NO.309 本日、召集! [空と・・]

おはようさんどす^^
今朝はむちゃくちゃエエ天気でする。
絶好の行楽日和ぃ~
先週 頭からの予定は・・「週末は紅葉狩り」♪
が、昨日の午後にして予定は見事に引っ繰り返ってもぅた。。。
IMG_3573-6.jpg
お出かけやと、10時頃から4時頃までが丁度エエねんな?
それなのに あぁそれなのに。。。
本日正午。 召集をかけられましたっ!
午前と午後の丁度さなかのジカンです。
にっちもさっちもいきゃしまへん。。。


滅多にってぇ言うか そんなにしょっちゅうは帰って来ぃひん姉が
検査の為に帰ってきた。
今月一杯は実家に居るそうやけど
週末ってのがあと2回しかないってことで
今日の良き日の正午に家族でお食事会をと。。。
ええ。。 はい。
それはそれでエエことなんどす。
けど、『紅葉狩り』を楽しみにしとった娘からするとな。
単なるお出かけともちゃうんです。
先週かて いっぱい泣いたんどす。
だけん 柔らかな秋の陽射しと真っ赤な紅葉ん下で
お茶かお汁粉かを ずずずぃっと飲んで
身体いっぱいで愛でてこようかな、と。
ま。。 食事会かて早々に引き上げてどこぞに行けるっちゃぁ行けるからね。
うん! そうすっぺ。

娘のハンドメイドなるスイートポテト♪
一口サイズってのは・・あきまへんな?
「やめられない とまらない!」やもん(●`ε´●)
IMG_3574-y6.jpg
携帯で撮っとった夕陽をばコラージュしてみましてん^^
あ、アプリでちょいとお遊びもしてますがね。
夕空を一瞬にしてスケッチに出来るなんて、な?
夕陽のスケッチには七色パステル♪
IMG_3577-6.png

あ。。 紅葉の写真がくっついとった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日のオマケってことで♪
IMGP8227-6.jpg
nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 18

aidesu

鹿児島のサツマイモのスウィートポテトはさぞ旨いんやろなぁ。
お茶おしるこより芋焼酎のお湯割りがえーなぁ^^
by aidesu (2012-11-18 09:30) 

ぱぱくま

ランチタイムの後は娘さんと秋のかごっまを
散歩しながら満喫するといいですよー(・∀・)♪
穏やかな陽気の中でお話すると気分もすっきり。
途中でお茶でもしながら楽しんで〜 ( ^-^)o旦~~
by ぱぱくま (2012-11-18 11:18) 

Mash

スイートポテト美味しそうだな(^q^)
コラージュ良いですね!
by Mash (2012-11-18 11:33) 

たま

スイートポテト、やけたところが、、、うっっ、美味しそう!
ご家族でランチもいいですね、なかなかできないことですし。。
by たま (2012-11-18 14:09) 

reorio

何処も彼処も秋の色!太陽の光が乗ると本当に綺麗で
会社なんて行ってる場合じゃないって、思いながら出勤したら
明日reorioのお休み無くなったから、店宜しくって言われた・・・
罰が当たったって事?ヒドイよぉ(*/Д\*) '゜゚・

by reorio (2012-11-18 15:23) 

rtfk

suzuさんのPHOTOは
ぜ~んぶ絵葉書になりますねぇ。。。。(^m^)

by rtfk (2012-11-18 18:21) 

sora

いい空です~。
( ´ ▽ ` )お散歩したくなります♫
by sora (2012-11-18 21:57) 

ゆん

携帯アプリ、のコラージュは楽しいですね。。
いいお天気の紅葉狩り考えただけでも
ワクワクしますね。。ちょこっと行けたんかな~~?
by ゆん (2012-11-18 23:08) 

ラブスコール

ほほう^^そういうアプリもあるのねっ^^
おもしろいなぁ♪
by ラブスコール (2012-11-20 05:56) 

suzu*

>aidesuさんへ
かごっまやと芋の名産地と名がありまするが
地元だけに滅多に食うことはないとです。
ただ実家で作っとる芋が一番サイコーに旨かったんどす。
けんどそれも去年まででねぇ。。
今回のんは名の売れとる芋ば貰うたんで作ってもらいましてん。
お湯割りぃ~~♪
ドライバーは辛いとこよのぅ。
by suzu* (2012-11-21 14:31) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
昼食後の時間 あんまし無かったけど行ってきましたぜぃ!
家でのんびりするのもエエけど やっぱお日様に当たるのが一番と言うことでな。
ウチらの道中は何があるやら分からんけん楽しさ数倍でする^^
by suzu* (2012-11-21 14:33) 

suzu*

>マッシュさんへ
携帯やとどこでもパチリが出来る分、結構溜まってまぅ。
で、アプリでコラージュとかしたらばちょいとサイズがちっこくなってしまうのな^^
それでも色んな楽しみ方があってさ そんなんはめいっぱい遊んじゃえ! とな。
色鉛筆もって 或いは絵の具のパレット持ってさ
一枚の夕陽をば完成させるとしたら・・・かなり時間食うてしまうやんな?
ま、そんなんが出来る時はそうやってみるけど。。
ありがとさんです。
by suzu* (2012-11-21 14:37) 

suzu*

>たまさんへ
自分の腕は棚にあげて・・アプリで仕上げてまする^^
けんどスイートポテトはこんがり焼けたんが好きっ♪
平日、たいした仕事もしとらんくせに週末がかなり待ち遠しい。
で、そんな週末に家族(親と)との食事会とかは あまり気ぃが乗りまへん。
まぁそんなこと言うとる場合やないねんけど。。。
子供であるより今は娘の親で居たいからねぇ^^
by suzu* (2012-11-21 14:40) 

suzu*

>reorioさんへ
平日の好天気はまっことうらめしぃ~~~ な?
なして週末になると途端に雲行きが怪しゅうなるんやろ?
こんだけ週末をキリンよか長~くして待っとるっちゅうにな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ仕事らしき事は・・・やってないがな^^
by suzu* (2012-11-21 14:48) 

suzu*

>rtfkさんへ
叶うことなら 全部をば絵はがきにしたいぞぇ♪
そんで全部手元に持っとくのぉ~~~^^
ん? それよかみんなに送った方がええかな?
by suzu* (2012-11-21 14:49) 

suzu*

>soraさんへ
朝からむっちゃエエ天気やと言いながら 夕陽の写真ば載せてみましたっ!
けど多分この日の天気も良かったんやと思います^^
散歩せねばなぁ。。。
デスクワークに写真の編集にと この姿勢ばっかやと
全身かちこちになってしまいよる。
アカン アカン!
by suzu* (2012-11-21 14:52) 

suzu*

>ゆん様へ
にょほほぉ^^
行ってきたぞぉ~い♪
二度も三度も道に迷うたがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナビに騙されっぱやった。。。
ってか娘は全然ちっとも地図に疎い!
あれで知らぬ間に高速とかに乗ってしまうと困るんだよねぇ~
ま 少しの時間でもドライブ出来たし 椛も愛でれたし。
良かったよかった。
by suzu* (2012-11-21 14:55) 

suzu*

>ラブちゃんへ
携帯アプリ なかなかどうして侮れないぜぃ!
ってか使いきれてないのも事実だけどねぇ~~( ̄m ̄〃)
画像サイズが割とそのままで残せたら何も言うこたぁ無いべが。。
by suzu* (2012-11-21 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。