NO.319 猫と雑貨と・・雨降り日曜日。 [猫と・・]

「happyとunhappyって 同じ量だけ人に配分されるんだって。。
だけんね 今 unhappyが続いとるようで辛いと感じても
じきに happyが来るんだって思えるから 頑張れるんだよ^^」
IMG_3621-6.jpg
「そやけどな happyは努力せんと手に出来ひんのやで。
だってな。。unhappyは 何もせんでも身についてしまうからやねん。」

娘がふと呟いた言葉どす。


先々週あたりから ちび太の様子がおかしかってん。
餌、食べとる時と寝てる以外は・・・ひたすらトイレに居った。
トイレ、二つ用意しとるんけどな
そのどっちもを頻繁に使うとったんや。
けど トイレの砂が固まっとる風じゃないんよねぇ。。
ってことは。。オシッコしたくても全然ちっともしてないっちゅうことか?
そりゃ大変だ~~~!
ってことで水曜日 ようやっと連れてくことが出来た。
注射とお薬で トイレの回数も落ち着いたんで良かったよ。
朝、娘とふたりがかりでお薬を 口に投入!
おかげですっかり嫌われてもぅた。。。(_ _。)
そいでも 夜になるとこないして朝までずっとウチに添い寝してくれとるんやでぇ~
IMG_3639-6.jpg
じゃぁ他の子は??
プーちんはと言うと。。。
IMG_3640-6.jpg
ちび太の足もとってか 布団のずっと中♪
ちか姐さんは・・・もっと下! 撮れまへんですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は生憎の雨降り。
ちょい朝寝ばして 遅めの朝食をとり
ちゃちゃっと片づけを済ませて 娘と文化ホールまで♪
ずっと前から楽しみにしとったイベントへ。
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
IMGP8632-c6.jpg
ウチが買うてきたんは こないに洒落たやつでする^^
板チョコの正体は・・・ちっこ目なハンドミラーですたい。
封筒と一緒に買うたったんで 誰かさんにプレゼントする???
いやいやいや。。やっぱ暫くはこのままで。
IMGP8634-6.jpg
時々はこないなイベントに行って 目の肥やしにせんとな^^
「オカン 早ぅ帰ろぉ!」
「えぇ~! もっとじっくり見とこぅよ~」
「じっくり見たってば! 早ぅに帰ってウチも作りたいねんって!」

ってことで 今も娘はワーキングルームに篭り中ぅ~~♪
(もと・・・息子の部屋でやんす)
さぁて 今度はどないなんをプレゼントしてもらえるやら??
楽しみ たのしみぃ((o(○`ε´○)o))ワクワク
nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 14

たま

suzuさんのブログで猫さんたちを見たのは、
わたし、はじめてかも。。。
猫ズに囲まれて、いいなぁ(*^_^*)
by たま (2012-12-02 23:21) 

ゆん

美味しそうなチョコかと思ってしまった。。。
食意地ばかりの私。。。^^:
猫ズ。。。オールスターお布団の中はポカポカですね~~
こんどはちかちゃんのお写真もお願いします☆
by ゆん (2012-12-02 23:26) 

ぱぱくま

しんどい時こそ幸せの数を数えるといいそうですよ!
簡単じゃないかもしれないけど・・
僕もやってみようかな(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2012-12-02 23:41) 

Rita

こんにちは。
ちび太ちゃん、お薬と注射が効いたようですね、よかったですね。
膀胱炎とかでしょうか。
動物はお話しが出来ませんので、本当にかわいそうです。
ペットが病気になりますと、自分のこと以上に心配してしまいますよね^^
by Rita (2012-12-03 13:29) 

砂漠のラクダ

娘さんの言葉。。。なんだか凄く身に沁みますね!
ちゃんとhappyが来るように努力しよっと(笑)

by 砂漠のラクダ (2012-12-03 18:09) 

akihiro-s

人生フィフティ・フィフティ♪
そう、unhappyの後には楽しみが待ってますよ~☆
happyがあまり続くと、私なんぞ逆に怖いっす^^
by akihiro-s (2012-12-03 18:19) 

