NO.330 春色が・・見えそっ。 [花と・・]

お疲れさんどす^^
冬だけに 来る日も々お天気悪ぅござんす。
朝 もんすごぅな霧っこ出はしても
やっぱだんだんと どんどんと雲が広がってくのんを見とると なんや哀しい。
日曜日。 いつもの温泉へ出向いたんどすが
途中 花の色を探して。。。ウロウロ とてとて^^
IMGP8915-6.jpg
キャベツによく似たハナカンラン♪
パシャパシャと撮ってみた。
ファインダー越しに出会えたモンは・・・春の色。



うねうね クニュクニュ♪
海の底の珊瑚の花が咲いとるようでおます^^
IMGP8920-c6.jpg
勿の論! クローズアップレンズ付けてますたです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ジャスピンなかなか取れやしまへんが 雨上がりの雫が ぽろぽろと♪
IMGP8917-6.jpg
若葉にも似たグリーン いと美しっ♪
蜘蛛の糸と光の玉暈けと。。。
この上ない調理法でする。
IMGP8780-6.jpg
おっ♪ なんやイルミのこの部分。 もっかしてジャスピンしてまへん?
ちっこいガラスん中の細っこい線・・なんちゅったっけか?
IMGP8904-6.jpg
最後に遊んだんは カメラをペッタリこん♪
もしや誰ぞの何かが映しだされておるかもよ^^
IMGP8914-c6.jpg

あ、それと先日紹介しますた『旅猫リポート』by有川浩。
是非に 是非に 猫好きさんは読んでみてたもれぇ~~
ふぅむ、と唸りまする^^
そんでもって ググッと喉元に何やらこみあげて
ポタポタと目ぇから雫に似たモンが落ちるかもでする。
いえいえ それよか猫と青年の寄り添う姿が何とも言えまへんです。
ほんの一節をば。。。
『目の間に海が開けた。 圧倒的な量の水が絶えずうねり来る。
「ほ~らナナ、海だよ~。 波が面白いね~」
面白い? 面白いって何? この圧倒的なエネルギーを伴った大量の水の永久運動が面白いって
人間ってどんだけ能天気なの? 
人間はどうか知らないけど猫が巻き込まれたら死にますよ。 普通に!』
これ ↑ 『旅猫』の猫ちゃんの心境ってか想いが語ってますねん。
まだまだ い~っぱいあんねんで。 ここさ書きたい一節。
だけん どんぞ読んでみてくんしゃいな^^
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 5

ラブスコール

ハナカンラン。。。優しいピンクですねぇ*^^*
by ラブスコール (2012-12-18 18:26) 

ゆん

「旅猫リポート」読んでみよ^^
by ゆん (2012-12-18 23:08) 

たま

イルミネーションの豆電球の、、、いいですね。
なんか好き♫
旅猫、、、読んでみようっと!
by たま (2012-12-19 14:07) 

うさ

『旅猫リポート』前記事から気になっていたので、今、前記事のバナーを踏み踏みして購入ダン! しちゃいました^^ 楽しみだなぁ〜♪
by うさ (2012-12-19 14:24) 

suzu*

>ラブちゃんへ
ピンクぃはなかんらん7.
皆さんよぅ綺麗に撮らはってますな^^
ウネウネんとこマクロでド接写してみたいぞな。

>ゆんちゃまへ
どぅ? 読んでみた?
ウチは中盤あたりから胸に迫ってくるとこあったよ。
ハチとナナ。 サトルとナナ。
猫小説、いっつも漁ってまする^^

>たまさんへ
読んで、読んでぇ~~♪
絶対に損はねぇべ^^
猫好きさんやなくともあの情景には心打たれる筈だよねぇ~~
今年はイルミの彩り、ちっとも撮れへんかってんで。
たまたま向けたんは灯ってへんかったしぃ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>うささんへ
ふみふみしてくれたんどすな?
ちっとはポイントついたかしらん???
何度でも読みたくなる本ばかりを書きなさるん 有川さんってばさ。
みなさんの一言感想ば聞いてみたいなぁ^^
by suzu* (2012-12-25 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。