NO.355 どこさ行っただかぇ? [モノと・・]

お疲れさんどす^^
携帯で撮った画像をそのまんまUP出来ひんものかと。。
で、ソネさんとこの『メール投稿』いう説明ん通りにやってみてん。
だども だども 出来ひんねん。。。
なして?
先ずはさ 管理画面の「設定」っちゅうとこから入るやろ?
そこの「メール投稿設定」ってとこで 任意の投稿用メールアドを決めて
m-○○○○@ なんたらかんたらとあったけん
○んとこに英数字を入れるやんな?




settei.JPG
そんでもって IDをクリックすると下図んような設定画面が出るやん?
meel.JPG
hozon.JPG
最後に「認証用メルアド」を入力するやろ?
つまりは ウチの携帯のアドレスでエエんよね?
そっから先はと言うと。。。
一枚目の「投稿用メールアドレス」をクリックしてんで。
したら 携帯のメールんとこが開いたけん セッセカセと記事を打ち込んだ^^
画像を2枚だけ入れてな。
どのサイズで送信しますかって いつもんように言われたけん
実際のサイズやのぅて 大(359KB)ってので送信しましてん。
ip.JPG
(こちらさんの画像は『できるネット+』さんのをお借りしました。)

昨夜の内に何度もやってみてんけど どぅにも出来ませぬ。
誰ぞ メール投稿をしはった人で分かってはるなら教えてたもれ。。。
メール送信履歴に残っとるんで 再チャレンジすんのはエエとしてもだな
ウチが送った記事は一体いずこへ 飛んでったんやろ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 5

sora

設定、お疲れさまです。
わからないと大変ですよね!

私はメール投稿しているのでした。( ´ ▽ ` )ノ

上の記事を読ませていただく限り、問題ないように見えますけどね?
ちなみに私は、認証用メールアドレスは設定していません。公開設定を下書きにしているので、記事管理のリストに下書き状態で投稿されます。

もしかすると、ソネブロさんの設定に時間がかかっているのかも。
昔別の事で設定したら、一日くらい待ったような気もしなくもないです。あやふやでスミマセン… (^^;;

今夜もできなかったら、問い合わせてみるのもアリですよ。親切だった記憶があります。
by sora (2013-01-21 14:07) 

うさ

頑張ってますなぁ。
私は携帯から投稿したことないけれど…。
私の場合、携帯メールからもしどこかに送信する場合、写真の大きさ大×3枚は容量的に無理だと思われ。ただiPhoneは結構大容量もOKみたいだから、それはやっぱり問題ないのかなぁ。役に立てそうになく、ごめんちゃい。
by うさ (2013-01-22 01:03) 

akihiro-s

(。-`ω-)ンー 。。。
宇宙空間を漂っているに違いない^^
by akihiro-s (2013-01-23 09:24) 

suzu*

>soraさんへ
ふむふむ。
アドバイスありがとさんでする^^
設定に問題がないとすれば。。。
後は画像の大きさなんかなぁと思うねん。
で 今日送信メール履歴を見てみたならば
添付した筈の画像がちっこい「?」になっとった。
アレは????
PCのマウスをブルーLEDに替えたんで回転が速くなった。
どぅしても携帯で更新する必要は無いっちゃぁ無い。
まぁそのぅ。。携帯で撮った画像をその場で記事へ替えられるかどうかの問題なんだが。。
何はともあれ ソネさんへ問い合わせてみまひょっかね^^

>うささんへ
画像サイズの設定は説明にあれど
携帯のサイズと単位が違うんで そこんとこが ね?
冬はどぅもPCデスクに向かうのんが辛いんで。。
ってか 仕事でもずっと画面ば見とるんでね
家に帰ってからも見とぅないわけさね。
写真ば撮らんと 多分にPCは触ることもねぇべ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2013-01-23 09:24) 

suzu*

>akihiro-sさん
にゃははははは
ホンマに宇宙のゴミとなっとるかもですな^^
取りあえずはソネさんとこへ飛ぶんすかね?
そんでもって「駄目」っちなるんやろか?
どうなんやろぉ?????
by suzu* (2013-01-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。