NO.341 ここにあること。 [モノと・・]

おばんどす^^
昨日の散歩ん時のと 先週のをいっしょにUPしますです^^
『新年あけまして♪』と 世間がご挨拶で賑わぅとる間
「そこまで春は来とるよ」って 一足先に教えてくれとるよぅなペンペン草。
IMGP9278-n6.jpg
昨日のシックなんは 冬枯れしとるようやったけど
今日のんは ピチピチな青いハートを振ってはりまっせぇ~^^




先週末 慌しく散策した時に立ち寄ったショップ。
庭先に咲いてはったんは 夏の花と言われとるブーゲンビリア♪
今時でも咲くんかぇ?
このショップ。 もぅかれこれ18年ほど前に訪ねたとこやってんで。
懐かしゅうて 青色の壁を探した甲斐があったっちゅうもんですわ。
生憎 奥さんは厨房で大忙しやったんで声かけはせぇへんかったけども
お元気そうで何よりでした^^
IMGP9190-6.jpg
すぐそばのこじんまりとした駅の裏側に廻ってみましてん。
あんれぇまぁぁぁぁ!
秋のコスモスが咲いてはった!
どんだけ大気中で季節の風が混ぜっこになっとんのやぁ ヽd´ι`bノ
IMGP9135-6.jpg
今では使われとらん風の社員寮。
板戸の青いペンキのかすれ具合が なんとも言えんなぁ^^
ただソコだけに魅入られて・・・撮りましてん。
IMGP9151-6.jpg
今日の天気はちょいと寒かった。 そんで曇り空や。
ってなことで 息子の『かごっまラーメン』を食いに隣の町まで行って来たよ。
単なるスーパーの食堂ってのとはちょいと違うんやと。
『鹿児島の有名ラーメン店に依頼して開発してもらったという いわくつきのラーメン』らしい^^
お腹いっぱいになって 腹ごなしに店内をウロウロ。
息子 まるで奥さんの買い物に付き合うとるダンナみたいやったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分でも楽しみゃエエのにさぁ。。。
全く! 今から何とかの仲間入りかいな?
IMGP9240-6.jpg
ペンペンクサと仲良ぅお喋りしとるごつ見えるんは ピンクぃ頭のホトケノザ♪
横顔やと『ベロンチョ』やけど 上から見っとさハートなんだよなぁ^^
そのハートをソフトに撮ってみたいんじゃが。。。
マクロレンズは買えんけん またクローズアップレンズを重ねてみっかなぁ。
IMGP9274-c6.jpg
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 10

itsuki

遅くなってしまってすみません。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
by itsuki (2013-01-06 00:00) 

akihiro-s

おはようございます。
かすれた青い板戸に赤い郵便ポストが
映えますね^^
今でも誰かの手紙を待っていそうです。
by akihiro-s (2013-01-06 00:07) 

kazu-kun2626

確かにペンペン草って
ハ-トの形がいっぱいですね~
幸せを呼ぶペンペン草かな(笑)
by kazu-kun2626 (2013-01-06 07:41) 

ゆん

明日は七草ですね。。。
今年はあんまり餅も食べてないな~~^^
by ゆん (2013-01-06 09:01) 

Luchino

寒い中に春を感じ取ろうとする気概はさすがです。
なかなかカメラに手が伸びない。。
by Luchino (2013-01-06 11:14) 

yu-ko

ペンペン草。
小さい時にペンペンペンっとよく遊びました。
思えば、最近は気にした事がなかったな~っと。
春が来たら、ちょっと探してみようと思います(^_^)♪
by yu-ko (2013-01-06 11:27) 

mc28sp

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

by mc28sp (2013-01-07 07:04) 

suzu*

>itsukiさんへ
「あけおめぇ~♪」ってさいつまで?
七草だって過ぎちまったし もっかして今日は鏡開き?
新年待ちわびたんも あっちゅう間でんな?
今年 一歩でもitsukiさんに近づきとぅござる^^

>akihiro-sさんへ
な? な? な?そやろ?
擦れ具合って時間感じさせるやんな?
まっ 往々にして即席でも出来るっちゃぁ出来まするが。。
蓄積された時間には到底かないまへんな。

>kazuくんへ
ペンペン草の葉っぱ?種?んとこがハートしとるってのは誰に最初教わったんかなぁ?
子供かなぁ?
改めてこないな気持ちで見れるようになったんは写真撮って
そんでソネさんとこ来てからかなぁ?
幸せ呼んでくれそうやけん 空き地が隣やと楽しいやろな^^
by suzu* (2013-01-10 12:21) 

suzu*

>yu-koさんへ
ペンペンっとって アレ?
駄菓子屋さんに売っとるような(玩具屋か?)ちっこい太鼓に紐のついたやつぅ~♪
ホンマに音がなるんかなぁ? ペンペン草も。。
まっさかねぇ~
オオイヌノフグリつぁんも咲きだしてますよ~ん^^

>mc28spさんへ
重ね重ねのご挨拶 かたじけないでござる^^
コメントで馬鹿言えへんとこがつまんないでするが。。。
写真ばいっぱい載せたってや~~
by suzu* (2013-01-10 12:22) 

suzu*

>ゆんちゃまへ
今年は娘っ子が七草粥を作ってくれるってんで
お正月に実家さ行った時にお餅を貰うてきたんどす。
だども冷蔵庫に保管しとったっちゅうにカビかびがぁ~~~
勿体ない 勿体ない。。。
あ! 鏡開きのぜんざいを作るんは今日だっぺ♪

>Luchinoさんへ
北風がピューっと吹いただけで後悔しまする^^
だども帰った時に猫ちゃんば抱っこしとると暖まるんで
写真撮りの熱意はまだまだ枯れちゃぁおりませんぜぃ。
スマホのお陰でデジイチ持てへん時かて楽しめますしな。
by suzu* (2013-01-10 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。