NO.312 星くずの河。 [花と・・]

おばんどす^^
最近、やたらと身体がだるいんどす。
いつぞやの夜に寝違えたのか はたまた○○肩なのか?
上半身の左側だけに鎧着とる感じしてますねん。
帰宅してから暫くはダラ〜ンとしちょります。

さてさて、昨日の昼休み。
ひと区画にだけ秋が残っとるトコ見つけましてな
あ…最初の一枚は、天の河ならぬ『星くずの河』でする。
IMGP8378-6.jpg
何にも手ぇつけとらんとですよ。
午後の柔らかな陽射しが川面にキラキラと♪


そんな川のすぐそばに数枚分の田圃があるん。
確か…夏の始め頃から ポツポツと咲きよりましたんですわ。
旬な頃の秋桜と違うて 若干丈が低い。
IMGP8347-c6.jpg
そいでも すんごく誇らしげに咲いてはるん。
IMGP8356-6.jpg
蜜蜂の姿見とると なんやあったかい春のごつありまする。
IMGP8362-6.jpg
ホラな、一面に咲いてるやろ?
土手には秋の野草が いぃ〜っぱい茂っとるちゅうにな。
IMGP8354-6.jpg
けど、こないして秋の忘れもの的なんを見れるんは嬉しいな♪(´ε` )
IMGP8357-6.jpg
ピンクぃグラデもええし 真っ白なんもイト美しゅうござります。
IMGP8394-6.jpg

今週はたったの4日間だけの就労日。
明後日からの連休は…天気がイマイチやけどしゃぁないか。
いつだってウチらの目ぇに麗しいのん見せてきれてはるけんね。
鎧張りな身体をゆっくりとほぐしに温泉にでも行きましょか♪
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 10

reorio

私も肩首腰がガチガチですTOT
寒くなると、猫背になって、体に変な力掛けてるから?
それとも血行が悪くなるから?ほぐさないと偏頭痛が出そうで怖い(_)
温泉連れてって下され(≧▽≦;)

by reorio (2012-11-22 04:15) 

kazu-kun2626

流石だな~
by kazu-kun2626 (2012-11-22 07:46) 

sae

温泉いいですねぇ^^
私も体が凝りやすい人で・・。休日には近所のお風呂屋さんに行きます。
手足を伸ばして、ゆーっくり浸かるとキモチもほぐれるしね。
のんびりと楽しい休日を^^
by sae (2012-11-22 08:27) 

niki

すてきです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ホントに星くずみたいで~。

寒いと肩こりとか首こりとかになりますね。
私は首回ししたり蒸しタオル首にのせたりします。
連休は温泉ですか? のんびり楽しんできてくださいね^^
by niki (2012-11-22 09:29) 

sora

わぁ綺麗~☆*:.。. o( ´ ▽ ` )o .。.:*☆
本当、星が瞬いているみたい!
コスモスも柔らかくていい感じですね~。

体の具合がいまひとつですか。
あまり頑張りすぎないようにしてくださいね。(o^^o)
by sora (2012-11-22 13:28) 

chiko

温泉、いいですね〜^^
露天風呂とかいいなぁ。。。
ゆっくりして来て下さいね。。。^^
by chiko (2012-11-22 15:52) 

ラブスコール

今日は、雨ですね:-)
力を抜いて。。。温泉のゆったりな時間、過ごしたいねっ♪
by ラブスコール (2012-11-23 05:47) 

akihiro-s

星くずの河は正に宇宙の如しですね!
お休みはゆったり過ごしたいものです^^
by akihiro-s (2012-11-24 17:39) 

うさ

星くずの河、すご〜〜〜〜く綺麗!! こんなに綺麗な水面見たことないかも。。。っていうかあっても写真にはなかなかおさめられないですよねぇ。すごいな〜。

写真の並べ方も一番上と一番下は色があまり入っていなくてサンドイッチされていて、面白いです♪
by うさ (2012-11-25 01:17) 

suzu*

reorioさん
kazuくん
saeさん
nikiさん
soraさん
chikoさん
ラブちゃん
akihiro-sさん
うささん♪

毎度 コメントありがとです^^
ホンマに嬉しゅうことですばい。
『星くずの川』。
編集ソフトなんかでは キラリんなんが有るんけども
今回のんは正真正銘・・手ぇ入れてまへんねん。
っちゅうか 自然そのまんまなとこが美しいからにすぎまへんな^^
ってかタイトルがなんや昭和な感じしますな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ごくごく近場なトコにあった「町のお風呂屋さん」とか温泉が閉鎖しちまってさぁ
「ちょっとそこまで♪」がそうそう出来ひんのよねぇ。
夏はともかく 寒い冬やとあんまし遠いトコは。。。な?
まぁ 久しぶりに親子して裸でコミュ取ってきたんでね 楽しかったよ~
by suzu* (2012-11-26 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。