NO.345 今日の空、今日のひかり。 [空と・・]

おばんどす^^  本日、二枚目の投稿です。
今日から平常に戻っとりまする。
息子も帰り 娘も休み明けのバイトが始まりましてん。
で 今ウチは夕食の準備も終り 娘の帰りを待ちつつ猫3匹と寛ぐひと時味わうてます。
IMG_3811-6.jpg
今日の天気は 空は晴れども空気は冷たし。。
だども 朝陽も昼間の太陽も 夕陽さえも撮ることが出来ましたっ♪
むっちゃ幸せ感じとりまするぅ~~




一枚目 朝陽。
家の周りも会社んとこも山間いやけん 車でとっとこ走ってやっとこさ拝めるんどす。
二枚目 朝陽のちょい右。
団地の右手の煙突。
毎日 毎週。。何十回となく見とる風景だども 見飽きることはありゃしまへん。
IMG_3813-6.jpg
iPhoneで撮ったとは言えど ススキの輝きもちゃんと撮れて良かったよ^^
フレア(スカート)がくっついちゃいましたがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_3814-6.jpg
四枚目 朝陽。
コンビにに立ち寄って 辛うじてこんぐらいは撮れた。
IMG_3823-6.jpg

あ! 変顔のちかちゃんでしっ!!
何度よびかけてもこの顔崩すことなし。。。
IMG_3810-4.jpg
六枚目 夕陽。
あの。。あの向かいの山が。。。
ちょい手前やとよぅ見えるんやけども 停まれるとこが無いねん。
冬の夕陽は落ちてくのが早いけんな。
けど 就業時間が変更になったおかげで 大好きな夕陽ば見ること出来て嬉しっ^^
IMG_3829-6.jpg
七枚目 夕陽。
一枚目にUPしたとこの西の空。
ギリギリセーフ_(゜ー^*)_
ここで この場所の空で一日が終わるんどすぇ。
走行中もお陽さまから目が離せない!
(って。。危ないや~ん!ヾ(`◇')ダメッ!)
だってさぁ フリーな時間には空は真っ暗闇なんやも~~~ん。
一日中でも カメラでパシャぱしゃと♪
そんな 何にもせぇへんでもエエ休日ば欲しいぞな^^
IMG_3832-6.jpg
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 6

Luchino

この時期の透き通った空、特に夕暮れのマジックアワーは何度見ても美しいですね。suzu*さんのようにカメラ持ち歩かなきゃね。。
by Luchino (2013-01-11 10:05) 

akihiro-s

こんばんはぁ!
ちかちゃん、舌出して可愛すぎぃ~
もう、これは、人間でしゅね^^
by akihiro-s (2013-01-11 19:03) 

うさ

こんなに素敵な朝陽の写真が続く中、変顔のちかちゃんは次回かなあ〜と思いきや、夕陽とのサンドイッチになっていて笑っちゃいました。猫ズちゃんたちとお嬢さんの帰りを待つひととき。すごく幸せな風景が広がるのですね。なんかすごく心暖まりました^^ ありがとさんです♪
by うさ (2013-01-12 14:19) 

suzu*

>Luchinoさんへ
ホンマにマジックアワーやんな^^
誰にも真似できひんことやし。。
見よう見まねでキャンパスに向かうたってよぅ描きゃしまへんし。。
色そのものも そんでグラデもな。
カメラを持ち歩く代わりに携帯で。
で その携帯を持ち歩くと言うよか 殆ど撮りまくってまするが。。
いついかなるときでも。。(`∇´ )にょほほほ

>akihiro-sさんへ
ちかちゃんを可愛いと言うてくれる人。
ちかちゃんにしっかりと伝えときまする^^
因みにウチは・・・そこまで思ってまへんねん。
なしてぇ~~~~
日々 喧嘩ばっかしとるからかなぁ?
猫として扱うこと出来ゃしまへんねん。
だからぁ。。。
ただ この顔は。。。。

>うささんへ
ちかちゃんの変顔は ここにあって丁度エエやろ?
ただ ブレてますが。。。すまぬ!
今日も同じような時間ば過ごしてますんで また記事にしますです^^
by suzu* (2013-01-12 16:26) 

sora

綺麗な夕暮れ写真がたくさん♫ (o^^o)
いい色してます~。

ちかちゃん、笑ってるの?カワイイ!!
毛色が魅力的です☆
suzu*さん宅の猫ズの猫ちゃんですか?( ´ ▽ ` )
by sora (2013-01-12 17:45) 

suzu*

>soraさんへ
一日の内限られた時間でしか空ば仰ぎ見れんと
ウチのんは殆どが夕陽ばっかですがな^^
朝陽も夕陽もポイントと時間のタイミングが合わんとアカンな?
真昼の空は会社の庭からでしか撮れへんで
真っ青か真っ暗か。。
雲一つない青空が大好きやけど 撮るんなら雲あった方がええかなぁとか
勝手なことば抜かしよるねん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by suzu* (2013-01-16 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。