NO.305 愛でましょ、秋の色・・2 [花と・・]

お疲れさんどす^^
日曜日に立ち寄ったトコの2ヶ所目をば。。
ザンザカ雨降りさんでもなければ ウチはええねん。
そんでもって『ココ!』的な名所やなくったってええねんで^^
だってさぁ ウチの(細っこい)身体の廻りのドコソコで秋色は広がってはるもんな?
IMGP8023-6.jpg
水たまりの落ち葉、シュノーケル使うとるみたい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


水たまりのすぐそばの空き地で見っけたものぉ~♪
たんぽぽも秋の色してはった。
ま、ちと寒そうでもあるが。。。
黄色い花が終わっても 次の時までちゃぁんと静かにひっそりと。。生きてはる。
途切れる事のない 小さな命。
花には命は無い、なんて言うてますが。。。
脳みそや心臓が無くったって「命」やと思います。
IMGP8021-6.jpg
『指 パッチン♪』してはる子ぉ~ 見っけぇ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
丸い殻から一気に・・ギュィ~んとな。
秋色 まっ黄色♪  秋の向日葵でする。
IMGP8054-6.jpg
夏の向日葵とは かなぁり姿が違うて見えましたが。。
皇帝ダリアとおんなじくらいの背ぇでしたべ^^
ビタミンカラーの黄色。 思いっきし吸い込んではりますのんはセセリつぁんかな?
IMGP8052-6.jpg
ほらほら♪ みぃんなして背ぃたかのっぽぉ~~~♪
お顔なんざ、どっからも撮れはしませんがな。
IMGP8025-6.jpg

久しぶりだねぇ~おっかさん♪
ゆんべ 一気に読んでしもぅた本を紹介しまひょ^^

借り物レビューは。。。
『神尾良子、33歳。ライター業で食べている駆け出し脚本家。
彼氏なし。親との関係、やや不良。停滞気味の人生に焦りを感じている。
大学時代の恋人からの依頼がきっかけで、良子はあるノートと出会う。
それは人生の最後に、遺される人に自分の想いを伝えるためのものだった。
急逝した父も家族にノートを遺していた。そこに書かれていたある過去の真実。
それは良子の人生を変え始め…。大切な人に会いたくなる心震わす物語。』

今日のオマケ♪ (いつからこんなんコーナー出来たん?)
風にそよぐキバナコスモス。
そよぎ過ぎぃ~ なんて、ブレまくり。。
IMGP8029-6.jpg
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 10

うさ

ゆびパッチン!!!! こういう発想って、脳みそが柔らかくないと思いつかないですよね〜。めっちゃ面白いし、その反面感心しちゃいましたよ。まさに、( ̄m ̄〃)ぷぷっ! って感じ♪

最近、あっちこっちで「今日のオマケ」見かけているような気がします。かくいう私もたまにつけてみますが(笑)。これって流行り? 見かけるから、自分もやっちゃうのかな? けど、ここに結構その人のカラーが出ますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by うさ (2012-11-13 14:35) 

itsuki

指ぱっちん、確かに見えますね^^
by itsuki (2012-11-13 15:08) 

sae

今日のおまけ。いいですねぇ~。
もーらった!かも~?(笑)
by sae (2012-11-13 22:08) 

Luchino

秋の向日葵も良いですね〜。
秋色の中に映える夏色がきれいです。
by Luchino (2012-11-13 22:16) 

ゆん

この時期に見るビタミンカラーもイイですよん♪
温かい気持ちになります。。
ゆびぱっちん。。。ほんとだぁ~
by ゆん (2012-11-13 22:57) 

ぱぱくま

ゆびパッチン!ほんまや〜♪
なかなかsuzuさんも妄想力ありますね^^
駅に向かう途中に大きな朝顔が未だ咲いてました!
季節感がないな〜なんて思ってみたけど
かごっまでも咲いてます?
by ぱぱくま (2012-11-13 23:55) 

kazu-kun2626

何時もながらいい写真
ですね~
by kazu-kun2626 (2012-11-14 07:46) 

sora

指パッチん!してますね!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by sora (2012-11-14 08:01) 

たま

指パッチン、おもしろところよく発見しますよね(^_^)
頭、柔軟だなぁ〜(*^_^*)
by たま (2012-11-14 20:59) 

suzu*

うささん
itsukiさん
saeさん
Luchinoさん
ゆん様
ぱぱくまさん
kazuくん
soraさん
たまさんへ。

いっつも おおきにです^^
ウチの発想ってのは オヤジギャグに入るやもしれませんな?
で、会話の中にすら入ってきますんで 相手さんとしては????になってしまいよるんやないですかね。
ただ、娘とドライブ中とかはむっちゃ面白いですぜぇ~~~
同じ方ば見とったとすると大体が同じモノをば見とるんですな。
そうすっとそこからまぁ・・・いろんなストーリーを考えてまぅのんや。
こんなんやないん? とか、その先のことまで思いついたりな^^
あ、これって「妄想」とはちゃうでぇ~
『想像力』と言うて欲しいもんですたい^^
辺りかまわず撮ってしまいよるけん ホンマのとこ画像編集とかする段になってから思いつくことでもあるんですがね。
脳トレ 頑張ってますんで。。。
何故か 「あなたの脳年齢は27歳です」とかさ
骨密度の検査とかでも「骨年齢は20代です」とか言われると
アホみたく喜んでしまうsuzu*ですわ。
が、骨なんてどこを見て20代などと言うんざましょ???
by suzu* (2012-11-18 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。