NO.356 お疲れさん♪ [娘と・・]

おばんどす^^
携帯からのメール投稿 未だ解決してはおりませぬ故。
PCにて取り込みし 再度の更新をば。。
------ここより日曜日------
休日ふつか目。 好天気♪
IMG_3958-6.jpg
部屋干しな洗濯ものをぜぇ~んぶデッキに出して
午後から娘の部屋の模様替え。
午前中は 昨日の疲れを落とすため温泉へ。


もぅね。。。狭い部屋での配置換えってのは
ある意味 パズルと同んじなのな( ̄。 ̄)
昨夜の内からパズルゲームは始まっとるんさね。
先ずは ドレッサーを廊下に出して
背の高い書棚を空にして軽くして ずらす。
お次は大っきなデスクをずらして
ゴミや埃に掃除機かけて
フローリング用のウェットで床磨き。
お姫様なパイプベッドを横にずらして・・・第一段階♪
書棚をパイプベッドのあった場所へ移動。
書棚とパイプベッドの間に ジャストフィットなドレッサーを戻す。
これで・・・第二段階♪

こっからが割りと大変なのな。。。
引っ張り出したモンば全部もとのトコに戻さなアカンねんな?
娘は書棚の整理。
ウチは廊下の整理や(`∇´ )
収まりきらんで はみ出したモンは 一箇所にコンパクトにまとめる・・と。
「オカン。 ここらで一息入れよっか?」
娘が朝に作ったスコーンと甘いカフェオレで休憩やぁ^^
チョコチップたっぷりなスコーンを4個ずつ。
ティータイムどころか 一食分はあったかもですぞぃ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_3955-6.jpg
一仕事終えた後の至福のひと時♪
模様替えに嬉しさ隠せんとこの娘と 美味しいスコーン♪
「あぁ~~~~♪ 幸せやぁ^^」
そんなん呟くだけで 疲れなんて吹っ飛ぶわ。
あ。。因みにウチらが組み立てたTV台はと言うと。。。
IMG_3957-6.jpg
配線も完璧に出来たようで バクマンを見ること出来ましたっ!
リビングの窓ん下に配置したんで 壁との間に45cmほど余裕ができた。
明日 時間あったらまた家具屋さんを覗いてみっかなぁ^^
(冬ボの諭吉っあんが・・・飛んでったけどな。 まっ いっかぁ~~~v( ̄ー ̄)v)
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 8

aidesu

お疲れ様でした^^
by aidesu (2013-01-22 02:20) 

kazu-kun2626

いや~
よかったですね
手作りのチョコスコーン
食べたいですよ(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-01-22 07:48) 

ゆん

おぉ~~素晴らしい^^
組み立ては根気要りますね。。。
働いた後のスコーンはおいしかったでしょうね^^
そうだ!私も作ろう~~~
by ゆん (2013-01-22 08:23) 

crayfish

お疲れ様でした

娘さんの部屋にその
でっかいテレビ置いたのかと
思いましたよ(笑)。

テレビの後ろの配線って
ごちゃごちゃしてて何が何やら。
よく繋がりましたね。
by crayfish (2013-01-22 08:24) 

たま

部屋の模様替え、好きです(^_^)
気分一新!部屋が広くなったような気がしますね。
チョコスコーン、いいなぁ、ー美味しそう(*^_^*)
お嬢さん、元気ですね。よかった(^.^)
by たま (2013-01-22 13:34) 

suzu*

>aidesuさんへ
はいっ! お疲れさまでしたっ♪
昨日も2点ほど組みたてを致しましてんで。
気分良くなるんはエエけど 疲れはしっかりと残ってまぅ~~~

>kazuくんへ
実はな。。
大っきなスコーンやと美味い々と食べるのはええんやが
後がこわいねん。。
まぁそこそこバターもどきのマーガリンが入ってますけんね
お腹が痛くなってもぅて。。
一度に食べすぎると調子悪ぅなってしまうんどす。
今度は生チョコを作っちゃると言うてましたですよん^^
by suzu* (2013-01-23 09:40) 

suzu*

>ゆんちゃまへ
そっ! 根気ですわ!
説明書の読解力と 図面を読み取る力?
ってかその前に老眼は・・・きついっす^^
それに娘ば エエ加減を許してくれまへんのやぁ~~
全くぅ!
「アソビ」言うのん必要なんやでぇ~
微調整ってのはさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゆんちゃまもお菓子作り好きなんどすな?
ウチは。。
レシピ本 見とるの好きなんやけども。。。
材料を揃えて。。
つまりは形から入る方なんかなぁとね。
by suzu* (2013-01-23 09:41) 

suzu*

>crayfishさんへ
ちゃうちゃう!
こんなん置いたら部屋は無ぅなってしまいますがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
配線のビフォー・アフターはちゃんと携帯でパチリとな。
って結局はそんなん見らんと手探りでやるっきゃなかったけどね。

>たまさんへ
配置次第で全然ちっとも見栄えが変わってまぅもんな?
出入口には背の高いのん置かんとかさ^^
「広く見せるコツ」ってのを大いに発揮せんとあかんねんな?
娘っ子。 ちょい前とすると。。。イイ兆しなんかなぁ^^
バイトかて行っとるしな^^
欲しいモンばリスト多すぎやし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2013-01-23 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。