ラブスコール

ねこちゃん、ひとまず安心なのね。
ぬくもりを感じるね。。。ねこちゃんたちに囲まれて♪
冬にはもってこい*^^*
人生最後には帳尻が合うようになっているとは聞いたことがある^^
でも、努力は。。。そうだよね・・・怠っちゃいけないんだね。
娘ちゃん、なにを作ってるのかなぁ。。。楽しみだねっ(^_-)
by ラブスコール (2012-12-04 04:24) 

suzu*

>たまさんへ
にょほっ^^
「猫さん」。ここんとこから行ってみんそ♪
http://suzu-photo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302521036-1
我が家の猫ズも多数 登場してはりますですよん。
ノラさんも それから家猫さんたちもな。
最近 撮ってへんかったもんなぁ。
そっか! 我が家の猫ズも遂に室内飼いになってもぅたも~ん。
by suzu* (2012-12-07 10:41) 

suzu*

>ゆん様へ
板チョコそのものも粘土で作ったりするんけどね
これはちょいと手抜きしてはりましたです^^
ってか、後から娘に言われて気付いたアホな母ですがね。。
実際にはどうなんやろ? 使えるか? 否か?
たぶん 使いたくないってのが答えかなぁ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちかちゃんね 耳の病気ですっかりスコティッシュになってもぅたの~
で、お顔はというと・・・ブサイクです。
by suzu* (2012-12-07 10:42) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
幸せがこぼれるように降り注いでくれたなら。。なんてね^^
普段はそこまで考えへんけど アレだよね。。
打ちのめされた人に「努力せんとアカンよ」なんて言えないし
自分やってもすんごぅ難儀やと思うでぇ
そやから 偶には幸せの方から落ちてきてくれたらなぁと。
どんだけ時間が過ぎようとも思っとるような幸せには巡り会えんとよねぇ。
気付かないだけなのかな?
by suzu* (2012-12-07 10:42) 

suzu*

>Ritaさんへ
あのな。。
目ぇ話した隙にトイレの廻りはすんげぇことになっとんのやでぇ~
ってか、トイレの砂が殆ど零されとるってか 撒き散らされとるのって
しばしばしょっちゅうなんやでぇ~
いや。。蓋をつけりゃええってことだけど
それやとウ○チスタイルが出来ひんのぉ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、一週間分のお薬を飲み終えたとこで
ウチらへの警戒心を解いてくれたらええねんけどねぇ~
冬場になると交代でこんなんなってしまいまする。
by suzu* (2012-12-07 10:55) 

suzu*

>砂漠のラクダさんへ
世の中にいっぱいある言葉? 諺?
あるいは名言?
それらにウチらどんだけ救われとるか。。
なんてね 考えたりもするよ。
どんなに包んであげたくても 本人がなにがしかの考えや想いを抱かない限り
前にも進めへんし ハッピーかて呼び込めないんだよなぁってね。
不平、不満ばっか溜とるとアカンですな?
by suzu* (2012-12-07 10:55) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
『50:50』?
ウチの歳がばれたかと思ったじょ~~
って、とうに過ぎてますがね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ハッピーとか平和とか長く続くと。。
ってのはよぅ言われまするが どうなんですかねぇ?
有るにこしたことはないし 出来れば善良な人には100%あって欲しいもんですよん。
いつもありがとね^^
by suzu* (2012-12-07 10:55) 

suzu*

>ラブちゃんへ
温もりを感じてます。
感じてますが。。。偶に身動き取れへんで困ってまぅ~
帳尻かぁ。。
後でわかってもなぁ。。
人にはその後の時間って持てへんもんな?
そんなんイヤだねぇ。。
比重? 割合?
みたいなモンを計れて その結果がちゃんと有ればどんなにかもっと人生楽しいだろう。
なんてことも考えてみたり。。
娘っ子。この間はちっこいお尻をいっぱい作ってましたです。
さて何なんでしょ?
by suzu* (2012-12-07 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。