NO.306 愛でましょ、秋の色・・3 [虫と・・]

お疲れさんどす^^
日曜日の・・3ヶ所目ぇ~♪
今回のんは 『海辺』どすえぇ^^
秋色にしてはエライ焦んがり焼けてしもぅてますが。。
そこは、ウチの頭ん中にあるイメージものってことで 堪忍を。
そっ シネマ風に横長で。
IMGP8106-cn6.jpg



どんな坂♪ こんな坂♪
登り坂 いいよねぇ^^
天辺あたりには陽炎が。
どっか…南の島に来とるみたいぃ?♪
IMGP8076-6.jpg
時折、ほんの時折 お顔見せてくれはる青い空。
黄花コスモスの姿が、絶妙に映えとった。
IMGP8087-b6.jpg
白い波しぶき。 うねる秋色波。
海の深さ、季節で変わる筈も無かろうに…
陽気な夏の海とは、全然ちっとも違うとる。
青味が違うと、こないにも感じるモンが違うんやな?
IMGP8098-6.jpg
一枚目とは ちょっと違う感じせぇへん?
脚の彼女、海岸の出っぱりんとこまで歩いて行きなすってた。
あ、勿論… 彼氏とな♪(´ε` )
風はビュービュー。 頭は鳥の巣なみなお天気。
何故に? 出っぱりまで?
IMGP8105-6.jpg
さてさて、この日の最後の秋色は…
大っきなセセリつぁんだと、呼ばれて行ってみたらば
ヒョウ柄の綺麗ぇな蝶々さん♪
翔の裏はな、まるで枯れ葉みたいやったでぇ。
閉じて、ジッとしとってくれたら良かってんけど…
IMGP8081-6.jpg

さっ、今日はな就業間際になって「やったぁ?!」ってな事があってん。
ウチの仕事ってのは、営業事務なんやけど
殆どをExcelでこなしとる。
で、過去遡って1000件以上のデータをどれでやるか
目下のところ、これが課題やったん。
Accessは…やった事がなくてな、うぅ?ん?
が、例の如く色んなサイトを覗きつつ頑張った。
Excelのリスト的な機能さえ分かれば大丈夫ぃ!
取り敢えず、型枠は出来ましたっ♪
あとは…ひたすらデータ入力となりまする。
頑張れsuzu*さん ( ̄(工) ̄)
ってか、多分やるのは…ウチの娘っ子やけどね。
nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 24

ゆん

シネマ風の1枚目。。。いいわ~~♪
てっきり娘さんのおみ足かと思いましたが、
違いましたね。。。^^;
by ゆん (2012-11-15 00:07) 

やす

海辺に二人で来れば、とりあえず波打ち際まで行ってみる。
そんで、波と戯れてみる・・・。
そちらの海は、まだそれだけの余裕があるんでしょうね。
こっちの海は、もう~近づけませ~ん(>_<)。 寒~です(笑)

お写真とは特に関係ありませんが・・・
Accessって、とっつき難いですよね~。 最初は。
今ではいろいろ助かっています。 Excelとも連携楽ですし♪
件数多い場合のアレコレ加工はいいですよぉ。
by やす (2012-11-15 04:22) 

rtfk

Accessかぁ・・・(汗)
食わず嫌いかも・・・☆
触ってみようかなぁ・・・。

by rtfk (2012-11-15 06:12) 

ラブスコール

特に一枚目にグッときちゃう*^^*
素敵ね~♪
海も。。。行きたくなってきちゃうなぁ^^
by ラブスコール (2012-11-15 07:12) 

sora

本当。夏の眩しい青さとは全然ちがいますね。
ちょっと切ないような…。キュンとします。
…なぜか。笑。
by sora (2012-11-15 07:42) 

sae

1枚目の写真いいです~^^
細い足がうらやましいのはもちろんだけど(笑)
なんか。エンドロールが見えそうです^^
by sae (2012-11-15 10:11) 

ショータ

ほんとにシネマ風で今にも動きだしそうw
色合いもなんかいいなぁ。
by ショータ (2012-11-15 16:08) 

aidesu

えっ?出っ張りあると本能でそこに向かうでしょ!?
岬とか大好き^^
by aidesu (2012-11-16 01:03) 

Rita

おはようございます。
お久しぶりです、Ritaです^^
シネマ風に横長、nice!ですヽ(´▽`)/~♪
アドレスとタイトルが変わりましたので、よろしくどうぞ☆
by Rita (2012-11-16 09:29) 

