP7915-6.jpg
この日の陽射しで 娘の顔が焼けてしもぅたんは言うまでもないがな。。
soraさん、soraさんの空いっつも見とるよぉ^^
大好きな空があるからさ、いつだって見上げられるんだよね?)

そぅそぅ! 
一昨日、ウチは帰りしな車ん中で替え唄ば歌いよってん。
「すこぉ~~ん♪ すこぉ~~ん♪ はらへったぁ~~♪ すこぉ~んばくいたいよぉ♪」とかなんとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
したらな。。。
帰ってみたらば食卓にあったんは・・・スコーン!
マジ? どんだけインスピレーションあんねん、ウチら!
が、ウチの頭ん中のイメージはマフィンやったん。(意味不ぅ~)
マフィンを思い描きつつ・・・かぶりつきたかったんは、スコーン♪
「よぅ分からんなぁ・・オカンの頭???」
お味の方はと言うと。。。
むっちゃ美味しかったでぇ~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 7

rtfk

何故か鹿児島中央駅で新幹線を降りた時に
大粒の雪が舞っていたことを思い出しました☆

by rtfk (2012-11-08 06:45) 

sora

suzu*さん、ありがとぉ。(o^^o)嬉しいな ♫
suzu*さんもきっと、空が好き、緑が好き、自然の中で流れゆく時間が好きなのかな…と、suzu*さんのブログからいつも感じています。
優しさがいっぱい伝わってきます。( ´ ▽ ` )

私も、大好き。水も緑も、空も。光や時間、空気。
そういうものが好きなんです。(^-^)
空はドキドキさせられたり、安心感があったり、憧れのような存在だったり、まるで恋人みたいです。( ´ u ` )

by sora (2012-11-08 08:01) 

はくちゃん

おはようございます
もう冬なのね。。。
1枚目と海のお散歩写真が素敵ですね
今日は良いお天気で日の出と青空が気持ちいいです
(^^)/

by はくちゃん (2012-11-08 10:39) 

akihiro-s

昨日はクーラーを入れたかと思ったら
今日は毛布にくるまって寝ている・・・
季節の変わり目って容赦ないですよね^^
by akihiro-s (2012-11-08 19:07) 

たま

いい裏庭ですね、射し込む日差しがほっこりします。
またsuzuさんのブログ、毎日たのしみです(^_^)
by たま (2012-11-08 21:28) 

うさ

どの写真もすご〜〜〜〜く好き!!
3枚目のは海と人の比率がめちゃくちゃツボにハマりました♪ ああ、こんな感じの黄金比ってあるのかしら? 色とか表情とか含めて心にすごくずんときちゃいました。すごいなぁ〜☆

で、スコーンはテレパシー?! 超〜〜〜凄いんですけど(笑)。
by うさ (2012-11-13 00:25) 

suzu*

いつもながら・・コメ返が!
すんまへんです。
いつだって、コメント入るたびに喜んでますのに
PC開くと次のんを書いとるアホなおばはんでする^^

>rtfkさん
soraさん
はくちゃん
akihiro-sさん
たまさん
うささんへ
ホンマにいっつもありがとです。
いっつも気にかけてくれてありがとです。
ウチな撮りたいモンがいぃ~っぱいあんねん^^
そんで色んな事書き綴りたい。
色んなトコ行きたい。
色んなモンば見たい。愛でたい。
けど、もんすごぉく限られとるやんな?色んな意味で。
だけん皆さんとこで見たり読んだりすることが精一杯で
それだけにすんごく嬉しいしHappyになれるん♪
偶にしかお邪魔出来とらんかもやけど、堪忍な。
はい。。スコーンはテレパシーとも言いまするな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-11-15 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。