NO.302 思い出は、作るもの。 [娘と・・]

おばんどす^^
携帯に撮りためとりましたんをUPしまひょ♪
10月に娘と飛行場へ行きました。
駐車場、無料時間内をたっぷりと使うて
ただひたすら『ピンクぃ豚ちゃん』を楽しみましたんどす^^
IMG_3432-6.jpg
ホンマんとこは、飛行場の隣にあるトコのチェコ・ミニパークへ♪
ウチら二人して方向音痴やけん道中の賑やかったらもぅ。。。


まぁ。。アレだね。
娘と二人だけやけん、道ば間違えたからって何てこっちゃありゃしまへんがな。
懐かしのCMソングやありゃしまへんけど
「のぉ~んびりいこぉ~よぅぼ~くぅたちはぁ~♪」 ですわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お次のんは・・・
半分しかなかったリンゴを刻んで作ってくれた、リンゴパンでする^^
もっちりモチモチでしたっ♪
トップのテカリはメープルシロップでおます。
IMG_3499-6.jpg
次のんは・・・
ウチが初めて作ったハンドメイドな飾りもの♪
いえね、どぅしても娘がウチに作れっちゅうねん!
自分がしたいことを一緒に楽しみたいんやと。
で、おっかなびっくりしながらもやっちゃいましたぞぃ。
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
IMG_3506-6.jpg
リンゴパンの次に作ってくれたんは、『ナン』でしたっ!
小麦粉ひとつから色んなモン出来るんですね?
今更ながら驚きですわ^^
この大っきなナン、2枚もたいらげてしまったんは・・・夢だったかぃな?
IMG_3488-6.jpg
もひとつウチに作ってくれたんがありましたっ♪
なんや賑やか仕上がりになってしもぅてますが。。。
(携帯アプリで、タッチ♪)
チョコクッキーサンドのチャームでする。
思わず食べたくなってまぅ~~~~(`∇´ )にょほほほ
IMG_3533-6.jpg


最後に、今日のオマケ・・・いつぞやの夕空です。
IMG_3535-6.jpg
さぁて そろそろ寝ましょっかねぇ。 お休みなされぇ~~~
nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 22

ラブスコール

ハンドメイドの温かさ。。。感じました。。。*^^*
ほんとあったかいね。
パンにしてもチャームにしても、誰でも出来るもんじゃないよっ^^
素敵です☆
あ、suzu*さんが作ったカメラの飾りもお洒落ねっ^^/
by ラブスコール (2012-11-09 05:27) 

rtfk

リンゴパン 美味しそう☆ お店で売ってるのかと思いました☆
ハンドメイド・・・忘れていたなぁ・・・・(涙)

by rtfk (2012-11-09 06:44) 

ゆん

おはよ~ございます。。
リンゴパン美味しそう♪久しぶりにパン作りたくなりました。。
by ゆん (2012-11-09 08:13) 

aidesu

大丈夫?
何となく元気が無いような。
気のせいか^^
手作りのすげー!
by aidesu (2012-11-09 08:24) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-11-09 08:37) 

chiko

リンゴパンもナンもおいしそう^^
それぞれのハンドメイド・・・いいですね。。。♪
by chiko (2012-11-09 16:01) 

たま

焼きたてのパンのかおりが届きましたよ(*^^*)
ナンとカレーも美味しそう♫
飾りものもかっこいい!


by たま (2012-11-09 16:45) 

akihiro-s

2~5枚目、好きですよ^^
素晴らしくセンスの良い作品だと思います。
by akihiro-s (2012-11-09 18:53) 

ぱぱくま

ご無沙汰でしたー。suzuさんのブログ更新されてて
よかったーヽ(・∀・ )ノ
手作りのあったかさが写真からも溢れてていいですね♪
by ぱぱくま (2012-11-10 07:43) 

ぬくぬく

こんばんは。
やわらかい写真が素敵です。
「思い出は、作るもの」 タイトルも素敵(^^ゞ

by ぬくぬく (2012-11-10 18:49) 

うさ

たくさん作ってもらったんですね。もしかしてお誕生日だったとか、特別な日でした? それとも日頃の感謝デーでしょうか^^ suzu*さんのハンドメイドな飾りものもめっちゃセンスがいいですね〜〜♪ カメラがついているっていうのがさすがな感じ。

