NO.361 iPhoneよ・・ありがとぅ。 [モノと・・]

お疲れさんどす^^
花も咲かぬ寒い々冬。
お外は木枯らしピューピュー吹いてまする。
Luchinoさんが言うてはったけど 寒いとカメラは持ちとぅないと。。
今になってよぅ分かります^^
だけん 今時分はなんもかんもをスマホ撮り♪
IMG_4024-6.jpg
それも アプリで楽しんでます。
今回のんは 『一眼トイ』っちゅうもんでする。




とは言えど。。
蔵出しではごじゃりまするが ペンタつぁんのも見たいんで^^
今月初めに散歩した時 『鈴なりな実』が面白くてな。
花唐辛子 いうんかなぁ?
IMGP9307-6.jpg
お次は スマホのソフトクッキー♪
あ・・ちゃうわ!
スマホは食えやしまへんな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しっかし 最近よぅ食べまする。 ウチも娘も。
お陰さまで 娘も身ぃがつきよりますし
ウチはウチで なにやらエエ調子ですばい。
IMG_4023-6.jpg
耕されたばっかの畑♪
畝がウネウネとして これもイト楽しっ!
まだ野草の芽ぇしか出てまへんが さてさて 何の種ば蒔かれたんでせぅ~~
IMGP9317-6.jpg
季節めぐりて 春の青々としとった蔦も カラっからに乾いてはりました。
ただし 新しい季節への命ばちゃぁんと紡いではりますんや^^
IMGP9293-6.jpg

そぅそぅ。。。
娘がこんな絵本ば薦めてくれましてん。

借り物レビューは。。
『お父さん、このネコ飼ってもいい?
黒くて小さな厄介者が、突然わが家にやってきた!』
タイトル・・一瞬びっくり。
でもな すんごく胸にこみ上げてくるもんがあったでぇ^^
買うにはちょいと高いんで 是非に図書館で探してみたってや♪

nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 5

Luchino

「寒いとカメラは持ちとぅない」
カメラを趣味とする者、弱音を吐いてはいけませんよ!
・・そんなこと言ったっけ?と猛省しています。
suzuさんと違って思いっきしサボり気味なこの頃、、すみませんでした。。
by Luchino (2013-01-29 18:19) 

suzu*

>Luchinoさんへ
いやはや、いやはや…スメン(`_´)ゞ
かごっまに住んどりながら、チベたいなんてぬかしとるウチがアカンとですよん。
ちょい前に かごっまよか北に住んではる人に向かうて言うたんはウチどすぇ…
そやのに 寒いのチベたいのと言い訳ばかり。
デジ一持ってウロウロしたいぞぉ〜
毛糸帽子にマフラーに手袋♪
重装備して出かけたったら大丈夫っしょ?
ごめんなぁ…
悪気はちっともないんだべぇ。堪忍してケロ。
ってことで、週末は久しぶりにお出かけして来ますわ(^ω^)
by suzu* (2013-01-29 18:55) 

うさ

suzu*さん
suzu*さんの写真はもともとすご〜く素敵だけれど、時々更にそれをデコっている写真がありますよね。この記事だと3枚目の。これ何かソフトを使っているのですか? 企業秘密かもしれないけれど(笑)教えてほしい〜です。
by うさ (2013-01-31 14:35) 

たま

この絵本、、、探してみようっと!
by たま (2013-01-31 23:12) 

suzu*

>うささんへ
またまた どっさりこんとコメントありがと^^
むっちゃ嬉しぃわ~
『時々 更にデコる♪』にゃははは^^
企業秘密っちゅうか ネタバレしちゃうと。。。
って、これはアプリの成せる技ですわ。
で、アイフォンのアプリはアイフォンでしか使えまへんでぇ~
ドコモにもアプリって仰山あんのやろ?
カメラ関連でググってみてみ?

>たまさんへ
作家さん 或いは挿絵のお人がもう居てへんのかなぁ?
よぅ調べちゃおらんけども 価値がかなり上昇してます。
そんで持ってはる人の言い値っちゅうか そんなんで見ると2万円以上はしてましたですよん。
まぁ 多分手放す気ぃないのんかもですな。
by suzu* (2013-02-04 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。