NO.307 愛でましょ、秋の色・・4 [花と・・]

お疲れさんどす^^
左サイドにカレンダーを復活させましたらば、今月は『歯ヌケ』状態でおますな。
寒いからねぇ。。。 シバレルからねぇ。。。
もっと寒くなるんだべ?
あぁ 嫌だイヤだ!

さっ 『愛でましょ』シリーズ(なんじゃそれ?)の第4回目っす♪
よもや・・撮った花はこんだけやありゃしまへんが。。
秋の色。 秋の花いろいろ。
IMGP8170-6.jpg



前回の海沿いにある小さな駅。
その駅の周辺をグルリとな^^
いやはや全く たっぷりと撮りましたでぇ~
で、今回は花でいってみっかなと。。
(ん? ってことは、まだ続くん?)
大好きなシオンの親分さん?
秋はやっぱ菊の花が美しいねぇ~
白、桃色(敢えて、ピンクつぁんとは呼ばなんだが)、黄色、 薄紫。
IMGP8181-6.jpg
線路を越えたとこの坂道をブラブラ♪
ウチの足下らに見えたちっこい花でする。
シベがびよぉ~んと伸びてます。
なんじゃろなぁ? マメ辞典なみな知識あったらもっと楽しいやろに。
IMGP8175-c6.jpg
「うぅ~すむらさきよぉぉぉぉ♪」
なんちゅうタイトルの歌やったかなぁ?
「あぁ~きのゆうひぃにて~る~やぁま~も~みぃじ~♪」
とは・・ちょいとちゃうしぃ。。
IMGP8205-6.jpg
そんなん花の歌を口ずさみよったら ふと 視線を。。
こ、これは! 三毛猫? パッと見・・おばあちゃん?
けんど逃げさる姿ば、ちっこい子猫やったような?
IMGP8184-6.jpg

駅をあとにして さぁ帰るべぇと。。
最後にもう一箇所立ち寄ってくれたとこでは
『黄葉』やなくて、『紅葉』が♪
IMGP8225-6.jpg
もっともっと 紅ぁく染まれぇ~~~♪
IMGP8221-6.jpg
週末は、娘と紅葉狩りに出かける予定でおます^^

おぉ~っととと。。
今日は時間が足りんやん。 また晩にでも書くかもでする。
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 14

Sister-K

お久しぶりでぇ~す♪
お元気そうで何よりです。
実は・・・あたし、イロイロいろいろ事情がありまして、急遽ブログを閉鎖しなければならなくなっちゃったのです。。。
もう以前のブログは存在しないのですが、また落ち着いたら再スタートしたいな。。。と思ってます。
またその時はお知らせするので、ぜひ遊びに来てくださいね~。
それまで、素敵な写真に癒されるために、時々こちらに遊びに来ますね。
by Sister-K (2012-11-16 20:55) 

水丸 岳

紫の小花。なんとなくですが、プセウデランテムムの仲間
じゃないかなーと。(^^)

by 水丸 岳 (2012-11-16 22:39) 

ゆん

おこんばんわあ~~
モミジ、色ついてきましたね~
なかなかモミジ狩りにも行けないので近くのお寺の
モミジ撮りましたよ。。
by ゆん (2012-11-16 23:25) 

kazu-kun2626

最初の菊はいいな~
by kazu-kun2626 (2012-11-17 16:20) 

reorio

シオンさん、最近何処かで見た事あるなぁ~って
考えてたのですが、思い出した!目玉焼きだった(≧∇≦)
おばあちゃん猫カワイイ!一緒にお茶飲みたい。
教官少佐長官以外の猫さん探してみようかなぁ(「・ω・)
by reorio (2012-11-17 17:21) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^
色々とご心配をお掛けいたしました~!
お陰様で痛みは無理して動かさない限り、無くなりました^^;?
11月末くらいから?ブログも復活しようかと思ってます♪
訪問、コメントのお返しも出来ない中。。本当にありがとうございました!
by 砂漠のラクダ (2012-11-17 18:28) 

Luchino

こちらは寒い雨が降りましたが紅葉狩りは楽しめましたか。
by Luchino (2012-11-17 18:37) 

suzu*

>エアロちゃんへ
どもどもっ。 お久でやんす。
ミスチル情報やって、園での楽しいことばよぅ書いてはったけど
何事かあったんかな? 元気でいてくれたらエエねんけど。。
またスカイプででも声かけしたってや^^
by suzu* (2012-11-19 14:39) 

suzu*

>水丸岳さんへ
む? むむ??
カタカナが・・長いのぅ。
けんど名前が分かって良かったよ。
ひとつ脳みそへ送っとくわ。ありがと^^
by suzu* (2012-11-19 14:39) 

suzu*

>ゆん様へ
桜前線は南の方からやけど
椛の色付きは やっぱ北からだよね?
ウチんとこまだまだやと思いますぅ^^
けどそないなこつば言うとる内にきっと多分・・霜枯れしちまぅと思うよ~
by suzu* (2012-11-19 14:39) 

suzu*

>kazuくんへ
おおきにぃ~♪
ウチもそないに思うとったのでする。
だけんソコんとこ気づいてくれて嬉しおます^^
クローズアップレンズとやらが欲しいとこでする。
by suzu* (2012-11-19 14:39) 

suzu*

>reorioさんへ
目玉焼きね? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
えっとね、娘がちっこい頃やと通学路での遊びとして
「ベチャッ」とな遊びしたんやと。シオンでな。
どないな遊び方なんかまた今度聞いてみますわ。
猫さん 目ぇが片目痛々しかってん おばあちゃんに見えたんかもですな?
隣にも電柱の影に隠れて黒猫さんが居ってんけど よぅ撮れなんだよ。
by suzu* (2012-11-19 14:40) 

suzu*

>ラクダさんへ
いえいえ 復帰(身体もブログも)出来れば言うことなしですがな^^
時間は薬ですな?
また懲りずにチャリやりますのん? 気ぃつけてなぁ。。
by suzu* (2012-11-19 14:40) 

suzu*

>Luchinoさんへ
行きましたで~♪
そこそこ染まりよる椛の葉っぱに銀杏の葉っぱ。
いっぱい々愛でてきましたですよ~
一雨ごとに冬が近づいとるのん分かりますよな?
屋根に積もっとる落ち葉が 多分次に行った頃には雪に変わっとるんやないかなぁと思います。
それはそれでまた美しいのかもやけど、老体には堪えまするぅ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-11-19 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。