NO.368 里の朝。 [猫と・・]

お疲れさんどす^^
まっ晴れな『小春ちゃん♪』とすっと むちゃくちゃ寒いっす!
日曜日。午前中のほんの数時間やったけど 好天気だったんで撮りまくってきたじょ^^
IMGP9520-6.jpg
毎朝 出勤途中でチラ見しか出来ひん里の風景。
念願叶って よぅやっと撮れましたです。




国道を挟んで振り返れば。。。
青空に浮かぶは・・白い月♪
IMGP9519-6.jpg
saeさん。 夜の月ば撮るのん難ぃけど 昼の月はウチでも出来たで^^)
主が居らずともしだれ梅は咲いとるかもと 訪ね々て里の朝。
朝陽がまだ山に隠れとったけん 里の大地は暗くて寒々。。。
『秋のススキ♪』でしか見たことなかったけん 真っ白なんはもんすごぅ美しっ!
IMGP9566-6.jpg
もふもふ ふわふわなコートに包まれとったんは。。何じゃろか?
IMGP9536-c6.jpg
ウチらが歩いとった道と軒がおんなじ高さな家を発見。
生活の知恵? 
軒にくっついとったんは ポストと牛乳受け!
道からの坂をくだりながら ポコッと入れやすいようにかな?
IMGP9582-6.jpg
ウチんとこよかちょいと北にある山里。
それでも 梅の花はもぅ満開を過ぎとった気ぃするよ。
IMGP9524-6.jpg
山里の猫♪
IMGP9596-6.jpg
「梅にうぐいす。。」
って違うや~~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブレとるとこが また可愛いやろ?
メジロつぁんの・・・お・し・りっ♪
IMGP9548-6.jpg

ここらで本の紹介を。

借り物レビューは。。。
『外で暮らす猫の姿をありのままにとらえたフォトエッセイ。
野良猫の去勢手術や里親探しを個人で行い支援活動を続けている中川こうじ氏。
彼が活動しながら撮り続けている写真のなから印象に残った野良猫たちのさまざまな生きざまを
写真と文章とでつづるノンフィクションフォトエッセイ。』

『のらねこたちの輝きを優しい写真と文章でつづる、四編の「命」の物語。
身ごもった身体で公園に捨てられて、そこで母となった茶白猫。
気が付いたら暗い倉庫の中でふたりきりになっていた兄弟猫。
置き去りにされた場所で、ひたすら待ち続けた白黒猫と黒い子猫。
そして、突然やってきて、そっと逝ってしまった優しい三毛猫--。
それでもちいさな命たちは、未来に向かって生きていく……。』
是非 手にとってみてみたいものですな^^

一枚目のんは シネマ風♪
最後のんは そのまんまな『里の朝♪』でする^^
IMGP9509-6.jpg
nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 13

ohbayashi

こんにちは♪o((〃∇〃o))

とても柔らかい色合いで優しい写真ですね (*^。^*)
メジロのおしりいいですねぇ~www
by ohbayashi (2013-02-05 16:43) 

たま

どれも好きな写真です。
軒下のグリコ、、、いいですね(*^_^*)
suzuさんの写真を見るとわたしも部屋で温ぬくしてないで、
カメラ持って出かけなきゃ!って思います^_^
by たま (2013-02-05 18:49) 

イチロー

今年はねー、メジロ君がめちゃ多いんよねぇー
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。
ウメジロー、素晴らしい。。。
てか、梅がすでにそんなに????
あなたはダーレ?そこはドコ??(笑)
こちらは、まだ蕾なのでありえへん
ジョビ子って、ジョウビタキでしょうね??
見かけるけど、寄らせてくれまへん(爆)
横向きのグリコが、よかばい。。。。。
by イチロー (2013-02-05 19:28) 

水丸 岳

もふもふ。ビワの花? 全景がないからちと自信なし。(^^;;

虫が主食のウグイスは、毛虫でもたかってない限り梅の
木には来ないみたいですね。もしツーショットが撮れたら
自慢できるかも。(^^)

by 水丸 岳 (2013-02-05 19:35) 

ゆん

suzuさんのトコはやっぱり暖かいんですね~
こちらはまだ梅の蕾も堅いままです。。
明日は雪の模様~
by ゆん (2013-02-05 23:13) 

sora

いい感じです~。( ´ ▽ ` )
遠くへ行って、のんびりしたくなりました。
by sora (2013-02-05 23:25) 

獏

また鹿児島へ往きたいです☆
今度は仕事抜きで・・・(^w^)

by 獏 (2013-02-06 06:47) 

kazu-kun2626

どの写真もsusu*ワールドですね
素敵ですよ (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-02-06 08:02) 

sae

お月さまはっけーーーーーん^^
ありがとうございます♪ ちと忙しくて。。ちーっともカメラしてません^^;
もう少ししたら、落ち着くと思うのですけどね。
メジロちゃんのお尻もかわいいです♪
by sae (2013-02-06 18:00) 

ラブスコール

梅にメジロちゃんのおしり♪可愛い写真ねっ^^
by ラブスコール (2013-02-06 20:24) 

akihiro-s

1枚目とラストは車窓から眺めている気持ちに
なりますね♪
by akihiro-s (2013-02-09 12:35) 

うさ

きゃ〜〜〜☆ 
メジロちゃんのお尻って〜〜!!
いろいろメジロちゃんのお写真はあちらこちらで見かけるけれど、お尻メインは初めてお目にかかるかも。なんてキュートなんでしょう(萌え)。
by うさ (2013-02-10 14:38) 

suzu*

>猫吉さん(勝手に呼んでまする^^)
たまさん
イチローさん
岳さん
ゆんちゃま
soraさん
獏さん
kazuくん
saeさん
ラブちゃん
akihiro-sさん
うささんへ。

持っとるカメラのレンズって限られとるんでな
こぅ 里の朝~~~♪
ってのをもっと広角で撮りたいんけどさぁ。。。(# ̄З ̄)
身体をひいて・・・・と、向かいの田圃に立ってはみたけども
朝霞をまとぅた山間を掴むことできひんで。。
ってことで 撮れるモンば 撮れるカメラで 撮るしかないっしょ!
メジロつぁんのお尻 捨てきれなんだのぉ~~~(`∇´ )にょほほほ
って。。。やっぱウチだけ?
うささん たくさんのコメントありがとな^^
by suzu* (2013-02-12 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。