NO.325 銀杏色は、元気カラー。 [娘と・・]

お疲れさんどす^^
天気予報 外れちまってるよ~
今週は多分にコロコロ変わるんやろなぁ。。
昨日 遂に炬燵を出したった♪
もぅね みんなして『こたつむり』やってまっせぇ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
写真は・・やっぱ蔵出しぃ~
先月の娘とのお出かけん時に撮ったモンですたい。
例の。。アレ。 チョコエッグを求めて三千里♪
の途中で出会うた銀杏色なカーペットん。
IMGP8621-6.jpg


大っきな銀杏の木の裾に広がる 元気カラー♪
まるで雪が降り積もっとるような幻想的な一コマでしたっ!
雪って 真っ白じゃ~ん!
そ、 そだね? 真っ白だねぇ~
まぁ そのぅ。。イメージなワケでね^^
決してこれが全部金貨やとエエのに。。
なぁ~んてことは思ぅてもおりませんでしたぜぇ。
IMGP8609-6.jpg
ちっこい社に向かうて パンパン♪
どんか 娘っ子の願いばきいてつかんさぃ^^
IMGP8611-c16.jpg

久しぶりに 本のご紹介をば^^

借り物レビューは。。。
『現代最強のストーリーテラーによる、青年と猫のロードノベル。
あたたかな光溢れるラストまでどのページにも忘れ難い風景が広がる傑作です!
さあ、行こう。これは僕らの最後の旅だ。
秘密を抱いた青年と一匹の相棒は“最後の旅”にでた。
一人と一匹が見る美しい景色、出会う懐かしい人々。』

猫好きさん 必見でする^^
出だしから好調♪
読み終わるんが勿体ないんで。。ちびちびと読んでみますです。
あ、再UP記事ばドンドコやってますんで コメ返が遅れとるぅ~~
また気長に読みに来てくんしゃいな。
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 6

うさ

ご無沙汰しちゃってすんません。会社に泊まり込むほどの繁忙期を乗りきりました!

胃腸じゃなくって、銀杏の葉っぱさんたちのじゅうたんがこんなに美しいなんて! 1枚目にしばらく釘付けになってしまいました。
>『こたつむり』
って表現すごくいい!! けど、わが家はこたつしていないのです。もともと北海道ってあまりこたつのあるお家ってなかったんですよ。なので習慣的に私もしていない感じ。一時期置いたこともあったのだけど、ほんっとに動きたくなくなるので、もう10年以上はこたつなしの生活を送っています。

お嬢さん、めっちゃ可愛いですね! どこぞのアイドルみたい。
そしてブックレビューの「旅猫リポート」! わわわ! 猫好きの私はこれまた誘惑に負けそうだわ。
by うさ (2012-12-10 13:53) 

sora

わぁ、可愛いお嬢さんです~( ´ ▽ ` )。
笑顔がまた、かわいらしい。(o^^o)
by sora (2012-12-10 14:02) 

chiko

黄色い絨毯、かさかさかさぁ〜〜〜ってしたのかなぁ。。。^^
by chiko (2012-12-10 17:54) 

akihiro-s

銀杏色に染まって、可愛い娘さん、
明るく楽しい発想を持った楽天家に
なってくれたらハッピー♪^^
by akihiro-s (2012-12-10 18:10) 

suzu*

どもども^^
ここんとこ またまたUPに勢いばつけすぎちって
皆さんへのコメ返が遅れてますな。
アカンでっしゃろ。。

>うささんへ
泊り込むほどの繁忙期とな?
すんげぇな!
そんなん夜勤の看護婦さんぐらい忙しいってことやんな?
(いや 昼謹かて皆さん忙しいけども。。)
宿直室とかあんの?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それとも寝袋?(←シツコイぞ)
先週はこたつのお陰か『こたつむり』が頻繁に発生しちまった^^
気ぃつけば夜中の2時とかな。。
風邪ひくや~ん、な?
娘っ子。親ばかなだけでのぉ~
どこぞのアイドルなんざ成れっこねぇべぇ~~~(`∇´ )にょほほほ
by suzu* (2012-12-16 18:03) 

suzu*

>soraさんへ
いつも力強くて温かいメッセありがとです^^
可愛いぃ~♪ って言われる歳でもないんですけどねぇ~~~
若さの特権ですかね?
羨ますぃ。。。
いつ頃からかカメラ目線が出来るようになったのには
ちょいと親としてびっくりもしたけど。。なんちって^^

>chikoさんへ
かさかさぁ~って踏みしめて遊べばええのにね^^
ウチやったらそないするねんけど
娘はまだまだ人から目線(ビーム)に弱くってねぇ~

>akihiro-sさんへ
銀杏の落ち葉ってのはそこに居てるだけでなんやほんわかしますな。
黄色がビタミンカラー言うのんもやけどさ。。
足もとからジワジワと温かい気ぃになってくるから不思議やよ。
楽天家・・・ふむふむ。 ウチほどではないな^^
by suzu* (2012-12-16 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。