NO.340 木漏れ陽と・・みかん。 [モノと・・]

昨日からのお天気が続いた今日。
平日勤務なウチにとっては貴重な今日でもありんす^^
なので 午前中の早い内に役所とか銀行とか行って来ましてん。
IMGP9333-cn6.jpg
休日ぽかぽか 『ひなたぼっこ日和♪』
暖かなリビングでお昼ごはんはお好み焼きに興じましたっ(`∇´ )にょほ
いつものお皿に大っきな一枚!
だども ぺちゃくちゃとお喋りしとる内に。。。食べきってもぅた!!



午後からも何をするでもなく 読書とか?
いやいや。。。
やっぱ外へ行きたい!
写真ば撮りたいっ!!
こりゃやっぱカメラ片手に飛び出すっきゃない^^
IMGP9323-n6.jpg
ご近所さんをひとりテクテク。
クローズアップレンズ装着で接写。
あ。。傍から見たらホンマに変なおばはんなんやろなぁ~
地べたにピトォ~ってくっついて撮っとるんやけんな?
ええやん♪ ええやん♪ な?
ペンペン草かて見つけたし 大自然ん中での宝探しはいと楽しいで^^
IMGP9290-n6.jpg
今回のんはちょびっとだけシックなんばっかやろ?
大っきな大人やけん シックが似合うんさぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょうどウチと同じ目線ぐらいんトコにあった金柑の木。
ちっこいオレンジボールが陽射しにキラキラしとった。
IMGP9314-n6.jpg
そんで こっちのんは金柑の木のすぐそばに建っとるトタン葺の小屋♪
ビニールハウス用の金具とか 錘用のレンガとかさ
もぅ・・・毎回見るたんびにゾッコンですがな。
だけん撮るっきゃないやんな?
IMGP9312-n6.jpg
C= (-。- ) フゥー
今年4回目の更新も無事終了♪
三日坊主にならんで良かった よかった。
明後日には息子 東京さ帰るんで
明日、明後日と何して遊ぼ^^
かごっま人なる息子も今や東京の人。
ってことで 最後にかごっまのラーメンば食いたいんやとぉ~∈( ̄o ̄)∋
どこさ連れてくべ?
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 9

yu-ko

なんか、ゾッコンな気持ち分かります。
私もなんだか惚れてしまいそうです♡
by yu-ko (2013-01-04 21:57) 

hoshino_sizuku*

明けましておめでとう♪(^^)
今年もよろしくです^^

また今年もsuzu*さんの写真
楽しみにしています☆
息子さんと美味しいラーメン食べてね^^
あー夕飯食べたのに
私もラーメン食べたくなってきた~♪(^^)
by hoshino_sizuku* (2013-01-04 22:09) 

たま

お正月休み、たのしんでいますね。
最後のトタン葺きの小屋の、、、いいですねぇ
大好き!(*^^*)
by たま (2013-01-05 00:46) 

sae

suzuさん、今年もよろしくお願いしまーす^^
息子さんは東京にお住まいなんですねぇ。
帰っちゃうとさみしいね^^;
by sae (2013-01-05 09:07) 

suzu*

soraさん、ごめんよぉ…
せっかくコメント貰うたのに…
ダブルのん一個だけ消した筈やのにさ
ソネさんったら二つとも消してやんのぉ〜
なんなん?
by suzu* (2013-01-05 10:40) 

ぱぱくま

トタンの錆びがキレイな模様になってますね!
息子さん束の間のかっごま人に戻れたのかな〜
やっぱり帰る場所があるって幸せ(・∀・)♪
ふるさとは居心地よかったと思いますよ!
あ〜ラーメン食べたくなっちゃいました(笑)
by ぱぱくま (2013-01-05 16:50) 

kazu-kun2626

お好み焼き食べたくなりました
浅草行った時食べそこなった~
by kazu-kun2626 (2013-01-05 19:29) 

suzu*

>yu-koさんへ
(またの名を・・こにゃんこさん?)
見とれる気持ちになるモンば多すぎやっちゅうねん な?
だども錆たモンとか 朽ち果てたモンとかさ。。
偶にはホロリと涙かて出てまぅ時もあんねんで。
目ぇがハートでウルウルってのともちょいとちゃうんやけども。。
内なる何かがふるふると震える みたな?

>hoshino_sizuku*さんへ
豚骨だしの効いたラーメンば欲しとったんですがね
かごっまの市内に行かんとアカンくて。。
で 近場のトコと言えば。。
それでも片道40分ほど?
そこまでしてラーメン食うか?
ま 息子可愛さですかねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夕飯食べてラーメンは。。危ない々。危険がいっぱい♪

>たまさんへ
写真撮るのんが好きな人って やっぱどっか感性が似とるみたいですな?
あ 一部若干異なる人も居てますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなんが好きです。 みたいないのんは無くて
ただただ ビビッと来たモンに向けとる気ぃしますです。
色んなモンば感じさせてくれますもんな?
by suzu* (2013-01-10 10:47) 

suzu*

>saeさんへ
息子は東京の最果て 隅っこの隅に居てまする^^
奨学金暮らしの貧乏な学生ですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウチは何一つサポート出来やしまへんで
ただ々息子の学業のみでやってきとるかんじです。
だからかなぁ。。。寝正月したんは。
食うて寝て。 金ばかかりましたがな^^
夕方から夜に誰も居ないのんが 余計に寂しいと感じてます。

>ぱぱくまさんへ
あっ ホンマだ! 風雨の当たり具合なんかなぁ?
模様が出来とるねぇ~
息子 普段ウチらが買うてきたもんが保存されとる期間を変えてしまいましたがな。
買うてきたはなから無ぅなってしまう・・みたいな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ラーメン。 塩と味噌と豚骨と それから辛いのんとどれがお好き?

>kazuくんへ
お好み焼き世代でも無いんで。。
って どんだけおババやねん!
ウチがちっこい頃は母親がホットケーキば焼いてくれとるのがむっちゃ嬉しかったなぁ^^
特に土曜日♪ 半ドンで午後一に帰りつくと ぷぅ~んとエエ匂いがしてくるねんで。
だけん スィーツ好きになったんやろか?
んなことない?
だよねぇ~^^
by suzu* (2013-01-10 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。