たま

一枚目、セセリちゃん、いいですね!素敵♫
by たま (2012-11-16 09:56) 

とも

おひさ デス^^
1枚目の すごさに いろんな意味で
好きデス






by とも (2012-11-17 22:12) 

akihiro-s

女子高生?のおみ足が印象的な2枚!
凄く好きです^^
by akihiro-s (2012-11-18 14:35) 

suzu*

>ゆん様へ
この日に出かけたのはウチと友達です。
パッと見、ハイソックスに見えまするが長ブーツなお足どした^^
娘どころか・・中年さん?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
男性はかなりな熟年さん?
って、んなこっちゃどうでもええか。
人の恋路はいろいろだわさぁ~
by suzu* (2012-11-19 12:10) 

suzu*

>やすさんへ
東シナ海と日本海の違い?
んでもって、南と北の違いなんやろかね。
けども浜辺言うたかて風がまぁ強いっすよ~
そんなんで波と戯れてみぃ?
濡れた時がむっちゃ寒いでおますよぅ^^
だけんウチらはせぇへんが。。
やっぱおデートなお二人さんはそんなんとちゃうんやろな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-11-19 12:10) 

suzu*

>rtfkさんへ
ニャハハ^^
はいっ ウチも食わず嫌いでしたでぇ
ってか、忘れた頃にまたチャレンジする みたいな?
だけん面白い反面 壁によぅぶち当たる。
でまたそこで修正に時間かかってまぅの。。
ま、後からどぅ見るかでAccessかExcelかってぇ話だよねぇ~
by suzu* (2012-11-19 12:13) 

suzu*

>ラブちゃんへ
「うぅ~みは~ひろいぃ~な~おおきぃな~♪」なんて歌えるんは
やっぱ季節のエエ時でないとあきまへんで。。
今頃は窓越しに見るのんが一番かもですな?
それか防寒着を着込んでいくかだね。
by suzu* (2012-11-19 12:16) 

suzu*

>soraさんへ
椛のアカとおんなじで海のアオもいろいろ^^
厳しさ 冷たさ 哀愁。
そんで拒絶?
いやいやいや。。。泳げへん者の戯言でする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だけんやっぱ『空』が好きぃ~~♪
気持ちも身体もあったまるも~ん。 ね?
by suzu* (2012-11-19 12:25) 

suzu*

>saeさんへ
出演者 足、流木、波の音 風の音。。
って、今一風情のないエンドロールでんな?
by suzu* (2012-11-19 12:38) 

suzu*

>ショータさんへ
そっか。動きだしそうなんやな?
足のポーズの成せるワザとでも言いますのんやろか?
色合いは・・・ダマシとも言う?
けどそれでもエエよね?
by suzu* (2012-11-19 12:38) 

suzu*

>aidesuさんへ
夏やとね。。
夏やとジャバジャバ 波打ち際と言わんとどこまでも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
浜辺で頭吹っ飛びそうな風に当たると・・出っ張りまではよぅ行かんですばい。
ま そこは若さかのぉ~~~
by suzu* (2012-11-19 12:45) 

suzu*

>Ritaさんへ
おっかえりぃ~♪
どんだけお休みします とか言うたってもさ
ウチかてココんことが気になってさぁ。
毎日 毎度々 携帯からでも覗いておりましたですよん。
Ritaさんほどのウェブ力あったら勿体ないかなぁと思いますもん。
またボチボチと続けていっておくんなせぇ^^
by suzu* (2012-11-19 12:49) 

suzu*

>ともさんへ
お久、お久ぁ~~~
って、元気しちょったんかね? ともさんば。
「スヌード」って何やろ?
ヌードとはちゃうわな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もしヌードやったらヒマさんの項・・毛ぇ生えすぎやもんな?
by suzu* (2012-11-19 12:53) 

suzu*

>たまさんへ
ヒョウ柄のん?
友達が間違えとってな この子はセセリちゃんとはちゃうねんで^^
んっとぅ。。ツマグロヒョウモンやったかなぁ?
ウチがよぅ知らなんだけん すんまへんです。
いつもありがとです。
by suzu* (2012-11-19 13:02) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
にょほ^^
女子高生ぇでもありゃしまへんでぇ~
こないして見ると確かにスカートがギンガムチェックの制服にも見えるわな。
そんでもって黒系のハイソックスかぇ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
年齢不詳ではありまするが・・・多分におそらく 40代かと。。
ざぁ~ん念!
by suzu* (2012-11-19 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。