幸せな温かなひとときを記事でお裾分けしてくれて、ありがとうございます^^
by うさ (2012-11-13 00:21) 

suzu*

偶には、ひとり々に返事せぇへんと飽きられてまぅ~

>ラブちゃんへ
もぅねずぅ~~っとハンドメイドな世界にどっぷりこん。
で、ここんとこ数年はそんなん無しやったんどす。
ここへきて娘っ子に火がついて・・・延焼しましてん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
料理の方は、娘ん方が上手かもでする。
包丁さばきは雑ですがね^^
カメラのパーツ、どんなん使いましょっと考えあぐねておったんどすぇ。
by suzu* (2012-11-15 12:36) 

suzu*

>rtfkさんへ
リンゴパン。
メロンパン言うたらメロンの成りしてますけど
これはちっともリンゴの姿はしてませんのや。
ハンドメイドってか、出来たてのんはもっちもっちしとるけん美味いったらありゃしない!
手が器用って言うよか指先が器用な人でありたい。。
by suzu* (2012-11-15 12:36) 

suzu*

>ゆん様へ
リンゴパン。 ちょいと小ぶりやったんで。。。
いつの間にか無ぅなってしまいよった^^
ホンマに一口サイズやったんとちゃうんかなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パクパク食えるもんは・・はっきり言うてアカンな?
かっぱえびせん並やも~~ん。全く!!
ゆん様のお得意なパンは何ぞぇ?
by suzu* (2012-11-15 12:36) 

suzu*

>aidesuさんへ
なんとなく・・・元気よ~ん♪
なんせいつだって娘が居てますもんな。
今までの分を全部語り尽くすぐらいの勢いやけん
時間が足りんであきまへんわ~
あんがと^^ ホンマ、うちは元気でおます。
by suzu* (2012-11-15 12:36) 

suzu*

>はくちゃんへ
一週間分の「おはよう」をここに記しまする^^
いつもありがとさんです。
by suzu* (2012-11-15 12:36) 

suzu*

>chikoさんへ
さぁて・・今頃chikoさんはどないしてまんのやろか?
ブログ、見え隠れしちょるようやけど待ってるでぇ~~
ハンドメイド、出来る時に出来るモンを♪
それが一番やね?
by suzu* (2012-11-15 12:37) 

suzu*

>たまさんへ
届いたぁ?
ってか、届けたいよ~♪
一度に仰山つくるもんで、収まるとこが限られてくるんだよねぇ。
つまりは・・ウチのお腹ぁ~
困ってまぅ^^
ナンはやっぱしカレーだね?
相性が抜群やもんな。
カレー以外のん食うたことは無いけどもな。
レジンの飾り、また作りたいとこやのに時間がちっとも足りませんで。。
by suzu* (2012-11-15 12:57) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
ありがとでおます^^
パンは食いたいから作る。 娘の好きなこと。
搾りたての(?)ホイップは・・食うちゃアカンもの^^
ブローチはパーツの成せる技。
どれも偶然の賜物なんかなぁとか?
作る意欲ってのは大事だよねぇ?
by suzu* (2012-11-18 00:09) 

suzu*

>ぬくぬくさんへ
いえいえいえ。
ぬくぬくさんのフンワリとした撮り方なんざ・・これっぽちも出来ちゃいませんが。。
カメラも撮ることもまだまだヒヨっ子ですばい。
そちらさんへのコメント、ひょうきんなのばっかですんまへんペコリ(o_ _)o))
あんなんでもエエんでしょっかね?
by suzu* (2012-11-18 00:10) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
ブログ、休んどる時かて・・そりゃもぅ気になって気になってさぁ^^
ちっとも素知らぬふりなんざ出来まへんでしたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だけん復帰もかなり早かったんとちゃう?
撮りたいモン、書きたいモン、話したいことばいっぱいあってさ♪
それでエエかなと。
また、よろしくでする^^
by suzu* (2012-11-18 00:10) 

suzu*

>うささんへ
お誕生日ではありませぬぅ~
パンは 数日分の写真ですけんね。
一日中パン食やと・・・ちと疲れちまうがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
粉と卵と牛乳があれば出来るっちゅうとですよん。
こんなんをば作ることでしかオカンには返せない、なんて言うてます。
お陰さまで・・・ちと数値が上がりっぱですわ。
by suzu* (2012-11-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。