NO.349 雨の日と・・ブラウザアプリ。 [花と・・]

おばんどす^^
午前中の早ぅから雨降りな今日やったけど
予定通り友人とお出かけしてきましてん。
10時が開店のデパート。
それまで 近場をドライブ。
ウチのストレス解消は 写真ば撮ることだけやなくてな
見聞きした事とか 思った事とかを友人と
1分の間もなく 語り合うことやとも思うねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP9353-6.jpg
まぁ。。。ホンマに今日もいっぱい喋ったわ~^^


いつぞや そぅ夏の頃訪ねた武家屋敷の近くにあったレストランへ。
和み溢るる庭にはたくさんの花が咲いてはりました。
IMGP9354-6.jpg
だども満席っちゅうことで 同じくらい人気のある 手打ち十割そば屋へ。
古民家の玄関脇には やっとお目にかかれたロウバイが♪
雨に打たれて透けるばかりの花びらを纏った蕾はん。
IMGP9381-6.jpg
開き戸を開けると 小粒な豆砂利を敷き詰めたタタキがあってな
小窓には 小さな実をつけた一枝が♪
IMGP9377-6.jpg
一枚きりのお品書き。
達筆な文字に主人の心意気を感じますた^^
IMGP9364-6.jpg
細い麺を一口すすっただけで 『手打ち』してはるのがよぅ分かります。
IMGP9370-6.jpg
この花はロウバイかと見まごうほどの花びらをつけてます。
ランの一種かと思いまするが。。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
IMGP9356-6.jpg

さて サイドにこさえた『suzu*と・・なかよしこよし』
PCで見る分には何の問題もないねんけどな
iPhoneで見たならば・・・見えない。 読めない!!
「フラッシュをインストールしてください」とある。
携帯にもそんなん出来るんかぃ と。。。
したらば ブラウザアプリを紹介してはるサイトがあったんで
取りあえず無料のんをインストールしてみてん。
試してみたけど。。。出来ゃしまへん(=`(∞)´=)
使い方が分からんとどないもこないも。。。
が・・『iPhoneネタ』っちゅうとこにエエもん書いてあった。
要約だけ書いておきまひょな。
1.以下の文字列をコピー
javascript:location.href='puffin'+location.href.substring(4);
2.「Safari」で適当なページを開いた状態で「ブックマークに追加」
3.タイトルを適当に変更。たとえば「→Puffin」
4.「保存」をタップ
5.「ブックマーク」→「編集」→「→Puffin」
6.先ほどコピーしたURLに差し替え、URLを編集。
キーボードの「完了」をタップ、そしてまた「完了」
つまり。。ウチんとこのページ開いてブックマークして保存とな?
で ブックマークから編集ばやって そこのURLに「1」のんをコピペ♪
おぉぉぉぉぉ~! やった!! 見れた!
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

最後の一枚は ロウバイですぞぃ^^
IMGP9383-6.jpg
nice!(34) 
共通テーマ:アート

nice! 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。