NO.352 冬来たりなば。。 [花と・・]

お疲れさんどす^^
今朝は なぜだか早起きしたのだ!
朝ご飯の準備もやったし お弁当も作ったし♪
そんでもって 洗濯物かて干せたし
娘が薬飲むのん忘れんようにとトレイに出しとくのも出来たし。。
余裕のヨッちゃんで 出勤出来たしっ!
IMGP9277-n6.jpg
なんでやろ? なしてやろ?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


多分に・・・確実に春が近づいてきとる気ぃするからさ^^
それと。。
バイトとは言え 夕方の数時間、持ち場を一人でこなしとる娘を思えばこそだ!
それから それから。。
昨日の夕方 家に着くやいなや リビングの模様替えをしたからかなぁ~♪
あ! それで思わぬ発見をしたんやった!!
昨年 自治会の回覧板が行方不明になってな
何度か問い合わせが来たんだわ。
丁度 時を同じくして2冊の回覧板。
数ヶ月経ってからの問い合わせに ウチも娘も廻したとばかり。。。
移動させた本棚の後ろに落っこちとったのじゃ~~~~
あぁ~~~~~あ! どないしませぅ???
あ。。。
リビングの模様替えばして 気持ちよぉ~くなっとったトコに
すっかり げっしょりだべや。。
でもな 猫ちゃんの大好きなコロコロかて いっぱい出てきたし
本棚の位置をちょい変えただけで 部屋が広ぅなってん。
ウチも嬉しいし 猫ちゃんかて嬉しいでぇ~~ な?
あともぅ一つやりたいことはTVの背後の「デッドスペース」!
コーナーのすぐ脇に窓が来とるけん どんだけTVが薄型になろうとも
壁に沿わせることが ちょいと難しいかな??
コーナー型にすると良さげやけど TV台そのものの収納力(下段)が限られてまぅし。
IMG_3928-6.jpg
(先日の『青春時代』なる場所を ちょいいじってみた^^)

って、なんや今日のんは写真・・・少なっ!
ぺちゃくちゃと ただのおダベリだぁ~~~
まっ 偶にはいいかっ!
そぅそぅ。 コメント欄 またまた開いとるしぃ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱ ウチって寂しがりやなのねぇ~♪
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 7

水丸 岳

棚の後ろ。なんでこんなものが落ちてたんやろーっての
がぽそっと出てきますよねー。(^^;;
まあ、犯人はあやつしかいないんだけど。

こら、ぼんずーっ!!!

by 水丸 岳 (2013-01-17 20:00) 

kazu-kun2626

早起きは三文の得ですかね(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-01-18 07:49) 

crayfish

初めまして

なんだかもう春が来たって感じですね。

喫茶店なんて最後に行ったのは何年前なんだろう?
by crayfish (2013-01-18 09:28) 

akihiro-s

娘さんを心底愛されているから
寂しがりやになられているのでしょう^^
by akihiro-s (2013-01-19 07:46) 

sora

模様替えとか大掃除とか、ちょっとはりきってやった後は
達成感ありますよね!それでもって、自分の身を置いて、
( ´ ▽ ` )ん~良い良い♪ と、ひとり満足。

私も今、収納棚の中とか、見えないところを片付けていて
ひとり密かに満足しています。笑。
by sora (2013-01-19 13:58) 

suzu*

>水丸岳さんへ
いやぁ。。。出てきて欲しくなかったっすねぇ。
で、自治会外のトコへほかしてこぅかなと言うたったらば
娘がそれやとなんや『シタイイキ』みたいやと申すのだわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんで・・・未だに居間にありまする。

>kazuくんへ
三文の価値が今やとどんくらいなんかなぁ?
ワンコインじゃあるめぇな?
それとも金ば積まれても・・無理とか?
早起きすると色んなことが思うように進む気ぃしますです^^
by suzu* (2013-01-23 08:57) 

suzu*

>crayfishさんへ
野っ原にはすでに春は来てまするですよ~
どぅもウチら人間ってのは『肌感』ってのに頼りすぎ?
とは言えど なんだかんだ言うたってもホワッとひだまりが嬉しいもんですけんね。
喫茶店、言う呼び方そのものが昭和を思い起こさせますな。

>akihiro-sさんへ
そぅやな。
誰かを想うとその分寂しいって気持ちを持つようになるかもですな^^
娘っち。 もしここに一緒に居てへんかったらどないなってたかなぁ?
って、ウチ自身がですけどな。
居なきゃ居ないで事済むのかもですがね。。
ホンマのとこ娘自身 一人暮らしでもやってる方が事由気ままなんやろけどね。

>soraさんへ
しっかし。。。
歳が違うとこぅも身体に残りやすいもんなんかなぁと。
やっとる間は何のこっちゃない!
が。。終わった♪ と喜ぶのもつかの間。。
どこそこが痛ぅてかなやしまへんがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとまだ手がけたいとこは、居間に自分の寝室にキッチンに。。
って全部やないのぉ~~~^^
by suzu* (2013-01-23 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。