NO.327 初めての・・ [花と・・]

おばんどす^^
昨日はむちゃくちゃエエ天気ですたっ!
昼休み 事務所に待機しとらなアカン者が少ないと
チョイトな散歩も出来ゃしませんねん。
いやいや何を焦っとるって?
今回娘にプレゼントして貰うた。。例のレンズ♪
早ぅに使いたくてしゃぁないんよぉ~~
が! 今日は小雨でも決行♪ ってな感じで出かけましてん^^
IMGP8704-c6.jpg
クローズアップレンズの初撮りでするぅ~~v( ̄ー ̄)v
って・・・かなりブレてますやんな?
小雨だけや無ぅて 風も吹いてましてんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



お次のんはヒメか? ハルか?
大好きなシオンの真白き花びらでする♪
(ん? reorioさんはコレ 目玉焼き言うてはったな。。^^)
IMGP8689-6.jpg
真上からお顔に接写♪
光線が弱いなぁ。。
晴れるのが楽しみじゃぁ~~~^^
IMGP8691-c6.jpg
お次のんは今にも弾け飛びそな紅い種♪
銀杏や椛のコウヨウばかりやないんやね?
こぉ~んなちっこい野草にかて ちゃぁんと冬のナリしてはりますもんな^^
IMGP8703-sq6.jpg
初心者用ってことで 今回はNO3のレンズを買うてみました。
またチャンスあったら 数の大きいレンズを買うたってみまひょ♪
saeさん。 こんなんでよぅ撮れてますかな?
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 14

獏

プレゼント 良かったですね~☆♬

by 獏 (2012-12-14 22:21) 

ゆん

お~~またまたsuzuさんの世界が広がりますね。。
また楽しみだわ^^*
by ゆん (2012-12-15 08:27) 

sae

初撮りですね~。
どんなクローズアップレンズなんでしょ^^
引き続き、お写真楽しみにしていますね。
by sae (2012-12-15 08:45) 

kazu-kun2626

娘さんからのレンズのプレゼント
嬉しいですね~
宝物ですよね
by kazu-kun2626 (2012-12-15 11:39) 

aidesu

この柔らかいソフトな感じいいですよ!^^
by aidesu (2012-12-15 12:41) 

reorio

フォーカス甘めにして撮ると絶対に目玉焼きですよV(^_^)V
パンに乗せようか、ご飯に乗せようか
しょうゆにしようか、ソースにしようか・・・悩む(−_−;)

レンズプレゼントいいなぁO(≧∇≦)O
私のサンタローはどこ行った?何処に隠れたの(´・Д・)」
by reorio (2012-12-15 16:19) 

たま

最後の写真の色が好きです。
レンズのプレゼント、いいですねぇ(*^_^*)
クローズアップレンズ、わたしも久しぶりに使ってみたくなりました!

by たま (2012-12-15 22:56) 

sora

わぁ~( ´ ▽ ` )!!
それは嬉しくて嬉しくて♫な、プレゼントですねー。
ウキウキで出かけたのでしょうね!
ラストの一枚、雰囲気あってとっても好きです。(o^^o)
by sora (2012-12-17 18:47) 

suzu*

>ゆんちゃまへ
「suzu* ワールド」・・どんななりますかね?
MFでフィルムをと あらぬ願いはあるにはあるんやけど。。。
どぅにもまだまだイメージでしか入っていけてませんです。
選ぶモデルも撮るのも それから仕上げるイメージも楽しくやれたらいいかなぁ~
なんてね^^

>saeさんへ
どんな?
ケンコーの3号ですたいね。
焦点距離だの倍数だのと。。
どぅにも計算式に弱いんでね^^
娘が計算してくれて補うてくれたんで、ま、これでやってみますわ。
並みなレンズもカメラもよぅ買えやしまへんかんね。
by suzu* (2012-12-19 09:18) 

suzu*

>獏さんへ
子供が大きゅうなるにつれてプレゼントしてくれるモンも変わりますた^^
「お手伝い券」に始まって・・・今じゃウチの好きなものです。
ま、親だけに懐の寒い子に高価なもんは所望できやしまへんがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>kazuくんへ
カメラレンズに傷がつかへんようにフィルターつけてますが
で、その上にこのレンズ。
宝物やとこのレンズの上にまたフィルターつける?
んな・・アホな!
そっかフィルターとこのレンズとを入れかえればエエだけの話か。。
by suzu* (2012-12-19 09:21) 

うさ

素敵なプレゼントにょ〜〜〜☆
クローズアップレンズってどんな効果があるのかわからなかったので、ググってみました。名前がクローズアップっていうくらいなんだから、そうですよね〜(笑)。
ちょっとした風でもブレちゃいそうで難易度が高そうなイメージっっっ。suzu*さんのこれからの写真も楽しみにしてますわ〜♪
by うさ (2012-12-19 14:15) 

suzu*

>aidesuさんへ
まっことすんまへんどす。m(。_。;))m ペコペコ…
これっていつのコメ返よぉ~~~!
って我ながらびっくり、なぐらい前とちゃうか?
ソフトに撮れとるんやなくて ただのブレどすわ。。
「初めての」って言うぐらいやけん 撮ったんが楽しいだけで
まだまだ全然ちっとも使いこなしてないんで
ブレもソフトもありやしまへんなぁ。。
が、そこんとこをaidesuさんはちゃんとフォローしてはるっ♪
あんがとさんです。

>reorioさんへ
にゃはっ^^ 目玉焼きぃ~
あんさぁ。。
目玉焼きって一人分は卵1個? それとも2個なん?
目玉ってぇぐらいやから2個なんかなぁ?
どっかのホテルで朝食に2個あったんは・・・びっくり。
朝から2個も摂取してエエんかい って話だよさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
レンズ、もぅ一枚買おうかなぁと思うとるとこですたいね。
by suzu* (2012-12-23 11:20) 

suzu*

>たまさんへ
最後のんは な? 結構巧いこと撮れとるやろ?
このレンズ ただのレンズと思いきや。。。
使いこなすのん難しそうやでぇ~~
とは言え。。やたらと撮りたがっとるのも事実っ!
やっとパンケーキレンズを使うてやれる時が来たって感じかなぁ???

>soraさんへ
試し撮りってのは やっぱお天気エエ時がいい。
何を撮ってもキラキラ綺麗に仕上げられますかんんえ?
望遠のに付けてみたらばどないなるんやろ?
娘の言うことにゃ 望遠には無理なんとちゃうか。。と。
径がちゃうけん やたらと無駄遣いも出来ひんしなぁ。。。
(# ̄З ̄) ブツブツ
出来るとこで目一杯楽しんでみるとしまっか♪
by suzu* (2012-12-23 11:21) 

suzu*

>うささんへ
このレンズの効果は。。。
ってぇ言うか、たぶんにマクロレンズなるホンマもんを買えないウチには丁度ええのかなぁと。。
うささんの例のカメラ、何気にウィッシュリストに上げちゃってますぜぇ^^
いつになることやらだけど 出来る内に楽しめたらなぁと。
by suzu* (2012-12-23 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。