NO.303 画面サイズの鍵盤。 [モノと・・]

おばんどす^^
平日は寒さはあれど陽射しがあってな 絶好のカメラ日和やねん。
そやのに 週末ともなれば一気に下り坂やねんでぇ。。
今日も今日とて、紅葉でも愛でに行こうと思うとったのに
曇り空から雨降りさんに代わってもうて。
だけん 娘っ子とショッピングばしたりして過ごしましたとさっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP7977-6.jpg


でな、先日Iphone4で色々と遊んどったらばエエもんば見つけましてん^^
無料アプリのな 『PianoMan』 いうやつでする。
『G戦場のマリア』『カノン』『別れの曲』『エリーゼのために』などなど
誰もが一度は聴きなすったことのあるクラシックをピアノで弾くことが出来るアプリどす。
(和で言うとこの『太鼓の達人』でっしゃろか?)
まぁ若いだけあってさ 何させたって早技なんは分かっちゃおるけども
リビングに寝っころがって 娘はウチのリクエストに応えてくれるわけさね。
「ひゃぁ~♪ ホンマに楽しいわぁ。 オカン、ええもんば見つけたねぇ」
小学1年生ん時、ほんの短い間やったけどご近所さんとこでピアノ習った娘。
手のひらが短いのをエライ嘆いてましたです。
娘の指先が画面をタッチするのん見とってさ
いろんな事思い出してしもぅて。。
気持ち良くて嬉しいやら懐かしいやらで。
「トムとジェリー」いうアニメがあるやろ?
あれで、王様がトムにピアノを弾けと命じるねん。
で、王様は聴きながらくるくると踊りだす。
メロディーに乗って アニメのシーンとちっこい頃の子どもらの顔も見えてくんねん。
「王様の鼻歌まで聞こえてきそうやな?」
IMGP7967-6.jpg

さっ、明日は娘っ子、久しぶりに友達とお出かけやとぉ~
ウチは何すんべ?
金曜日に弁護士さんと会うけん その資料ば作っとかなきゃだ。
最終的には どないなることやら???
社会勉強とは言え 遂にここまで来たか!
ってな感じですな。
IMG_3525-6.jpg
nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 11

sora

ラストの写真、とても好きです。
柔らかくて優しくて、suzu*さんの人柄が表れているようですね。
by sora (2012-11-11 00:10) 

たま

トムとジェリー、、、懐かしいなぁ。
うちの子たちも子供のころゲラゲラ笑って、見てましたよ。
一枚目、懐かしい色でいいなぁ(^_^)
by たま (2012-11-11 07:19) 

hoshino_sizuku*

おはようさん♪(^^)
ペコちゃんもくまちゃんも大好き。
色合いもあったかくって大好き(*^^*)
現実はいろいろあるけど
おたがいガンバだねp(^-^)q
こちらも昨夜から雨です。。
by hoshino_sizuku* (2012-11-11 07:20) 

sae

ペコちゃん!ミルキー好きだなぁ。。
ちょうど今頃、ミルキーの七五三飴が出るよね。
七五三でもないのに食べてたわ(笑)
もうsuzuさん地方は雨なのね。こちらは夕方から飴・・じゃない雨のようです(笑)
by sae (2012-11-11 07:38) 

ラブスコール

ペコちゃんのミルキィとか
トムとジェリーとか。。。ホッとするなぁ♪
by ラブスコール (2012-11-11 08:03) 

aidesu

グリーンがかったトイカメラ風合いがいい味出してますね^^
by aidesu (2012-11-11 08:43) 

akihiro-s

赤いミルキーの箱が印象的な作品ですね♪

by akihiro-s (2012-11-11 10:23) 

ゆん

ミルキー食べると歯の裏にくっついちゃうよね^^
でも時々無性に食べたくなりますね。。
by ゆん (2012-11-11 10:41) 

ぱぱくま

今日はこちらも日差しがなくて寒いです。夜は雨みたい・・
ピアノ弾けたらいいな〜ってずっと思ってて
ここまでやらずにきちゃいました(笑)
suzuさんの写真って記憶の中にあるイメージみたいに
僕は感じて、どこか懐かしさをくすぐられちゃう。^^
by ぱぱくま (2012-11-11 14:08) 

うさ

iPhoneってやっぱりいいなぁ〜。壊れたら保障がないよって言われて、結局ドコモのスマホなのよね。。。夫サンはiPhone使っているけど、楽しそう(笑)。

あ、一つ・・・
>『G戦場のマリア』
これ…
「G線上のアリア」じゃないかな…と。それともパロディー曲?
にしても、ゲーム感覚でこういう名曲を弾けるっていうのは凄いですね!

トムとジェリーは結構クラシック音楽に溢れているんですよね〜。私も大好き!! トムは実は名ピアニストで、コンサートまで開いているんですよ。クラシック・ネタの方のブログ記事に書いたことあります^^ けど、王様ネタのはまだ見ていないかも。(昔はテレビで欠かさず見ていたけど、さすがに記憶には残っていなくて…^^;)今度探してみようと思います♪
by うさ (2012-11-12 23:59) 

suzu*

おばんどす^^
たくさんのコメントありがとでする^^

>soraさん
たまさん
hoshino_sizukuさん
saeさん
ラブちゃん
aidesuさん
akihiro-sさん
ゆん様
ぱぱくまさん
うささんへ。

トムとジェリー。
皆さん、懐かしんでいただいたようで嬉しおますっ^^
古い々アニメやけども その時のウチらの出来事も一緒によみがえってきますもんな?
ペコちゃんかて同じやんな?
ゆん様の仰るとおり・・歯にくっついちゃいますな?
そんでもって 付けたばっかの銀とかはずれてまぅし~
注意書きにあるそうな^^
「噛まずになめてください」とな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホンマにこの頃は雨ばっかで何にも撮れなんだ。。。
で、一番手近にあったんをパチリとな♪
あ、うささん。 ウチな『G線上のマリア』とばっかし覚えとりましたがな^^
まっこと恥ずかしい話ですな?
娘曰く。 調べてから載せなよ~~
全くでんな? しかも『線上』を『戦場』とな。
戦場のメリークリスマスやないっちゅうの! な? 
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
by suzu* (2012-11-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。